• 締切済み

画像ビューア

基本はacdseeやvixのようなソフトで、 1.サムネイル時フォルダーのアイコンにフォルダー内の画像を 表示してくれる物。 但し、acdsee6などのようにアイコンに4つの画像を表示するのではなく、アイコン内に大きい一つの画像を表示してくれる物がいいです。 アイコン選択時にプレビューウィンドウに画像を表示してくれるとなおよしです。 2.古いacdseeでは無圧縮LZHに限りファイルを選択した場合プレビューウィンドウに圧縮内の先頭画像を表示し、 ファイルのアイコンもきちんと圧縮内の先頭画像のサムネイル化をしてくれていました。 このように圧縮ファイル(無圧縮のみでも可)を選択したときにプレビュー・表示してくれるもの。 3.acdseeやvixのように各ウィンドウの配列を変え羅れる事。 以上のようなソフトありますでしょうか? 宜しければ教えてください。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

僕もAcdsee 3.1,Vixは使っています。 『Linar』を使っていますが質問者様のご意向に合うかどうか解りません。 一度、落として使って判断してください。 無責任ですみません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se092396.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像管理ソフトについて

    acdseeやvixなどの画像管理ソフトで、 フォルダーや圧縮ファイルを選択したときに その中に含まれる画像(たぶんファイル名でTOPの画像)を プレビューに表示してくれるソフトはないでしょうか? 古いacdseeは無圧縮に限り圧縮したファイルの Topの画像がプレビューに出ていました。 細かく分類しすぎるとそれに合った画像の収納フォルダーを フォルダー名だけでは判断しにくく、 また一つずつフォルダーを開け閉めして中の画像を 確かめるのは面倒くさいので フォルダー等を選択したときにプレビューに描画してくれると 便利なんですが・・・。 ご存じでしたら教えてください。

  • こんな画像ビューア知りませんか。

    こんな画像ビューワがあったら教えてください。 (有料・無料に関わらず) 1)エクスプローラライクなフォルダ表示が出来る 2)サムネイル一覧表示が出来る。  サムネイル画像をクリック(またはWクリなど、なん  らかの操作を)すると別ウィンドウで画像が表示され  る(これを仮に「画像ウィンドウ」と呼びます)) 3)画像ウィンドウは複数表示可能。 4)現在開かれている複数の画像ウィンドウの画像を  一括で、保存が出来る  (またはフォルダ間の移動やコピーでも良い) 私は、Vix愛用者なのですが、1)~3)は可能 ですが、4)の操作が出来ません (Linarなども同様です。) 目的は、大量の画像を1枚1枚開いて確認し、必要な らそのまま画像ウィンドウとして残し、必要のないも のは画像ウィンドウを閉じてしまい、そして何十枚か 画像ウィンドウとして開いている画像を、あとで一括 で別のフォルダに保存(又は移動でもコピーでも良い) したいのです。要するに開いて残した画像のみを一括 処理したいのです。 Vixなどでは、1枚1枚なら出来るのですが・・・・

  • 画像ビューアのことで

    VIXという画像ビューアをダウンロードしまして このソフトは書庫ファイルの中の画像のサムネイルを表示できるとのことですが 試してみた所、うまく表示されませんでした。 どうしたらいいでしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • オススメの画像ビューアについて

    皆さんのオススメのビューアを教えてください。 ただし以下の要件を満たしているものでお願いします。 ・フリーソフトであること ・Susie、Vix以外のソフトであること ・ホイールボタンを回転させることによって同フォルダ内の画像を次々とめくるように表示させることができること 特に3つ目が重要なのですが、これまでACDSeeを使ってきたのですがOSを2000からXP(Home)に変えたところ動作が不安定になってしまい諦めてSusieやVixを入れて使ってみました。しかしどうしてもホイールボタンを使って画像をサクサクと見れる機能が無いと不便でしょうがないのです。 もしこのような要件を満たしていてオススメのソフトがあればぜひ教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ViXと言う画像ビューアーに関して

    ViXと言う画像ビューアーを使っています。OSはXPです。 ZIPファイルなどの圧縮ファイルの中身を解凍せずにビューアー上に表示させることができると思うのですが、設定なのか、プラグインで何か入れなければいけないのかわかりません。 ツリーにはZIPファイルが表示されるのですが、それをクリックしても中身の画像が見れません。 susieとかいうプラグインは入れてあるのですが、こちらもよくわかりません。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 画像の復元(Vista)

    こんばんは。 先程久しぶりにバックアップをしたので 試しに、幾つかのファイルを復元してみました。 ファイルの追加ボタンで、画像のファイルを復活させようと選んでみると 画像のサムネイルが表示されず、山の風景アイコン(サムネイルが表示できない時にこのアイコンになるようです。) が表示されているため、画像の選択が非常に困難です。 バツクアップのファイルは圧縮して保存されているため サムネイルの表示は無理なのでしょうか? そう考えると、カメラが画像ファイル名に自動的につけた数字や記号だと どの画像なのか判断不能になってしまいます。 アドバイスを頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • 画像ファイルのみ取り出して印刷したいのですが・・

    質問です。 指定した複数のフォルダに入っているjpeg画像ファイルのみを一括して抜き出し、 それらをサムネイルで一覧表示し、印刷したい画像をチェックマーク等で選択し 一括で印刷できるソフトってありますか? Vixの最新バージョンを使ってるんですが、これではできませんよね?いろいろ試してみたのですが・・。

  • サムネイル画像を分離・保存する方法

    画像ファイル(JPG)を含んだフォルダをエクスプローラ(XP)上で「縮小版」表示にすると 各画像ごとにサムネイル画像が表示されますが、 ここでサムネイル画像のみを残して、画像ファイルを消去する方法を教えて下さい。 バッチ処理ができるとさらに助かります。 Vix とか IrfanView でサムネイル画像を作成する以外の方法を探しております。

  • Windows画像とFaxビューアで画像が見れません

    NEC Lavie LL930/7  WindowsXP を使っています。 すごく困っていますので、どうぞ宜しくお願いします。 パソコンをたちあげてみると、 Excel.Word.HTMLファイル.一部のJPEG.一部のBMP.一部のGIFが まるっきり見れなくなりました。 見れた日、数日前までシステム復元をしました。 ですが全く変わらず見れない状態です。 今の状態でネットで画像を保存すると見られます。 「ファイルを開くプログラムを選択する」でWindows Picture and Fax Viewerのプログラムで開くように設定して、 「フォルダオプション」→「ファイルの種類」でもWindows Picture and Fax Viewerに変更している状態です。 「ファイル・タイプのopenアクションを編集」でも異常ないんです。 サムネイルをクリックすると、Windows画像とFaxビューアが出て 「プレビューを利用できません」と出てしまいます。 サムネイルも見れない状態です。 一部のJPEG等はサムネイルでもビューアでも見れるので、 Windows Picture and Fax Viewerのプログラムは破損していないと思います。 他に何かが壊れているのでしょうか? どうぞ力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • Temporary Internet Filesの画像をサムネイルで見たい

    Temporary Internet Files内の画像ファイルは、エクスプローラーの表示形式を縮小版にしても、サムネイル化されません。 ゆえに画像ビューワなどで、気軽にサムネイルで閲覧したいと思い、 色々とフリーソフトを試してみましたが、これだというものがありませんでした。 VixはTemporary Internet Filesの中身が見られず、 Leeyesはサムネイル化、開くことが出来ませんでした。 Linarは「サブフォルダのファイルも表示対象」にすると開けるので、今の所こちらを使用しています。 (ただそのままの状態で、大フォルダを選択すると固まってしまう……当然ですが) 他にいいソフトがあれば、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J840Nを使っていると、MacOSのバージョンを上げるとPC接続でのスキャンができなくなる問題が発生しました。
  • ControlCenterを開こうとすると、「アップデートの必要があります」とのメッセージが表示されて開けません。
  • 解決策としては、ブラザー製品の最新のドライバーソフトウェアをインストールすることがおすすめです。
回答を見る

専門家に質問してみよう