• ベストアンサー

Eメール送信のデフォルトの変更

質問タイトルが合っているかどうかわからないのですが。。 ウェブサイトとかに記載されているEメールアドレスをクリックして メール送信をする時、自動的にAOLのサイトに行きます。これをGoogleに替えるにはどうすればよいかお教え下さい。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WEBメールをmailtoに関連付けるには、その機能を持ったツールを利用するのが簡単です。 Gmailの場合はGmail Notiferをインストールして設定すればいいでしょう。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=10966&topic=1544

epson66
質問者

お礼

Gmail Notiferをインストールしたところ、User name とpasswordを 入力するスクリーンになり、どちらも持っていないので、無理かと思いましたが、メール送信トライしたところ、うまくできました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.3

#2です。 本日アップデートがあったFirefox3.0.2で、Mail ToのプログラムにGmailが予定より早く追加されました。 メニューのオプションで設定可能です。 よろしかったら、Firefoxを試用してみたらいかがですか。 http://mozilla.jp/firefox/

回答No.2

次期バージョンのFirefoxでしたら、GmailのwebメールをMail Toに設定可能になるのですが、Gmailをメールソフトで送受信するようにアカウントを設定し、そのメールソフトを「既定の電子メールプログラム」に設定したら、アドレスクリックで、メール作成画面が立ち上がると思うのですが・・。 http://mail.google.com/support/bin/topic.py?topic=12805