• ベストアンサー

エクセルのグラフから元のデータを知りたい

エクセル2002を使っています。 ある表から折れ線グラフを作ったファイルがあります。しかし、そのグラフを作った表を紛失してしまい、グラフを作った元のデータがわかりません。グラフから「元のデータ」を選択しても当然参照できません。 グラフからですと細かい数字は読み取れなくて困っています。 グラフのみからそのグラフの元のデータを数値として知る方法はありますか。

noname#45994
noname#45994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka3
  • ベストアンサー率18% (36/194)
回答No.1

 データ要素の書式設定に、データラベル:値を表示する(V)が在りますが、これを利用できないでしょうか ?

noname#45994
質問者

お礼

その通りでした。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • EXCELのグラフの元データを変更したいのに…

    EXCEL2002 SP-1 WindowsはXPです。 列に年次、行に数字を入れて数値(パーセンテージ)の移り変わりを示す折れ線グラフにしています。 同じグラフで中のデータだけ変えたコピーを作りたいと思って表とグラフをコピーして貼り付け、二つ目のグラフの「元データ」で参照先を変更しようとしたのですが、範囲を選択しようとしても選択されません・・・セルのクリックもできないんです。 グラフの書式など最初から作り直すのは避けたいのですが、なんとかならないでしょうか?

  • エクセル グラフの元データはどこ!?

    こんばんは。土日も深夜もなくエクセルと格闘中でございます。 どなたか、どうか、お助けください・・・。 エクセルの達人?と思われる人から送られてきたエクセルファイル  ・Exel 2000で、マクロ設定がYesで有効、無効にできる程度のセキュリティ   がっかっています 完全に文章とグラフで仕上げられた美しい報告書です。 ですが、データをいじって修正したいのに、ファイルのどこを さがしても、元データらしきシートも表もないのです。  ファイルはこれだけメールで送信されてきて、フォルダ内に  他に何もリンクしているファイル・シートもないのですが、 元データはどうやったらいじれるのでしょう???? エクセルのグラフといえば、単純に集計表を作って、それから グラフ化するのですが、元となる表は別シートなどに普通あるかと 思うのです。 ですが、この報告書、達人すぎて何一つ元データや表にあたるものが 見当たりません。 ●エクセルのマクロ設定によって?恐らく元データ表をグラフに変換  してあるか?、、、私の知らない高度なテクニックをご存知の方! ●ぜひ、グラフしかついていない、マクロ設定のファイルのどこに  元データが隠れているのか?  どうやったら元データを表レベルで修正できるのか? 教えてください!どうかよろしくお願いいたします。

  • グラフの元データについて

    EXCEL2000で、グラフを作成しようとしています。 H18年のファイルとH19年のファイルがあり、H18年のファイルにある、1月から12月までのデータを折れ線グラフにしています。 その続きに、19年のファイルにある1月分データを参照してH18年にあるグラフに反映させたいのですが「参照が正しくありません」となります。 元データの値をどうすれば2文書のデータを参照するグラフができるのでしょうか? ファイル(データ)を結合することは理由がありできません。

  • エクセルで作成したグラフの元データを消してしまいました

    エクセルで作成したグラフの元データが必要になり、データを確認したところ、◆元のデータを削除していたことが判明しました。 ↑↑↑↑↑ グラフオブジェクトをコピーして新たなエクセルファイルにまとめていたのですが、元データで表を作成することが必要になりデータの保存場所を確認したところ、データを削除していることが判明しました。 元々のナマデータのファイルは名称変更を繰り返した上、削除してしまったのでもう探し出すことが不可能です。また、プリントアウトした紙もありません。 グラフオブジェクトから元データで表示させてみても、既に存在しないファイル名が保存されるだけで数値がわかりません。 ◆平均と誤差を使ったグラフなのでせめて数値だけでも知りたいと思っています。 ◆グラフが表示されているので、何らかの形で保存しなおすことが出来るのではないかと思い、質問しています。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします!!

  • Excel グラフ貼り付時データ表示が変わる

    こんにちは。 Excel2003で表とそのグラフを作成しました。 表は年月と数値(小数点1位で丸める)の簡単な物です。(下記) 2011年1月---21.5 2011年2月---22.1 グラフは1軸の折れ線グラフにオプションでデーターテーブルを つけいています。 この表を別のブックに貼り付けると年月が数字に化けて 40544の様になります。 また数値も21.45235のように丸めた数字ではなく生の値になります どのようにしたら上記の不具合が直せるでしょうか? ご存じの方お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルのグラフ

    エクセルで折れ線グラフを作りたいのです。その際に元になるデーターに数式を使うとまだ、参照先に値が入っていなくて、数式の結果がまだでない所ではグラフはストーンと落ちてしまいます。 例えば、1日から20日までは数式で参照先の数字がデーターとして表示されるとします。21日は参照先の値がまだ記入されていないのでデーター上は0になるとします。そうるとグラフはストーンと落ちてしまいます。少しかっこ悪いグラフに成ってしまいます。これを避けたいのです。何かいい方法でこの部分だけを非表示にしたのですが、ご教授願えればと思います。

  • グラフの元データをすぐ反映させたい。

    エクセルで 沢山の表とグラフを作成し、表に日々データを追加しているのですが、 追加の度に、グラフの元データ範囲を変更しなければなりません。 元データと同じシートにグラフがあれば、グラフを選択するだけで 元データがカラーの罫線で囲まれるのでカンタンなのですが 別のシートだとそうも行きません。 どなたか、データを表に追加するだけで、 すぐにグラフが更新される(新しいデータがグラフに反映される) 方法をご存じないでしょうか? できれば、マクロを使わない方法だと 助かるのですが・・・よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフで2つのデータを表示したい

    エクセルのグラフで、2つの異なる数値データ(複数会社の株価データ)を折れ線グラフで表示したいのですが、それぞれ金額(1,000円と10,000円のように)が違うために、ひとつのグラフにうまく表示できません。グラフ左右のY軸を利用してそれぞれの折れ線が離れてしまわないように表示する方法はないでしょうか??

  • エクセル2007 折れ線グラフの作成

    エクセル2007使用してます。折れ線グラフと表を作りたいです。表は調査の数値結果を入力するもの。折れ線グラフは、表に記入された数値をしめすもの。同じデータ内で、シートによってわけます。折れ線グラフは、グリッドと数値・単位までは自分で作り、ここに、折れ線グラフを表現したいのですが、自分で線を引くと、数値の変更がかなりあるので、数値を入力すると線も自動で引かれるように設定したいのですが、どのようにリンク・ルール作りさせたらよろしいのでしょうか。ご教授願います。

  • EXCELでグラフの元データを相対参照にしたい

    色々調べたのですが自力解決できないため質問させていただきます。 EXCELで同一book sheet 内でページ割り当てをし1ページ目から順に1月、2月と12ページまで作り1ページ目に表とその表を元データにしたグラフを作りました。 因みに表の中のデータは別シートで計算したものを参照(相対・絶対の混在)しています。1ページ目を丸ごと(元データの表もグラフも)コピー&ペーストで2ページ目を作るのですが、2ページ目のグラフの元データがどうしても絶対参照になってしまい困っています。勿論、新しくデータ範囲を指定したりすれば良いのでしょうが、系列やその他のグラフオプションが複雑なためその都度膨大な時間を消費してしまいます(12ページだけではなくもっとページも増やしたいのです)。上記のような状況で「元データである表とグラフを含めてコピペする時又は作成時にグラフ元データを相対参照にする」方法はありますか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう