• ベストアンサー

名古屋から近いお勧めの温泉&スキー場

下記の条件に当てはまる場所をご存じの方、紹介してください。 ・スキー場の近くに宿がたくさんある(車で移動しなくて良い) ・温泉がある ・名古屋から近い(無理すれば日帰りも可能な範囲) ・12月末から1月上旬でも滑れる よろしくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.2

日帰りはキビシイかもしれませんが。 乗鞍高原温泉スキー場 http://www.iitabi.net/norikura/ski/annai.htm スキー場の近くに泊まらないのなら、鈴蘭高原スキー場はどうでしょう。 http://www.suzurankougen.net/skimainpage.htm 帰りに下呂によればいいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (3)

• yama77
回答No.4

ゲレンデに隣接して温泉があるのは、 やはり 「おんたけ」(長野)か「朴ノ木平」(岐阜)でしょうか。 しかし、「おんたけ」より、「朴ノ木平」の方が、 宿が近くにあります。っていうか、ゲレンデにそのまま、温泉宿がありますので。 ジョイフル朴ノ木、などの温泉宿がメインでどうでしょうか?先週泊まってきましたよ。

• kadz
回答No.3

無理できるのなら、白馬まで行けます。順調なら高速に乗ってから3時間ちょいです。帰りはさすがにこの時間では帰ってこれませんが…。  もう30分足せば志賀高原まで行けます。帰りはこちらの方が空いているようです。いずれも、高速代はかかりますが…。  八方の宿は言わずもがな…。  日帰り温泉も沢山あります。今年は11月から滑れてます。5月まで滑れます。  おんたけは、ゲレンデまで歩いていける宿は少なめです。日帰り客が多いです。  乗鞍はインターから遠いので、日帰りはちょっと…。  温泉メインなら、鈴蘭の近くの濁河温泉がゲレンデも宿もひなびていてgoodです。

• kitayou
回答No.1

御岳スキー場はどうでしょう?19号線で行けます。  下のURLに、宿泊情報やゲレンデ情報が載っていますよ。

参考URL:
http://www.ontake.co.jp/