• 締切済み

MTBでのライトを探しています

夜、本格的に走りこもうと思いライトを買い換えようと思っています。 今までは街中で夕方まで走る程度だったので点滅するだけのライトを使っていました。 しかし、それだけでは不十分だと思い新しいライトを探しています。 友人に聞いてみたところ、UltraFireのC3 Q5というライトの2本付けがいいといわれました。cateyeのEL520というのは不十分らしいです。 友人の意見もありがたかったのですが、もっと多くの人の意見を聞きたいので投稿させていただきます。 予算は5000円くらいまででお勧めのライトはないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

 5000円以下ではUltraFire C3 Q5の1本が一番なのではないでしょうか。私もいろいろと使ってきましたが、その価格帯ではそれが一番だと思いますよ。ただ、C3の2本付けとなるとエネループなどの充電池を予備も含めて倍数用意しなくてはならないことを考えると煩雑さはもちろんですが価格も1万を楽に超えます。 http://www.holkin.com/UltraFire-C3-5MODE-BLACK-2AA.html  8000円まで出せるのでしたらOLIGHT T25 Regularがあるんですけどね。私が今まで使ってきた中ではこれが最強です。単三乾電池2本の小型ライトの中では体感での明るさはダントツです。これなら該当の全くない暗闇でも20メートル先の地面をはっきり認識できますので、夜間の高速走行でも十分使えます。次点はFENIX L2D CE Q5。 http://www.holkin.com/olight-t25-q5-regular.html http://www.holkin.com/fenix-l2dce-pq5-bk-tr.html  送料を含めて8000円以下ですね。

関連するQ&A

  • LEDライトの電池の持ちについて

    私の使っている自転車用ライトは連続点灯30時間、点滅220時間使用できると説明書にあるのですが、点灯点滅の両方を使っても20時間くらいしか持ちません。 同じライトでも製品に個体差ってあるのでしょうか? また、製品によっては電池を無駄に多く消費してしまうなんていう現象などあるのでしょうか? これを使っています。 http://www.cateye.co.jp/cateye/hlhtml/el200.html よろしくお願いします。

  • ライトを点けるとFLIGHT DECKが誤作動します

    ShimanoのFLIGHT DECKを装着しています。 ディスプレイの近くにCATEYEのライト(HL-EL120)を装着し 点滅状態にするとFLIGHT DECKのスピード、ケイデンス等、 全てが計測不能になってしまいます。 ライトを消すとまた復活します。 ハンドルの形状上(ドロップで直線部分がフラット)ライトを 他に付ける場所が無く困っています。 プロショップに相談した所、そのような症状は聞いた事が無い、 との事でした。 同じ症状が出る方はいらっしゃいますか? また、どのように対処されたか教えていただけますか?

  • とにかく明るいライトを探しています。

    夜間、街灯等の明かりが全くなく、木が生い茂った真っ暗な道を走るので、明るいライトを探しています。候補としてCTA EYEの (1)HL-EL610RC (2)HL-EL520 (3)HL-EL710RC です。(3)が約3000カンデラで一番明るいようですが、重量が662gと重すぎるので躊躇しています。(1)または(2)は共に1500カンデラで(3)に比べ暗いようですが、そこそこ見えるようならこちらの方が良いかと思っております。同じ明るさでも実際の見え方や取り扱い方法が違うのではないかと思い、参考意見等あれば教えて下さい。また、他にもお勧め品があったら教えて下さい。とりあえずは予算設定はせず、明るいものを探しています。

  • サイクルコンピュータ

    サイクルコンピュータの購入を考えています。 現在使用しているものの誤作動が酷いため、以下の条件のものを探しています。 ・ワイヤレス ・ケイデンス測定可 ・誤作動が限りなく少ない 過去のQ&Aから ・CATEYE CC-CD300DW ・SHIMANO PRO PACE-WR が良さそうですが、使用している方もしくは他にいいものがあれば是非ご意見願います。 (CATEYE CC-CD300DWは電池の持ちが悪そう) 予算は1万5千円ぐらいまでで考えています。 自転車はKHS F20Rです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 絶対叶わない片想い 告白しますか? 諦めますか?

    http://okwave.jp/qa/q6680160.html 上記リンク先に、質問を投稿させていただきました。 もっと多くの方に意見を伺いたく、再度投稿致します。 同じ投稿が複数重なるのを防ぎたいので、 ここではなく、リンク先にて回答の投稿をしていただけたらと思っています。 叶わない片想いを貫くか、諦めるか、諦めるにしてもどう諦めるか・・・。 みなさんの経験談、ご意見、お待ちしています。

  • MTBにつけるライト

    MTBに付けるライトですが、乗るのがほとんど夜間の為 電池がすぐに無くなってしまいます。 何か良い方法はありませんでしょうか? ただ、ダイナモ?式のライトはいやなんです(走る時重い為)

  • 初心者にオススメのエスプレッソマシンを教えて下さい!

    (タイトル通りなのですが)オススメのエスプレッソマシンについてご意見を伺いたく、投稿させて頂きます。 以前から漠然とエスプレッソマシンが欲しいなぁと思っていました。間もなくボーナス時期ですので、本格的に探そうと思いまして…。 予算は2~3万、そんなに本格的なものでなくて構いません。手入れが簡単なものであれば、尚嬉しいです。自分なりに色々探してみましたが、種類がありすぎて悩んでしまいます。又、考慮するにあたり、気をつけた方が良い事等などご存知でしたら、是非アドバイスして下さい。よろしくお願い致します。

  • 同性愛について

    私は高校3年生の女子です。 うちの学校には卒業研究というものがあり、私はテーマを同性愛にしました。 そして色々な方に同性愛についての意見を聞きたいと思い投稿しました。 出来るだけ多くの方の意見を参考にしたいと思っています。 下記の質問に答えていただきたいです。お願いします。 Q1.もし自分の肉親(親、兄弟姉妹、子供)に同性愛者だとうち明けられたらどう思いますか?(それぞれについて答えて下さったら嬉しいです。) Q2.もし友人に同性愛者だとうち明けられたらどう思いますか? Q3.同性愛に関してどんな意見でも良いので書いて下さい。 変な言い方かもしれませんが同性愛について賛成の方や反対の方 本当に色々な方に答えていただきたいです。 また同性愛者の方がいらっしゃいましたらどんなことでも良いので 意見を聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 人生最大の片思い 結末は報われず消えてしまいたい

    http://okwave.jp/qa/q6680160.html 上記リンク先に、質問を投稿させていただきました。 もっと多くの方に意見を伺いたく、再度投稿致します。 ここではなく、リンク先にて回答の投稿をしていただけたらと思っています。 叶わない本気の片思いって、こんなに人を苦しめるんですね・・・。 心から好きになった人と両思いになれる人なんて、 人生のキセキなんだって・・・・そう思います。 みなさんのご意見、お待ちしています。

  • 両想いになれたことがありません

    現在27歳です。僕は今まで、4人の女性とお付き合いしたことがあります。 だけど、すごく不思議に思っている事があります。 僕は、今までに本当に心から好きだ、と思った女性は2人いました。 その2人とは、お付き合いできませんでした。 では、僕がお付き合いした4人の女性はというと、まあまあ好きかな、 というところから、僕が声をかけた女性たちでした。 まあまあ好きから、もっと相手を知る事で、心から好きに変わっていく かもしれない、という期待のもと、声をかけたのです。 しかし、お付き合いしても、心から好きにかわることはありませんでした。 街中には多くのカップルが溢れています。僕はそれを見て 「あの2人は、本当にお互いのことが大好きなのだろうか?」 「どちらかが、ある程度妥協しているのではないだろうか?」 とちょっと疑うような嫌な目で見てしまいます。何故なら、 僕は本当に両想いになったことがないし、なることはとても難しいことだと感じているからです。 それなのに、新しい彼女や彼氏がスグに出来てしまう人たちが よくいますが、 なんでそんなに簡単に両想いになれるのか?と不思議でなりません。 自分は少し変わっているのでしょうか? 理想が高すぎるのでしょうか? みなさんは恋愛に対し本当のところ、どう感じられていますか? ご意見お願いいたします。