• ベストアンサー

気になる女性に思いを伝えたい

anzurockの回答

  • anzurock
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

ANo.2です。 人間ってどうしても動いているものに目がいってしまいませんか? 乗車中って案外自分の世界に浸ってしまって(読書や携帯電話をいじったり眠ったり音楽鑑賞しながら車窓に流れる景色を見たり・・・)混雑した車中でそういう静止状態に近い人を観察することってあまりないですよね?! 逆に電車待ちの時ってホームを行き交う人の動きが気になって何となく観察してしまいます。(私だけかもしれないケド) そんな中で明らかに言葉を交わしたこともなさそうな男女が手紙のやり取りをしていてそれを見てしまったら、電車に乗ってから私なら、あの人手紙で告白でもしたのかな?なんて妄想してしまってそりゃもう話のネタになってしまいかねないですよ。 あなたから手紙を受け取った彼女が電車に乗ってひとりになったときにそれを目撃した乗客の視線を受けてすごく不快に感じてしまうかもしれません。 この場合、あなたが周囲の視線を気にするよりも手紙を受け取った彼女の状況を考えて行動すべきと思います。(エラソーにすみません!) 彼女が下車寸前なら、その後、目的の場所に移動するまでの間にあなたからの手紙を読む可能性が高いですし周囲の視線なんて当然気にならないですよね。 そういう気配りってすごく女心をくすぐると思います! それにあなたの残像が薄い方が、手紙を渡してくれた男の人ってどんな人だったっけ?って妄想を膨らませませんか? 手紙を渡されるって確かに古典的なアプローチだと思いますが、いち女性意見として気持ちは嬉しいな、って素直に思います。 勿論、手紙につらつらと長文で想いが書かれていたり内容によっては引いてしまうこともあるかもしれないけど。 全部、個人の主観なので他の方が私の意見をどう思うかはわかりませんが参考になれば幸いです! ご健闘お祈りします!!

関連するQ&A

  • 気になる人に思いを伝えたい ②

    先日、気になる人に思いを伝えたいと言うことで質問をさせていただきました。 たくさんの方からアドバイスを頂きまして、気になる人が僕が降りる一つ前の駅で降りてしまうので、電車を降りる直前にさりげなく渡すのがベストではないかとの自分なりの結論になりまして、いざ実行と思ったのですが、いつも地下鉄にはたくさんの人が乗っていて、気になる女性が降りる駅ではたくさんの人が一気に降ります。 そんな中で渡すのは不可能?と思いました 他によい方法があればアドバイスお願いします

  • 電車内で食事する女性

    都内に住んでおり、ほぼ毎日電車を使います。 都内の公共交通機関では車内の飲食はマナー違反だという認識(そんなポスターもありましたね)でいるんですが、電車内でパンやオニギリなどをほお張っている方をよく見かけますよね。 先日はかなり混み合ったJR車内で立ったまま「雪見大福」を食べている女性がいたのでさすがに注意しました(その女性は顔を赤くして次の駅で降りていきました)。 なぜかそういう方に女性が多いように感じているのですが気のせいでしょうか? もちろん男でもいるとは思いますが、圧倒的に女性、それも比較的若い女性に多い気がしています。 車内で化粧をしたりもするので、飲食することへの抵抗も低いのかな、などと考えましたが、車内飲食をするのは本当に女性が多いかどうか、またなぜ車内で飲食するのかについてご意見うかがえればと思います。

  • 電車でよく見かける女性に話しかけたい

     大学二年の男です。以前から電車で見かける女性が気になっています。  相手は同じ大学で通学に使う電車(乗り換え後の地下鉄)が同じでした。一年の後期頃から乗り口で見かけてましたが、いつみても綺麗な格好してるので、よく覚えてはいましたが特に気になる事は無かった訳です。  乗り換えを一回するのですが、ここから乗った方が降りる際に階段が近く地下鉄に乗り換える時楽だろうと、乗り込み場所を二年から変えてみました。そしたら、なんとその女性が私が乗り込んだ次の駅から乗ってきて、なんとなくその日から学部はどこなんだろうなぁとか気になりだしました。好奇心的なものでしたが後に好意になってきました。  偶然隣の席に座ったりして、お互い顔をよく知れてるように感じてきながらやはり、電車の中なので話しかける事なく約二ヶ月が経ちました。地下鉄の待ち時間は、その時私が友人と居るので話しかけるのは難しいです。(彼女はいつも一人の様子)ただ、訳あって月に何度か彼女の乗る駅から、乗る機会が有るので、電車の待ち時間にでも話しかけてみようかなと思った訳です。でも、互いにもう通学路がほぼ同じなのは雰囲気で感じてますし、今更急に話しかけてきても不信に感じられると思います。とはいえ、車内で目が合う事もしばしば有りますし話し掛けても変には思われないかもな、とも思います。そう思ってるのは私だけでしょうが。第一、どう話しかければ良いのだろうか、と悩んでます。大学のサークルやゼミの女子と話す時とは違って、話し掛ける言葉がどうも見当たりません。   ここからが質問です。よく見るんで、気になってたんですけど、学校同じですよね?僕経営なんですけど、学部どこなんですか? なんて、頭で考えたりしましたが、どうも不自然極まりない。なんか、自然に話し掛けるような術ありませんかね?

  • 大阪市営地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅到着直前でプチ停電

    かなり地元ネタですみません(^^; タイトルのとおりなんですが、車両が駅に入ってから 停止するまでのうちのちょっとの間、地下鉄の車内が ブチブチッと暗くなっちゃうんですよ。 意識するようになってからもうだいぶ経つんで 会社帰りとかで中百舌鳥駅に毎日降り立つ人なら お気付きとおもいます。 結構前からなので、改良しようとおもえばできるはずって 思ったところでもしかしたらワザと!?という思いが 湧き上がってきました。 実のところを知っている方がいらっしゃればぜひ 教えてください!おねがいします!!

  • 女性への思いの伝え方

    27歳、男です。 実は、会社に気になる女性(同い年)ができました。 彼女はうちの部署の上司に資料を届けに来るので、毎日見ることができます。彼女とは、同期でもないし、部署も建物のフロアも違う為、全く接点がなく、話したこともありません(恐らく向こうは私のことを知らないでしょう。)。 ただ、半年ほど前に、彼女と同じ部署の女性が一人、うちの部署に異動して来ました。その人にこの前、彼女と飲んでみたいとダメもとで頼んだら、次の日に早速、彼女に話してくれて、資料を届けに来た時に、「是非やりましょう。」と言ってくれました。 (彼女と初めて話せたし、会社ですれ違う時に「お疲れ様です」と言えるようになりました^^) 早速、再来週に飲むことになったんですが、いきなり、彼女に携帯の番号やアドレスを聞くのは失礼でしょうか。デートにも誘いたいのですが、いきなりは辞めた方がいいですよね? さりげない、アドレスの聞き方のアドバイスお願いします。

  • 通勤途中でよく会う女性が気になっています

    通勤途中でよく会う女性が気になっています。 僕は、とある駅で電車に乗り換えるため、エスカレーターの降りたところで待っています。 彼女は、僕がエスカレータを降りて、少ししてから彼女がエスカレータで下ってきます。もしかしたら、前の電車も車両が違うけど同じかもしれません(そこまでは詮索しませんが) 降車駅は次の駅で彼女も同じ駅で降ります。そこでも、タイミングによっては、前後して並んでエスカレータを上がることになります。 そんな状態で最初(2年ほどまえからになると思います)はよく見かける人だな。としか思っていなく、全く気には留めていなかったのですが、ここ数ヶ月頃から気になって、いつの間にか好きになっていたような気がします。 そこで、話したことがなかったのですが、思い切って3週間ほど前に連絡先を書いた紙を渡そうとしたのですが、「いいです」といって断られました。 話したこともないし、当たり前か。と思い諦めていました。この時点で、電車も替えるか、乗る場所を替えるかするのだろうと思っていたのですが、普段と変わらない状態が続いていました。 一昨日は彼女がエスカレータで降りてくる時と、降車駅でエスカレータで上がりきったとこで目が合いました。(これまでも、何回か目が合うときがありました) そして昨日、突然、彼女から 「あの~すみません」 ・・・あ、毎日、見ているものだから、『毎日、気持ち悪いので、あまりじろじろ見ないでください』と苦情を言われるのかなと思ってました。 「先日・・・・」と、いってきたので僕自身、拍子抜けし「え??あ~(あの手紙の件かな?)」と言って、次に何をいわれるかなと思っていたのですが「(少し無言)・・・・・・い、いえ、いいです」と慌てていつもの隣の車両に乗りにいきました。 で、次の降車駅で降りたときに、後を追っかけ、 「ごねんなさい、何か、ありましたか?」と僕が聞いたところ 「いえ先日、失礼な対応をしてしまって」といわれました。 3週間ほど前に手紙を渡そうと「いいです」と断った件だと思い、僕は特に気にしていなかったので「いいですよ」と答えました。 【で、先日渡せなかった、手紙を渡したのですが、僕自身、手紙をまた渡せるチャンスがあれば今日、渡しておこうと、渡せなかった手紙を鞄から出して、スーツの胸ポケットに入れておこうと思ったのは、偶然だったかもしれません】 彼女は、見た目、大人しい感じ。服も派手ではなく、茶系、黒系がほとんどです。年齢はわかりません。 本当に嫌がっているのなら、彼女から声をかけてこないと思います。ただ、律儀な人でしたら、失礼なことしたと誤ってくることはあり得るかもしれません。 女性の心理からしてどうなんでしょうか? アドバイス等、ご教示ねがいます。

  • 母に先立たれて別の女性とつきあっている父と、亡き母への想いから、沸き上がってくる感情をどうすればいいでしょうか?

    わたしには母に先立たれた70過ぎの父がいます。 その父には、残りの人生を過ごしていこうしている女性がいます。 わたしは三人姉妹で、この女性の事は、三人全員が知っています。 父は「籍をいれるつもりはない」と言っていますが、毎日のように会いにいって いるようです。 (父と同居している結婚前の末の妹はそう言っています。) 父親の残り人生が確かに長くない事は私達も自覚しています。 その中の大きな楽しみ、人生の活力になっている今の女性とのつきあいをやめて欲しいとまでは思わないのです。 ただ、私達にとって「母」である女性は今は亡き母です。 父の今の姿を見たり、話に聞いてしまうと、  ・死んだ母の事を忘れてしまった父への不信感、距離感  ・一方で、忘れられた母を思い出し切ない気持ち、思慕  ・父の相手の女性と母を対比して、相手の女性への嫌悪感 そんないろいろな思いがコントロールできない「感情」として沸き上がってきます。 それは三姉妹とも同じで、とても辛い状態です。 その感情に私達自身が、精神的にまいってしまいそうです。 ・父への接し方(必要であれば父の気持ちの変え方) ・私達の気持ちの整理の仕方、気持ちの持ち方 等を通して、平穏な気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか? メンタルヘルスだけでなく人生相談のようになっていますが、 御回答をよろしくお願いします。 追記: 今日(16日)お盆が終わりました。 末の妹が母への想いもあったのでしょう、小さなフォトスタンドに元気だった頃の母の写真を入れて、お盆に入った時から仏壇に置いていたそうです。 お盆も終わるということで、お盆用の仏壇の飾りつけの片づけを父と妹でしていたところ、父は、その写真を「今日でお終いだから捨ててしまえ」と言ったそうです。 その話を末の妹から聞いた時のショックから、ここで質問をさせていただく気に なりました。

  • 地下鉄への出入口を塞いでしまったら?

    毎日、地下鉄を利用しているのですが、私が乗降する駅では、どこかのビルの地下を通って地上に出る事になっています。 逆に言えば、その駅では直接地上に出られる階段は無いという事です。 考えれば、ほとんどの地下鉄は公道の下を利用している思うので、立地条件によっては地上の歩道に直接出られる階段を作ろうと思えば可能なはずです。 中には地上への階段を持っている駅もあるのは理解しておるのですが、私が乗降している駅を含めて、どこかのビルの地下を利用しないと地上に出られない事になっている駅が結構多いのはなぜですか? 関連疑問 1. ビルの地下を利用させてもらう代わりに、鉄道会社からビルの持主に何がしかの料金を払っているのでしょうか? 2. 例えば、ある駅に直結している全てのビルの持主の気が変わって 「明日からウチの地下を通るのは止めて下さい」 と、駅への出入口をビル側から塞いでしまったらどうなるのでしょうか? 誰もその駅では地上に出られなくなります。 無論、ビルの地下を乗降客に利用させる事で、地下の一般商店が繁盛する事もあると思いますが、それを無視して塞いでしまったら? ビルの土地と建物は私有財産ですから、鉄道会社の方から法的手段を取る事は難しいのでは? 3. もしかして日本中の地下鉄の駅に面したビルは、その地下スペースを乗降客に利用させなければいけない法律が存在する (聞いた事がありません)? と、こんな事を考えてしまいました。 勉強のため、どなたかお教え下さい。

  • 『綾瀬~北千住(地下)』は旧鉄道公安の守備範囲?!

    綾瀬駅から北千住駅にかけての線路は、 東京メトロ(東京地下鉄株式会社)と、 JR東日本(東日本旅客鉄道株式会社)の共管区間です。 北千住駅には、地上のホームと地下のホームがあります。 JR常磐線から地下鉄千代田線に乗り入れる列車は、 綾瀬駅を出た後に、北千住駅の地下ホームに停車します。 そこで、疑問が湧きました。 旧国鉄時代においては、 綾瀬駅~北千住駅(地下ホーム)を走る列車の車内では、 旧日本国有鉄道(鉄道公安職員や専務車掌)が 司法警察権を発動することは出来たのでしょうか?

  • いつも気をつけてるのになぜ?

    毎日、食後にカウンターにお盆を戻す必要があります。 今日、高校生の子供から、 いつも、次の人がおけるようなお盆の置き方になっていないと言われました。 自分としては、日頃から、気をつけておいており、 いつもでないと思い、腹が立ちました。 そのような感情になった方いますか。 過去に注意を受けたのは、思い出せません