• 締切済み

イタリアの日本の漫画

イタリアに旅行したとき、ドラゴンボールのコミックを買ってきたのですが、この翻訳をされている‘いちぐちけいこさん‘についてご存知の方いませんか?私は漫画・イタリア大好きで、将来日本のマンガをイタリアに広める仕事をしたいと思っています。

みんなの回答

  • g-ko5050
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「いちぐち けいこ」さんは大阪出身の方で大阪外国語大学在学中からキャプテン翼などの同人活動を経て「向坂桂子・さきさか けいこ」と言うペンネームで小学館からデピューされた方です。コミックも何冊か出てます。その後ブランクがあってami(だったと思いますが)という雑誌で連載されていた「アメリカ」はコミックになっていて(講談社?)その巻末にイタリア生活の事が少し載っていました。その後雑誌が廃刊?になった様で見かけてなかったんですがマンガの翻訳されてたんですね?ご本人も日本のマンガを広めたいっておっしゃってたんで頑張ってらっしゃるんですねぇ。 私としては不器用に一生懸命な人達の孤独感が漂う様な向坂さん独特の新作また読みたいです。はい。私的にオススメは「瞳をあけたままで」「アメリカ」是非一読下さい。ってスミマセン質問の趣旨からずれてしまいました(--;)

  • team-u
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

イタリア・ボローニャに住んでらっしゃる日本人のマンガ家さんですね。 詳しいコトはわからないですが・・・

関連するQ&A

  • 日本の漫画で一番売れた漫画は?

    日本の漫画で一番売れた漫画はなんですか? 私なりに考えましたが、やっぱり、ドラゴン ボールじゃないですかね? 詳しい人がいましたらよろしくお願いします。

  • イタリアの漫画ってどんなかんじなんでしょうか?

    イタリアが好きで、イタリア語を勉強したいと思っています。 漫画を読む事も好きなので、イタリアの漫画を読んで勉強できたらなあと 思ったのですが・・・。 イタリアの漫画事情ってどんなかんじなのでしょう? 日本みたいにたくさん雑誌が出ていたりするのでしょうか? こんな漫画家さんがいるよ、とか、こんな漫画が人気あるよ、など、 ご存じの方がいらしたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア語に翻訳した漫画(洋書)が買える店(サイト)を教えてください

    イタリア語に翻訳された漫画が買える場所を探しています。 『もともとは日本の漫画で、イタリア語に翻訳されたもの』を売っている場所(東京周辺)もしくはサイトを探しています。 サイトは日本語でOKな↓以外の場所を探しています。 【ibs.it】http://www.ibs.it/ 【イタリアの本・DVDの買い方】http://www.mars.dti.ne.jp/~matsuken/aaitaly/ibs.html どなたかご存知の方が居ましたら、お時間がある時で良いので情報提供をお願いいたしますm(_ _)m

  • フィンランドで日本の漫画

    3月にロヴァニエミとヘルシンキにオーロラ目当てで旅行に行きます。 フィンランド語に翻訳された日本の漫画「BLEACH」をお土産にしようと考えています。 そこで日本の漫画の翻訳版が置いてある本屋をご存知でしたら教えてください。 アカデミア書店という本屋には行ってみる予定です。

  • イタリア人に日本の小説を紹介したいのですが

    こんにちは。 先日イタリア人の友人(高校生の女の子)に、日本の小説でイタリア語に翻訳されているものはないかと尋ねられました。 その子は中国を舞台にした小説をよく読んでいて、日本にも興味をもったらしいです。 質問なのですが、 ・イタリア語(英語)で翻訳されている ・歴史的な背景が含まれている ・主人公が女性(できれば) ↑こんな小説、ありますか…? 彼女は英語とイタリア語のバイリンガルなので、 英語で書かれたものでも大丈夫だそうです。 日本の歴史を知りたいそうなので、もし良い小説をご存じの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • フランス語のマンガを探しています。

    フランス語の勉強をしている方に、クリスマスのプレゼントとしてフランス語のマンガをプレゼントしようと思っていますが、なかなか見当たりません。日本のマンガのフランス語版(ドラゴンボールとかあるらしいです)で、なるべく揃っている方がいいですが、どこに売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?新品でも中古でも構いません。よろしくお願いします。

  • イタリア語を使った仕事がしたいです

    私は、イタリア語を勉し始めたばかりですが 副業としてイタリア語の翻訳の仕事がしたいと思っています。 とはいえ、まだ挨拶程度の言葉しかわからないので 翻訳してある文章をデータベース化するくらいの仕事しかできないのですが。。。 色々インターネットで調べてみたのですが、イタリア語の翻訳をしている会社自体少なく、ましてや初心者OKというのはなかなかありませんでした。知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 それと将来的にはイタリア語の講師の仕事に就きたいと考えているのですが、必要な経験や資格があったら、それも教えてさい。

  • 女性でも楽しめる少年漫画

    コミックで、女性が読んでも楽しめる作品を教えてください。 あんまり暴力シーンが多いのは嫌ですが、子どもの頃、ドラゴンボールは借りて読んだりしました。 まだ未読ですが、『名探偵コナン』は必ず読んでみようと思う作品で、 近いうちにマンガ喫茶で1巻から読む予定です。 マンガ喫茶などで読める作品でしたら、古い作品新しい作品、問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 世界で人気のある日本のマンガは?

    日本のコミックスって世界でとても売れてるのは知ってるのですが、 どういった作品が人気あるのでしょうか? やはり少年(男性)向しか売れていないのでしょうか? それから 国ごとに流行っているマンガは違うものなのでしょうか? アニメを含めるとかなりあると思いますが、 主にコミックス中心で 詳しい方 是非教えてください。 (ちなみにデジモンやポケモン、セーラームーン、ドラゴンボールは分かってます)

  • 日本語からイタリア語への翻訳

    日本語をフランス語とイタリア語に翻訳してくれるところをご存知な方、いらっしゃいますか。 ネットで調べるといろいろ出てきますが、どうも信用できません。