• 締切済み

イタリアの日本の漫画

イタリアに旅行したとき、ドラゴンボールのコミックを買ってきたのですが、この翻訳をされている‘いちぐちけいこさん‘についてご存知の方いませんか?私は漫画・イタリア大好きで、将来日本のマンガをイタリアに広める仕事をしたいと思っています。

みんなの回答

• g-ko5050
回答No.2

「いちぐち けいこ」さんは大阪出身の方で大阪外国語大学在学中からキャプテン翼などの同人活動を経て「向坂桂子・さきさか けいこ」と言うペンネームで小学館からデピューされた方です。コミックも何冊か出てます。その後ブランクがあってami(だったと思いますが)という雑誌で連載されていた「アメリカ」はコミックになっていて(講談社?)その巻末にイタリア生活の事が少し載っていました。その後雑誌が廃刊?になった様で見かけてなかったんですがマンガの翻訳されてたんですね?ご本人も日本のマンガを広めたいっておっしゃってたんで頑張ってらっしゃるんですねぇ。 私としては不器用に一生懸命な人達の孤独感が漂う様な向坂さん独特の新作また読みたいです。はい。私的にオススメは「瞳をあけたままで」「アメリカ」是非一読下さい。ってスミマセン質問の趣旨からずれてしまいました(--;)

• team-u
回答No.1

イタリア・ボローニャに住んでらっしゃる日本人のマンガ家さんですね。 詳しいコトはわからないですが・・・