• 締切済み

エクセルのグラフ

エクセルで折れ線グラフを作りたいのです。その際に元になるデーターに数式を使うとまだ、参照先に値が入っていなくて、数式の結果がまだでない所ではグラフはストーンと落ちてしまいます。 例えば、1日から20日までは数式で参照先の数字がデーターとして表示されるとします。21日は参照先の値がまだ記入されていないのでデーター上は0になるとします。そうるとグラフはストーンと落ちてしまいます。少しかっこ悪いグラフに成ってしまいます。これを避けたいのです。何かいい方法でこの部分だけを非表示にしたのですが、ご教授願えればと思います。

みんなの回答

• te12889
回答No.3

同じくダブりますが・・・。 仮に、プロットされるのがB列で、参照先をsheet2!C列とすると B2に「=IF(sheet2!C2=0,NA(),sheet2!C2)」とすれば、sheet2!C2が0のときにB2には#N/Aが返されます。 この式を下方向にコピーすれば、オプションの「補完してプロットする」が生きてきます。 #N/Aが表示されるのが醜いということであれば、条件付き書式で、「数式が」「=ISERROR(B2)」の条件でフォントを白色にすればよいと思います。

• dodemoii
回答No.2

こんばんわ #1さんとダブりますが、下記URL参照。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/graph10.htm では。

• s_saike
回答No.1

私が知っているのは、 ツール->オプション->グラフ  空白セルのプロット:補完してプロットする 位ですが。これでよろしいでしょうか。