• ベストアンサー

1年前に失恋して・・・

noname#68350の回答

noname#68350
noname#68350
回答No.2

こんばんは。 私はきっと貴方よりは人生長く生きていますが・・・。昔は『自分の身におこった事は全て受け入れる』と息巻いていました。だから全て知っても受け入れられると安易に考えていたものです。だけれど、人生には色々あって内容によっては知らない方がいいこともたくさんあると思います。知ってえば辛くとも受け止めざるを得ないので、そこから強くなるしかないのですが、、、。 うだうだ書きましたが、私なら事実を知ろうとすると思います。 答えをそこから見いだせる方が良いと思うからです。 参考にならない答えですが、自分なりの答えを見いだしてくださいね。頑張れ!

sara05155
質問者

お礼

とても考えさせられるご回答でした・・・ 全くおっしゃる通りで、 知ることで強くなれる事は納得できますし、 今回も最初はそんな意気込みだったのですが、 正直「怖くて聞けない」状態です・・・・。 感情的にならず、考えてみたいと思います。 力強いお言葉ありがとうございました。