• 締切済み

このような物件情報を教えて!

1年ほど前にここで見つけた情報だと記憶していたので、過去の質問に遡ったのですが、なかなか見つけられません。 どなたか次のような物件について、ご存知の方いらっしゃいませんか? その物件とは東京都内の『住居スペースつきオフィス』です。 通常のオフィスビルのように出入り自由で、それぞれのオフィス入り口から入ると、10坪前後のオフィステナントになっています。 しかしその奥に鍵つきのドアで仕切られたスペースがあり、中はキッチン・リビングやベッドルーム・バス・トイレなどが完備されています。 オフィス部分はマンションの一室をオフィスとして使用するのとは違い、床もタイル張りで完全に『オフィス専用』の構造になっています。 ところがオフィス内のドアを一枚開けると、1DK~1LDK程度のマンションが現れるといった造りなのです。 こういったタイプのオフィスがいくつもあるのか、とある不動産のオリジナル物件なのかは定かではありませんが、どなたかこのような物件について情報をお持ちの方いませんか? 実は現在、地方で事務所を構えているのですが、東京の仕事が増えてきたことと今後の仕事のプランを考えると、東京事務所も必要な時期かと考えるようになりました。 東京にも2名ほどスタッフを常駐させたいですし、わたし自身も東京と現在地を頻繁に行き来することを考慮しますと、ホテルよりも住居スペース一体の方が良いかと思いまして。。。 かといってマンションの一室を事務所にして、わたしが不在の間にスタッフが自宅代わりに使用するのも、好ましいことではないと思ったのです。 (オーナーのエゴかも知れませんが、仕事はけじめを大事にしたいので) わがままな案件かも知れませんが、どなたか情報をくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.4

no1です。 メゾネットはどうですか?

参考URL:
http://listing.tokyooffice.jp/category/keyword/3/_/_/result/
yamaggi
質問者

お礼

新たな情報ありがとうございます。 『R-SAKURAGAOKAビル』はなかなか理想的ですね。 今の地元のオフィスを、このような感じにしたいくらいです。 わたしが常駐して、完全に居住地も異動するのなら、この物件もありです。 ただ現状ではそれも難がありますから(あくまで仕事の基盤は、今の居住地なので)、今回はこの物件は見送りでしょうね。。。しかしいい物件です! 追加情報なんですが、わたしが探している物件は確か「なんとかハウス」か「なんとかオフィス」という、専用の呼び名がありました(なんとかが分からないと探しようがありませんが…)。 ビル全体がその『オフィススペース+1DK程度の居住スペース』の部屋ばかりで、そんなビルが都内十数カ所に点在していて、専用のサイトもありました。 確か賃料は30~40万円程度で、リーズナブルだったと思います。 大した情報ではありませんが、特にSOHOなどの仕事とプライベートが混同しそうな方に、新しいオフィスと住まいのニーズが生まれた…みたいな謳い文句で宣伝していました。 何か記憶にありませんか…???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

NO2です。 違いましたか。お力になれなくてすみません。 また違うとは思うのですが、こういうところもあるようですよ! http://office.222.co.jp/ ご希望のところが早くみつかるといいですね。

参考URL:
http://office.222.co.jp/
yamaggi
質問者

お礼

>お力になれなくてすみません。 いえいえ、こちらのこんな相談について、いろいろとお考えくださるだけで嬉しく思います。 東京をはじめとする大きな街は、レンタルオフィスも充実していていいですよね。 初めはこの手も考えました。 しかし仕事柄、膨大な資料の山や機材のために、とてもこのスペースでは無理ということが分かって、レンタルオフィスは考えから外したのです(仕事内容を公開すれば、個人特定しやすいかも知れないので、申し訳ありませんが業種は明かせません。ただし、マジメな仕事ですよ:笑)。 また打ち合わせも非常に多く、関係者の出入りも多いため、特定の人しか入室できないようなシステムもまずいんです。 特にマンションの一室をオフィスにするのでは、人の出入りが多いところは敬遠されますので、それもオフィスビルに入居を希望している理由のひとつです。 いろいろと探していただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_type_all?rps=1&lc=03&pf=11&md=map&pflag=1&ct=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%C0%EE%B8%FD%BB%D4%CB%F6%B9%AD1%C3%FA%CC%DC&cnl=35.7982208716029&cel=139.73801499559545&minnl=35.77924192737808&minel=139.70897544708887&maxnl=35.81719524322391&maxel=139.76705454410202&scale=4&code=0000000049210&type=1&parent_id=59372&dtl=1 このような間取りのことですか? 玄関が二つあるようですね。おもしろいつくりです。 うちの近くで売り出されています。都内ではないですが デュアルリンクス川口本町 というようです。 http://www.dual39.jp/?iad=overture

参考URL:
http://www.dual39.jp/?iad=overture
yamaggi
質問者

お礼

benbe325na様、ご回答ありがとうございます。 一瞬『ついに見つかったか!』と喜びましたが、どうやら違いました。 これもあくまで『マンション』ですよね。 探している物件はマンションではなく、『オフィスビル』なんですよ。。。 オフィスビルの全ての部屋が、プライベートルームつきオフィスという仕様だったんです。 入り口が二つあったかは記憶が曖昧なのですが、図面の8.8畳のリビングダイニングキッチンに当たるような一角が、すっかりとオフィス仕様になっていました。 わがままを言うようですが来客者のことや、わたしが不在時にスタッフの自宅代わりになるのではなどと考えると、マンションの一室をオフィスにするのは抵抗があるんです。 ですから大前提として、オフィス向けのビルという部分は、妥協したくないんです。 以前わたしのわがままに合う物件はないかと探していたところ、このサイトで同じようなことを質問されていた方に対し、『このようなオフィスがあります』という回答が掲載されていたんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 不動産に詳しいものです。 広めのフロアーを借りてご自分でオフィス、居住スペースを 分けて自分で作ることは返却時に戻せば作ることは可能ですが いい方法としてオフィスの立地が最優先事項だと思われます。 まずはオフィスを見つけそのビル内に居住用にふさわしい 所を借りるか近隣でマンションを借りた方が安くはつくと思います。 私の住んでいるマンションも会社と使っている人もいれば 居住用で住んでいる方もいます。同じマンション内に複数 借りてオフィス、自宅とされている方います。 同じビル内に2部屋借りるもしくは事務所の側にマンションを 借りた方が早くいい物件が出てくると思われます。

yamaggi
質問者

お礼

zenzen123様、ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりにオフィスと住居、二カ所を借りることも同時に検討してみます。 詳しいついでに伺いますが、このような物件をご存知ありませんか? 確かこのサイトでどなたかが、こういった物件ばかりが紹介されているURLを貼り付けていていたのです。 そこには東京都内の同様物件が十数カ所(くらいあったと思います)、掲載されていました。 しかも建物内の全ての部屋が、このような物件だったはずです。 ですから立地も数ある中から選べ、レイアウトも数タイプあったと記憶しています。 そのうえ賃料も二カ所借りるよりも、かなり格安だったはずです。 また、この物件は『オフィスがついた住居』ではなく、『住居がついたオフィス』なので、ビルそのものがオフィスを前提としていました。 わたし自身考えが古いのか来客のことなどを考えると、マンションをオフィスとして使用するのは抵抗があるため、現在の事務所もテナントビルに入居しています。 わたしが探している物件だと、その辺りの抵抗感も解消されるので。。。 わがままな希望ですが。 もしも情報などお分かりでしたらお教えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オフィス兼住居の物件を探しています

     はじめまして、賃貸の物件を探しています。 用途としては、住居として使うことと5~6人で集まってオフィスとして使うことを考えています。  検索してみたのですが、貸しオフィスでは住居として使えず、ウィークリーマンション等ではオフィスとして使いづらい為どうやって調べて良いか悩んでいます。    できるだけ安い物件を探したいです。  どの様なことでも結構ですのでアドバイス下さい。

  • 物件の情報について

    物件情報で読み取れること、 または物件情報で現地で確認 しなければわからないこと ってどんなものがありますか? ちなみにわかっていることは、 (1)所在地(○○町△△丁目) (2)種別(マンション) (3)できて何年目の物件か(3年) (4)間取り(3LDK) (5)広さ(65.24平方メートル) (6)住居の方位(南向き) (7)最寄のバス停からの距離(240m) (8)物件を借りるときの初期費用 (敷金、礼金、仲介手数料、 損害保険料、前家賃、管理費) です。

  • 東京での安い入居物件

    私は今宮崎県に住んでいます。 その宮崎県が宮崎から東京に進出 する企業を支援するために 宮崎県東京フロンティアというオフィスビル みたいなものが東京にあり、安くで入居できる そうです。 企業ではなくても個人で上京する人の為に 安く入居できる住居があればいいと思うのですが 東京に社会人向けにそのような物件はあるのでしょうか。 例えば学生会館みたいなものでも、学生に限らず 社会人も受け入れ可とかないものでしょうか。

  • 物件情報の「店舗」「事務所」の表示について

    店舗の内装工事などをしているものです。 建物の一室をテナント物件として賃貸している場合に、物件情報に「店舗」やら「事務所」とありますが、建物の用途と合致しているものなのでしょうか? 建築基準法では建築物の用途が新築時に設定されているはずですが、 新築時に「事務所」となっていれば、そこを「店舗」として使用するには用途変更の手続きが必要になるかと思います。不動産屋さんが表示している「店舗」「事務所」の表記は、そういう観点からも信頼できるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットの物件情報は新しいのでしょうか?

    今、東京周辺で安い物件を探しています。 情報源としては、週刊誌(フォレント、チンタイなど)やインターネットの不動産屋を見ていますが、これらの情報は遅いと聞きました。東京周辺で3万円以下の安い物件を探していますが、いい物件が出てくるのを待っています。インターネットで探せれば楽なのですが、店頭の方が情報が多いのであれば、足を使って探そうと思います。店頭の方がお得な情報があるのでしょうか?どうぞご教授下さい。 (ちなみに、東武東上線や小田急線、市川、柏の方には3万以下で風呂トイレ付きの物件が少々ありました。他にもオススメの地域がございましたら合わせて教えてください。)

  • 職場がマンションの一室

    研修2日目で配属先が住宅マンションの一室 だということが分かり断りました。 仕事の内容も賃金も悪くないのですが、環境が・・ 会社なのだからオフィスビルを使えばいいのに。 住宅マンションの一室を会社に使ってるのを 皆さんはどう思いますか?普通?

  • 初めての事務所選び

    フリーランスのデザイナーです。こんど初めて事務所借りるのですが、二つの物件で迷ってます。どちらがおススメでしょうか? 場所や家賃もどちらも同じような感じです。一つは、テナントばかり入ったの雑居ビルの1フロア・もうひとつは、住居用(事務所利用も可)のマンションの一室です。雑居ビルの方は、古びた感じで、狭いです。マンションの方は、小奇麗な感じで、部屋の広さも雑居ビルの方の2倍くらいの広さです。雰囲気や使いやすさは、マンションの方なのですが、基本は、住居用マンションなので、対外的な信用度にかけるのかなと思っています。また、マンションの方は、求人の際も難しいのかなという懸念もあります。経験者の方、いろいろアドバイスいただければ、助かります。

  • リラクゼーションサロン・・・賃貸物件について!

    近い将来、私がセラピストとなって、個人のリラクゼーションサロンをオープン予定です。 技術的なことは、なんとかクリアできそうなのですが、どこでやるか?について悩んでおります。 広い一軒家なら、自宅の1室を使ってサロンをオープンしたいところですが、狭いマンション住まいで家族もいるため、サロンはワンルームを借りて・・・と考えています。 SOHO可能なマンションやビルで探すと、事務所として使う物件が多くてなかなか良い場所が見つかりません。 事務所で使うわけではないので、できればハイツの2階などが希望です。 私の住んでいるマンションでは、マンションの1室でピアノや書道、ネイルの教室など週に1~2回など、開いてる方が数名いらっしゃいますが、基本的には住居用の分譲マンションなので勝手にやってるのだと思うのですが。 それとも、毎日ではないので大丈夫なのでしょうか? みなさんは、どのようにして、物件を探されましたか? ぜひ、参考にさせていただきたいので、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 金融物件の情報について

    他の方の過去の質問に類似しているものがありましたので 関連してご回答を頂けましたら幸いです。 長年住んでいました現在の住居を売って中古住宅購入を計画しています。3000万以下で30坪程度の土地付き物件を京浜急行沿線(品川~横浜間)で探しております。WEB上などで物件を検索したのですが予算とやや乖離があります。そこで競売物件を含めた形で物件を探し始めているところです。競売物件の情報は裁判所のホームページなどで検索できますが、競売前の金融物件というのを扱っている業者さんというのは存在するのでしょうか? 2社ほど業者さんに問い合わせても「そういう情報は末端まで来ないですよ」と言われてしまいました。キャシュでの物件収得方法についての皆様のアドバイスやご意見を頂戴頂けます様よろしくお願い致します

  • 事故物件について

    事故物件について、詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。 不動産会社を通して、あるマンションを賃貸契約しました。 契約前に、どんな方が住んでいて何もない物件かを確認した所、何もないと言われました。 契約したあとに、あるサイトで事故物件の可能性が浮上。家主さんが、管理事務所と新聞社に問い合わせ、結果何もなかったと知らされました。 ですがその後、子供が転落死している事が判明。 この場合、契約解除は出来ますか? 2ヶ月後内には次の住居をみつけなければならず、気持ちだけ焦ります。 そして、どのように話をしたらいいのか、迷っています。