• ベストアンサー

ソフトがインストールできません。

フリーソフトのHandyGestures(マウスジェスチャー)をインストールしようとしたら、 「LoadLibrary(”Handygestures.dll”)に失敗しました-指定されたモジュールが見つかりません。」 と表示されインストールできません。 どうしたらインストールできるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.4

ダウンロードしたファイルはZIP形式で圧縮されていますね。 それをただ開いて Install.bat を実行していませんか? もしそうなら基本的に間違っています。 新たに適当な場所にフォルダを作成し \HandyGestures23.zip フォルダの中身を 其のフォルダに「移動」させます。 (コピーや移動が出来るようにするか聞いてくる場合もあり其の場合はOKします) 移動したフォルダ内で Install.bat を実行すればOKでしょう。

mikiputi
質問者

お礼

できました!助かりました、ありがとうございます。 他のソフトだと開いて実行するだけでできたとおもうのですが、このソフト特有のことなのでしょうか?

その他の回答 (4)

• foitec
回答No.5

>このソフト特有のことなのでしょうか? インストーラがexe(実行ファイル)形式ではなく コマンドラインでのバッチファイル(bat)だからです。 圧縮状態では必要なファイル(Handygestures.dll)にアクセスできないからです。

mikiputi
質問者

お礼

なるほど!知りませんでした。 これからは形式を確認しようと思います。 ありがとうございました!

noname#67431
回答No.3

ANo2です。 HandyGesturesを別のソフトウエアと間違えていました。 大変失礼しました。

回答No.2

ANo1です。 それでは今インストールしようとしてるアカウントは管理者権限でしょうか。 もし管理者権限でない場合は何らかのエラーが出ます。 ゲスト権限ならパソコンの所有者に依頼して管理者権限でログインしなおしてください。

mikiputi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 管理者権限ですが、できません。 よろしくお願いします。

回答No.1

HandyGesturesはWindowsXP対応のソフトです。 質問者さんの問題のパソコンはVISTAではありませんか。

mikiputi
質問者

お礼

失礼しました。XPです。 よろしくお願いします。