• ベストアンサー

気になる女性に思いを伝えたい

anzurockの回答

• anzurock
回答No.4

ANo.2です。 人間ってどうしても動いているものに目がいってしまいませんか? 乗車中って案外自分の世界に浸ってしまって(読書や携帯電話をいじったり眠ったり音楽鑑賞しながら車窓に流れる景色を見たり・・・)混雑した車中でそういう静止状態に近い人を観察することってあまりないですよね?! 逆に電車待ちの時ってホームを行き交う人の動きが気になって何となく観察してしまいます。(私だけかもしれないケド) そんな中で明らかに言葉を交わしたこともなさそうな男女が手紙のやり取りをしていてそれを見てしまったら、電車に乗ってから私なら、あの人手紙で告白でもしたのかな?なんて妄想してしまってそりゃもう話のネタになってしまいかねないですよ。 あなたから手紙を受け取った彼女が電車に乗ってひとりになったときにそれを目撃した乗客の視線を受けてすごく不快に感じてしまうかもしれません。 この場合、あなたが周囲の視線を気にするよりも手紙を受け取った彼女の状況を考えて行動すべきと思います。(エラソーにすみません!) 彼女が下車寸前なら、その後、目的の場所に移動するまでの間にあなたからの手紙を読む可能性が高いですし周囲の視線なんて当然気にならないですよね。 そういう気配りってすごく女心をくすぐると思います! それにあなたの残像が薄い方が、手紙を渡してくれた男の人ってどんな人だったっけ?って妄想を膨らませませんか? 手紙を渡されるって確かに古典的なアプローチだと思いますが、いち女性意見として気持ちは嬉しいな、って素直に思います。 勿論、手紙につらつらと長文で想いが書かれていたり内容によっては引いてしまうこともあるかもしれないけど。 全部、個人の主観なので他の方が私の意見をどう思うかはわかりませんが参考になれば幸いです! ご健闘お祈りします!!