• ベストアンサー

バックパッカ-でフランスから、スペイン→モロッコへ行きたいのですが、お詳しい方ご意見お願いいたします!

日本からフランス(パリ)まで飛んで、そこからスペイン→モロッコへとバス、列車を使って行きたいのですが、 ◆オススメはどういったコースでしょうか? 3週間程度で考えていて、またパリから飛行機で帰国する予定です。 宿泊はユースホステルで考えています。 ちなみに私はヨーロッパ、アフリカは初ですが、インドや東南アジアは経験あります。 ◆資金的にも、いくらぐらい持っていくべきかも教えてください。 アドバイスお願いたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mido00202
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.3

もう少し情報がほしいですね。 以前スペイン→モロッコ→スペインそしてスイスに飛んだ者です。 スペインはどこを周りますか?フランスはパリだけでしょうか? モロッコはどこを周遊しますか? 私ならの意見で書かせて頂きます。 パリ(ルーブル美術館や凱旋門・エッフェル等)3日 マルセイユ:2日 バルセロナ:3日 マドリッド:3日 トレド:1日 コルドバ:1日 アルヘシラス:2日 モロッコ入国:4日程度 スペイン戻り:アルヘシラス:1日 グラナダ:2日 マドリッド:2日帰国 パリからの帰国は止められたほうがいいです。 金銭的にも時間的にも・・・。 資金は1日¥6000~8000で計算されたらいいと思います。 (航空券・移動費・贅沢等抜きでです。)

その他の回答 (3)

回答No.4

航空券はパリ・イン、カサブランカ・アウトにするといいです。料金はパリ往復と同じです。 3週間なら、パリ、カルカソンヌ、アンドラ、バルセロナ、トレド、セゴヴィア、アヴィラ、コルドバ、グラナダ、白い村カサレス、ジブラルタル、アルヘシラス&セウタ経由、フェズ、メクネス、ラバト、マラケシュ、カサブランカがいいかと。 YH会員誌とらいべるの秋号にパリからモロッコまでのスペイン特集が載っていて、ほぼ同じコースなので役にたつかと。すぐ、スペインにとんで行きたくなる、他では見られない素晴らしい特集です。 モロッコのYHは最高です。YHは下記URLで検索、オンライン予約できまうs。 登録にYH協会などに行き、もらうといいです。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.2

資金は人によって金銭感覚が違うので聞いても意味はないと思います。日本と同じ物価だと考えたらいいのではないでしょうか。 スペインはアンダルシア地方、アルヘシラスに行けばタンジェ行きのフェリーが出ています。街に行けばすぐにフェリー乗り場は見つけられるでしょう。 数度、その航路を使いました。タンジェはあまり楽しい街ではないというのが個人的な印象です。どうも、国境の町というのはバタバタとしていてちょっと向いていないのかも知れません。※タンジェはスペイン領。 オススメはマラケシュなど西部の街です。地方は物価が安く、ちょうど東南アジアの金銭感覚で良いと思います。 イスラムの国なのでマリファナなどは御法度です。 夜は治安は悪いので(当たり前ですね)お気をつけて!

回答No.1

モロッコへは行ったことがないので分かりませんが、当然スペインから船で行かないといけないでしょうね。3週間は短すぎると思われます。というのは帰りもパリから帰るのはしんどいと思いますよ。 私は、エジプトからヨーロッパの国々を渡り、スペインから帰ったことがありますが、結構移動距離があったので、しんどかったです。 また、フランスはいいとして、スペインのユースホステルは充実してないので、格安のホステルに止まった方がいい思います。 移動距離からして、モロッコから入ってパリに向かうか、その逆をした方が、料金的にも、時間的にも、体力的にも楽だと思いますよ。

関連するQ&A

  • スペイン ポルトガル モロッコ の旅程

    この4月に10日間お休みをいただいて、ヨーロッパに行きます。 当初ポルトガルメインでしたが、モロッコやスペインにも行きたくなってしまいました。 航空券をどのように手配をしたら効率的か、迷っております。 ワンワールドでJALとイベリア航空を使って移動するつもりですが、 当初 パリ→セビリア→船でモロッコ→地上交通でリスボン→ロンドンから帰国というルートを立てましたが、日数とリスボンへのアクセスが悪いらしく再考しました。 パリ→マドリー→モロッコ→マドリー→リスボン→ロンドンから帰国と考えています。 もっと良い回りかたはありますでしょうか? 移動ばかりでどうなのかなとも思ってしまいますが、この機会じゃないとモロッコはいけないと思い、削る決心もつきません。 あと現地での予算も教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 欧州初旅行。フランス・イタリア・スペインおすすめは?

    28歳社会人、男です。 これまで、オセアニア・北米・南米・東南アジア・西アジア・中央アジア・東アジア・中東・アフリカ。と一人旅をした経験があります。しかし、ヨーロッパだけは全く行ったことがありません。 結構秘境が好きな僕にとって、ヨーロッパは「いつでも行けるだろ」と後回しにして今日に至る。といった感じです。もう学生でもないため、仕事の休みを利用して1週間くらいでヨーロッパを見てまわろうかなぁっと思い始めました。しかし、ヨーロッパといっても広い。ロシアもそうだし、北欧もそうですよね。 しかし、やはりヨーロッパ初めてなので、「フランス」「イタリア」「スペイン」このあたりから1カ国を選んで見て回ろうかと思っています。(本当は何カ国も行きたいのですが時間の都合上、1カ国にします) フランスはやはり「モナリザ」「モンサンミシェル」など興味あるものも多いです。 イタリアは「コロッセオ」これは見てみたいなぁ。トレビの泉もいいですし、パスタを食べるのもいいなぁ・・。 スペインはなんといっても一度行った友人や知人が口を揃えて「いや~!楽しい国だ。本当に楽しい」と言うんですよね。それにスペインは一度行くとはまるという話しはよく聞きますし・・。 決めきれません・・・。これまではバッグひとつで完全なバッグパッカーでしたが、今回はちょっと旅行者気分で観光したいなぁと思っています。 それぞれの国に行って観光された事のある方、どこがおすすめでしょうか? 真剣に悩んでいます。いろんな角度から助言いただけると幸いです。

  • ドイツからバルセロナへの航空券、スペインからモロッコ

    ドイツからバルセロナ行きの航空券を探しています。 又は、チェコからバルセロナでもいいです。 安いほどいいです。 旅行の日程としては、イギリス→ドイツとチェコ→(飛行機で)バルセロナ→船でモロッコ→スペインからイギリスへ帰るという感じで考えています。 普段は、EasyjetやRyanairを使っているのですが、マドリッド行きならあるのですが、一度スペインに前に行った事もあるので、今回は一番気に入ったバルセロナへもう一度行き、南下しようと考えています。 あと、船でモロッコの方に行けると聞いたのですが、スペインのどこからでているか、情報を教えてもらえないでしょうか? あと、女の一人旅でモロッコはどうなんでしょうか? ヨーロッパの方は慣れているので、英語は喋れるし、不安はないのですが、アフリカの方は行った事がないので、少し心配です。 あと、モロッコからイギリスへの直行便ってあるんですか? もう一度スペインへ帰ってから、Easyjetでのフライトで帰ろうかなとは考えていたのですが、もし誰か情報をお持ちであれば教えて頂きたいです。 できれば、学生終えたばかりなので、コストを抑えたいです。これが、一番の悩みの種ですが。 乱文になっているかもしれませんが、ご存じの方、アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • モロッコ女一人旅

    こんにちは。 来年の始めにでもモロッコに行こうと思ってます。 女の一人旅は飛んで火に入る夏の虫だ、と何かで読んでやや怖じ気付いてます。 女性一人で行かれた方、または現地一人旅の女性に会った方に気をつけることや体験談をお聞きしたいです。 目的地は、都市をいくつかと砂漠ツアー程度になると思います。 ちなみに当方、ヨーロッパと東南アジアとインド全域のバックパック(一人旅)経験あります。 「インドの汚さと痴漢に耐えられるんだったらどこ行っても平気だ」と友人は言うのですが。 どんな小さなことでも構いませんので、ご教示いただけたら幸いです。

  • フランスとスペインを旅するなら?

    フランスとスペインを旅するなら? アイデアをください。 今、下記の場所への旅行を考えています。 ・フランス、パリ(3日) ・フランス、コート・ダジュールのどこかよきところ(3日) ・スペイン、バルセロナ(3日) 来年すべてを回ろうと思っているのですが、 会社員なので休めても1度に最高2週間くらいです。 時期は4月末か5月半ばのGWをはずした安い時季を狙っています。 上記三箇所を2週間で回るツアーなどはあるのでしょうか? またがツアーではなく、自力で回るにはどうすればよいのでしょうか。 (個人旅行未経験なので方法が分かりません。オススメルートはありますか? ホテルの予約や航空券の確保など、誰でも簡単にできますか?) もしくは、1月の1週目(会社が始まる前の1/4~10くらい)にスペインに 6日くらいで行ってしまって、 5月に1週間でパリとコート・ダジュールを回るほうが 休みやすくて、旅費も安いかな?と思うのですが、いかがでしょう。 (ヨーロッパは1月は安いと聞いたことが) 軽い潔癖症なので安宿は無理です。 全部で賭けられ旅費は40万くらい。 なんとか、行く方法、ありますか? パリとバルセロナのツアーは見つけられるのですが コートダジュールを含めるととたんに検索性が落ちます。 ※ちなみにバルセロナではガウディのホテルに泊まってみたいと思っています。

  • ドイツ、イタリア、スペイン、フランス 三週間一人旅

    ドイツ→イタリア→スペイン→フランス 3週間 一人旅 こんにちは。 来年の2月にドイツ、イタリア、スペイン、フランスを3週間1人旅するのですが、 知恵袋でいろいろ検索したのですがたくさんあって分からなかったので質問させてもらいました。 かぶっていたらスミマセン。 2月4日ミュンヘンINで2月24日にパリOUTです。 航空券はマイルで取得済みです。 私の考えてるプランでは ミュンヘン3日間、イタリア(ヴェネチア2日→フィレンツェ2日→ローマ3日(バチカン含む))7日間、スペイン(バルセロナ+トレドorグラナダ)4日間、フランス(パリ、モンサンミッシェル)5日間です。 ここで漠然とした質問で申し訳ないのですが、 (1)この旅の大まかな交通手段を教えてください。ユーレイルパスなど購入したほうがいいのか、それとも格安航空券のほうがいいのかなど。 (2)今はミュンヘン→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマ→トレドorグラナダ→バルセロナ→パリ→モンサンミッシェル→パリで考えているのですが、夜行列車と使うなら、航空を使うならどこで使うべきなのか教えてください。 (3)スペインから一度パリに行かないとモンサンミッシェルには行けませんか?最後がパリなので、一度パリ経由だと二度手間なき感じがしたのですが手段はありますか? (4)スペインでバルセロナに行こうとは思っているのですが、もう一つ行くならトレドかグラナダどちらがおすすめですか? (5)すごくしょうもない質問ですが、ヨーロッパに行ったからにはブランド物を自分と家族に買って帰りたいと思います。やはり荷物になったり危険を考えると最後のパリで買物すべきですよね? バックパックで旅行をしてる方はあのカバンにお土産詰めてるのですかね? それともその都度日本に郵送するもんなんですか?買った店で送れるんですか? ちなみにヨーロッパ圏の言葉は一切話せません。 一人旅は初めてなので不安です。皆様回答よろしくお願いします。 ちなみに個人旅行でアメリカやアジアには行ったことあります。

  • フランス語会話 旅先で・・・

    明日からフランスへ行くのですが、是非会話を教えて下さい。 朝の7時にパリに着くのですが、ユースホステルが荷物を預かってもらえるのか 空港から電話で聞きたいのですが、どう尋ねればよいですか? また、それがムリならパリの駅に大きいスーツケースの入るロッカーは ありますか?

  • イタリア・jフランスの安宿情報

    来月から、イタリアとフランスに行きます。 イタリアは、ローマ、フィレンツェ、ミラノに、フランスはパリ・マルセイユに行きます。 各都市、安宿(ユースホステルでもいいです)情報があれば教えてください。

  • フランス-スペイン間の移動手段

    1月末からフランスとスペインへ行くのですが、パリからバルセロナもしくはマドリードへの交通手段を教えてください。なるべく安いものがいいです。 あとスーツケースではなく、普通のナイロン製の旅行カバンを持っていくつもりなのですが、危険ですか?現地でホテルを探すので、スーツケースでは移動しにくいと聞いたので。(ヨーロッパは初めてです。) ぜひアドバイスお願いします。

  • 東南アジアのユースホステル

    東南アジアの国々ではユースホステルは少ない、もしくは全くないのでしょうか? 中国では、いくつかみつけたのですが… 東南アジアほどうでしょうか? 自分では検索できませんでした。 日本や欧米ではいくらでもありますよね。どうしてなんでしょう…。やはり経済的な問題なのでしょうか…。 一番知りたいのはベトナムのユースホステルの情報です。あとは、マレーシア、バリ島などです。ご存知の方お教えください。 よろしくお願い致します。