• ベストアンサー

DVDナビソフトの互換性

アルファードの純正ナビを使用しているため、画像が鮮明でなくわかり辛く困っています。社外のナビソフトの互換性があればそのソフトを使用したいと思っています。どなたかトヨタの純正ナビと互換性のあるソフトをご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

純正のナビということですが、埋め込み型ですよね?でしたら純正のトヨタ純正ナビしか使用できないと思います。 当方もトヨタ純正のナビですがディーラーでもそういわれました。

baigetu
質問者

お礼

有り難う御座います。すごく残念です。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.2

基本的にナビソフトに互換性はありません。 というのも、基本の地図情報を各メーカ、各ナビごとにカスタマイズして使っているからです。 そのために、殆どはそのナビ固有のナビソフト以外で動作は出来ません。 (たまにあるけれど、まとも動作しないなどのトラブルもあり) とはいえ、ナビのソフトを新しいものに換えればある程度画面が鮮明になるなどの改善もあります。 事前に失敗したくない場合は、使っているナビの型番を入力しインターネットで検索してみると良いでしょう。 (結構色々な情報ありますよ)