g-ko5050のプロフィール

@g-ko5050 g-ko5050
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

「いちぐち けいこ」さんは大阪出身の方で大阪外国語大学在学中のころからキャプテン翼などの同人誌活動を経て向坂桂子「さきさか けいこ」と言うペンネームでプロの漫画家さんになられた方です。小学館でデビューされてコミックも何冊か出ています。 その後暫くブランクがあってami(だったと思いますが)と言う雑誌に連載していた「アメリカ」はコミックになってます。その巻末にイタリア生活の事が少しだけ載ってました。その後雑誌が廃刊?になったようで見かけていません。向坂さんの不器用に一所懸命な人達の時に孤独感漂ってる様な話大好きだったんですが・・・。マンガの翻訳家されてたんですね?ご本人も日本のマンガ広めたいとおっしゃってたんで言葉通り頑張ってらっしゃるんですねぇ。私として向坂さんの新作読みたいところです。

  • 登録日2003/02/11
  • イタリアの日本の漫画

    イタリアに旅行したとき、ドラゴンボールのコミックを買ってきたのですが、この翻訳をされている‘いちぐちけいこさん‘についてご存知の方いませんか?私は漫画・イタリア大好きで、将来日本のマンガをイタリアに広める仕事をしたいと思っています。