• 締切済み

ACCESS2000で画像の表示

ACCESSで商品の管理を行っております。 商品画像の一覧画面を作成したのですが、大きさの異なる画像のサイズを均一に すると、大きな画像ファイルはかなり見づらいものになってしまいます。 accessが行う画像の圧縮表示が気に食わないのです。 ウィンドウズのフォルダ内の画像を選択した時、フォルダの左に表示される 画像のプレビューは結構見やすい圧縮がされているのですが、 あの機能をaccess内で使用することはできないのでしょうか? どなたか知識ある方教えていただけると助かります。

みんなの回答

• ryuu001
回答No.1

フォームの 連結オブジェクト フレームですよね? このプロパティに OLEサイズ があります。 この OLEサイズ を ズーム にします。 これで、縦横比が同じで フレームサイズに合わせ 拡大・縮小されます。

shu_bi_t
質問者

補足

そうです、が、OLEの機能では不足なのです。 元画像が1200×1800ピクセルですので、汚くて判別不能になります。 フォルダの左に表示されるあの高精度の圧縮能力が欲しいのです。