• ベストアンサー

職場がマンションの一室

研修2日目で配属先が住宅マンションの一室 だということが分かり断りました。 仕事の内容も賃金も悪くないのですが、環境が・・ 会社なのだからオフィスビルを使えばいいのに。 住宅マンションの一室を会社に使ってるのを 皆さんはどう思いますか?普通?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.6

普通かどうかは判りかねますが、オフィスビルに入居する場合、 家賃1年分くらいの高額の保証金を払う必要があるため、 その保証金をケチった(払えなかった)可能性が高いと思います。 (マンションなら敷金+礼金で高くても家賃4ヶ月分) もしその会社にお客さんが訪問した場合、初めての方は「えっ?」と 思う人がいるとは思いますが・・・

minamika
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#63784
noname#63784
回答No.5

バイトでならそういうところありました。いっぱい。 オフィスビルで手ごろなところがなかったりすれば(場所とか、規模とか賃料とか) 事務所OKなところのマンションなどでも特に変じゃないと思いますが 事情はわかりませんけど ボロいオフィスビル(雑居ビル)よりはいいんじゃないかって思います

minamika
質問者

お礼

• tarozz
回答No.4

私も普通に一票です。 マンションの契約も普通に事務所として契約できるところも多いです。 (敷金を普通より多く取られますが) 元々個人レベルでスタートしてビジネスを大きくしている人なんかは マンションのケースが多いのではないでしょうか。 設計事務所とか会計事務所とか。

minamika
質問者

お礼

noname#50009
noname#50009
回答No.3

通常、マンションの管理規約では「居住用」以外の用途での使用を禁じていることが多いです。 そういうルールをハナッから無視しているとすれば、「普通」とは言い難いでしょうね。 マンション1階部分が店舗・事務所仕様になっていて、そこに入っているということであれば別ですけど。

minamika
質問者

お礼

noname#49367
noname#49367
回答No.2

普通かどうかは分かりませんが以前私が居た会社もそうでした。 特に問題なしだと思いますが。 オフィスビルを利用しないのは賃料の問題ですかね?

minamika
質問者

お礼

• mochitora
回答No.1

普通

minamika
質問者

お礼