• 締切済み

以前質問させていただいたのですが・・・

過去、トヨタ純正CDナビ(平成10年式購入の車に取り付いていたもの)で、何度かアドバイスを頂きました。たくさんの方からの情報をもとに、ディーラーやメーカーやショップに確認したのですが、未だ結論が出ておりません。 マニアック的な内容となると思いますが、ご存知の方教えてください。 純正CDナビは、富士通テン製のものですが、ナビソフトを新しいものに更新しようと探しているのですが、この純正ナビであれば、最新版は平成17年秋製となり、3年前のものしかありません。ナビ研のS規格なるものが互換するか確認しましたが、メーカーとしても何とも言えないとのことで、あちこちタライ回し的に問い合わせを掛けています。結果、どこも分かりません。との回答です。どなたか、トヨタ純正CDナビをお使いの方で、ソフトを他メーカーのもので対応されている方、もしくは対応方法をご存知の方、お教えください。現在のCDナビに最新(今年)のソフトを使用したいです。 このご時世、CDナビに今年のソフトを使用すること自体が無理でしょうか?・・・

みんなの回答

• tenteko10
回答No.3

トヨタ純正の富士通テン製というだけでは誰も正確な解答は出来ませんよ ナビ研、ナビ研S規格共に対応機種にはナビ研のマークが付いています。 付いていなければトヨタ純正ナビ用の規格のCD-ROMなのでナビ研は使えないと思います。 前の質問のお礼欄でナビ研マークは無いとおっしゃっていましたよね? >今年のソフトを使用すること自体が無理でしょうか?・・ お使いのナビ用の更新ROMが存在していないので無理でしょう。 平成17年板で諦めるか本体を新しくするかです

• n-jun
回答No.2

ひとつの方法としては、試しに購入してみて入れてみる。 運良く起動すればラッキー。ダメなら諦める。 そんな事試した人いるのかな?って感じですけど。

• ddg67
回答No.1

無理です。 最新のDVDかHDDタイプのナビに買い換えてください。