• 締切済み

NEC VALUESTAR のリカバリについて教えてください

NECの VALUESTAR PC-VW700FGを使用していますが、利用頻度が少なくなった為に知人に譲ろうと思います。そこでリカバリをしたいのですが、付属していた(と思われる)CDを無くしていまい、リカバリできずに困っています。 初期化するには専用のリカバリCDが必要なのでしょうか?ほかに方法があれば教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

再セットアップの方法はマニュアルに書いてありますよ。 マニュアルを見ていますか?

• ogawa_sora
回答No.3

今日は。 このタイプには、再セットアップ用DVD/CD-ROM は付属していません。 ハードディスク内にある再セットアップ用データを使い、ハードディスクから再セットアップします。 再セットアップ用DVD/CD-ROM を作成する事は出来ます。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vg/200604/pdf/ps/v1/mst/853_810601_539_a.pdf 「第8章再セットアップする」を参照して下さい。

kenjiro605
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!!

noname#156725
noname#156725
回答No.2

PC を譲渡される場合は、リカバリCD 無しでは、出来ませんので、 メーカ側にリカバリCD の再発行をお願いして下さい。 また、NEC製 VALUESTAR には、モデルに寄り、リカバリCD が始め から付属していない機種も存在しますので、合わせて問い合わせる 形を取る事をお勧めします。なをリカバリCD なしモデルの場合は、 リカバリCD を別当購入されないと譲渡自体出来ない規約に成って ますので、お気を付け下さい。

• ZENO888
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW700FG http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200604/html/vw700fg.html HDD内にリカバリ領域があるので、最初からリカバリディスクは付属してません。 自分でリカバリディスクを作成して、リカバリするか、HDD内より直接リカバリして下さい。(マニュアル参照)