• ベストアンサー

精神的に負担で明日バイトを辞めたいです…

SE_gomaの回答

• SE_goma
回答No.2

似たような経験があるのですごくよく分かります。 「自分は無責任だ」とか考えると余計悪くなります、体調を崩すほど辛いなら無理することないです。 No.1さんのおっしゃるように、社長に相談しましょう。 もし、万が一どうしても3週間先まで残って欲しいといわれたら、その場は了解して、翌日の朝電話して「やっぱり体調が悪くていけません」といいましょう。 3日くらい続けば先方も分かってくれるはずです。 (いい人でも、メンタル系の病気の経験がない人には「なんでたった3週間が耐えられないんだ」という感覚でしょうから) すんなり辞められると一番いいのですが。

finch0818
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日思い切って相談してみたら、今日で辞めさせてもらえました。やっぱり良い会社で、体が一番だから、無理しちゃだめだよ、と言ってもらえました。辞めたことを後悔はしていませんが、あんなに素敵な会社にであうことはもうなかなか難しいと思います。 アドバイスくださって心強かったです。ありがとうございました!