OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東南アジアのユースホステル

  • 困ってます
  • 質問No.133328
  • 閲覧数500
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (127/218)

東南アジアの国々ではユースホステルは少ない、もしくは全くないのでしょうか?
中国では、いくつかみつけたのですが… 東南アジアほどうでしょうか? 自分では検索できませんでした。
日本や欧米ではいくらでもありますよね。どうしてなんでしょう…。やはり経済的な問題なのでしょうか…。

一番知りたいのはベトナムのユースホステルの情報です。あとは、マレーシア、バリ島などです。ご存知の方お教えください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (32/84)

>>もっともベトナムは基本的に個人旅行まだあまり容認していませんし
>どういう意味ですか? 国側が、ってことですか?

ベトナムって旅行者が泊まれる宿が決まっているし,ビザも非常に厳しく制限しています。いまはだいぶ規制緩和が起こっていますが。
その為,宿代は下限が決まっています。
外国人の多く泊まる宿だと,ホーチミンで10USD程度で泊まれますが,
実は20USD出せば,15畳程度×2部屋合計30畳豪華応接セット付き
事務机付き!! 勿論TV,冷蔵庫,テラス,ホットシャワー・・・
なんてのが存在します。

>マレーシアでは KLにありました。
>しかし,お薦めは出来る範囲ではありません。 他にもっと良いところはあります
これも、ユースではない宿、ってことですかね。

KLのYMCAはオールドタウンの外れにあります。
しかし,ロケーション,値段,設備をとえると,
オールドタウンなら,いっぱいもっとお得なところがあります。
マレーシア全体に皆様のおしゃられているように,良いところありますよ。
ただし,マレーシアの,”マレー系”宿は夜フロントが閉まるので,
入るときに要確認!
中華系のホテルなら24hチェックインOKで電車で深夜着いても早朝チェックアウトでもOKです。
ちなみにインドネシアのロスメン(民宿たいなところ)もそうですね。
バリでは深夜安宿血眼で探している欧米人見かけますが・・・
夜は閉まります。予約はしなくても全然問題無いですが(予約できないか!)
深夜は注意してください。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

たびたび、ご回答頂きありがとうございます。

>実は20USD出せば,15畳程度×2部屋合計30畳豪華応接セット付き
>事務机付き!! 勿論TV,冷蔵庫,テラス,ホットシャワー・・・
>なんてのが存在します。

そうなんですか?! それはすごいですね。
簡単に見つかるものなのでしょうか。それともめったに無いものなのでしょうか。
いずれにしても探すのがちょっと楽しみです。^^

さまざまな情報、ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 13:00:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (32/84)

東南アジアにもユースは確実にあります。 特にマレーシアでは数は少ないですがあります。 しかし,はっきり言って,最悪です。 普通ユースに加盟していないホテルよりも設備的に見て割高な事が多いです。 Malaysian Youth Hostels Association KL International Youth Hostel 21 Jalan Kg Attap 50460 Kuala ...続きを読む
東南アジアにもユースは確実にあります。
特にマレーシアでは数は少ないですがあります。
しかし,はっきり言って,最悪です。
普通ユースに加盟していないホテルよりも設備的に見て割高な事が多いです。

Malaysian Youth Hostels Association
KL International Youth Hostel
21 Jalan Kg Attap
50460 Kuala Lumpur
MALAYSIA
Tel: (60) (3) 22736870/71
Fax: (60) (3) 22741115
Email: myha@pd.jaring.my


Indonesian Youth Hostels Association
JI Jenderal Sudirman, Direktorat Binmud,
Gedung E Lantai 6 Depdikbud
Senayan
Jakarta 10270
INDONESIA
Tel: (62) (21) 5725503, 5725504
Fax: (62) (21) 5725041


この2つの国のYHはHPはアップされていません。
しかし確実に存在します。
ベトナムは無いみたいです。もっともベトナムは基本的に個人旅行まだあまり容認していませんし(笑)
マレーシアでは KLにありました。

しかし,お薦めは出来る範囲ではありません。 他にもっと良いところはあります。
補足コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

ご回答ありがとうございました。

>しかし,はっきり言って,最悪です。
>普通ユースに加盟していないホテルよりも設備的に見て割高な事が多いです。

そうなんですか。聞いといてよかったです。
見つけた中国のユースは、わりと小奇麗な感じがした(もっとも写真だけでははっきり分かりませんが)のですが、東南アジアはちょっと事情が違うんですね。
先日北京に行ってきたのですが、そこそこの料金だったわりに、たいしたホテルではなかったので、こちらにもどって↑のユースをみて、これだったらユースも“あり”だな、と思って、今までユースホステルって使ったことなかったんですが「今度旅行する時には使ってみようかな」と思って、質問してみました。
ちなみに、中国(北京だけかも)は、安宿(ユースじゃない)は観光客には貸さない、という風習があるようです。(…もし知ってたら、ごめんなさい。^^;)

>もっともベトナムは基本的に個人旅行まだあまり容認していませんし

どういう意味ですか? 国側が、ってことですか?

>マレーシアでは KLにありました。
>しかし,お薦めは出来る範囲ではありません。 他にもっと良いところはあります

これも、ユースではない宿、ってことですかね。

よろしければ、またお答え頂けたら幸いです。
投稿日時 - 2001-09-11 02:56:59


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (27/85)

ベトナムは先々週行ってました。ホーチミンです。YHはないです。でも、安宿から高級ホテルまでたくさんあるので、宿で困ることはないでしょう。 ベトナムの個人旅行容認・・・に関してですが、外国人がベトナムを旅行できるようになってから、わずか十年ちょっとなんですよ。ドイモイで急速に発展したとはいえ、やっぱり社会主義なので。ちょっと固いイメージを持ちました。 マレーシアはあったような・・・。バリ島は行ったこ ...続きを読む
ベトナムは先々週行ってました。ホーチミンです。YHはないです。でも、安宿から高級ホテルまでたくさんあるので、宿で困ることはないでしょう。
ベトナムの個人旅行容認・・・に関してですが、外国人がベトナムを旅行できるようになってから、わずか十年ちょっとなんですよ。ドイモイで急速に発展したとはいえ、やっぱり社会主義なので。ちょっと固いイメージを持ちました。

マレーシアはあったような・・・。バリ島は行ったことないのでわかりません。

ところでなぜYHにこだわるのですか?東南アジアでYHは数えるほどしかないと思うし、それが値段に対してとってもお得とは思えません。ベトナムでもマレーシアでも、YH並みの安宿は雨後の竹の子のようにありますからね(笑)。
>どうして東南アジアにはないのか?
何ででしょうね?基本的に発展途上国はYHが少ないですね。でも、インドに在ったりするし・・・。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

>ところでなぜYHにこだわるのですか?

別にそんなことはないです。↓でも少しふれましたが、今までYHは考えたこともなかったのですが、今回初めて選択肢にいれてもいいかな、と思ったもので、情報・知識として知っといてもいいかな、と思いまして…。 でもみなさんの情報によると、東南アジアの場合YHはあまり賢い選択ではないと思われますので、今はほかの安宿にしようと思っています。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 12:44:05
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/31)

マレーシアには安宿が、あって、安くは泊まれますよ。結構、安全で綺麗でしたし・・・(私だけ?) ただ、クアラルンプルには、窓の無い宿もありましたが、あまり、気になりませんでしたよ。(私だけ?) 私は「地球の歩き方」を、持って行って、そこに載ってる安い宿の、情報を参考にして泊まってました。結構参考になりましたよ。 私はユースには泊まるつもりはあまり、ありませんでしたので、よく、わかりませんが ...続きを読む
マレーシアには安宿が、あって、安くは泊まれますよ。結構、安全で綺麗でしたし・・・(私だけ?)

ただ、クアラルンプルには、窓の無い宿もありましたが、あまり、気になりませんでしたよ。(私だけ?)

私は「地球の歩き方」を、持って行って、そこに載ってる安い宿の、情報を参考にして泊まってました。結構参考になりましたよ。

私はユースには泊まるつもりはあまり、ありませんでしたので、よく、わかりませんが・・・「あるけど高い」との、噂はありました。

って、こんなので、いいのでしょうか?↑

話が、ずれてたら、すいません。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

>話が、ずれてたら、すいません。

そんな、そんな。
わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 12:48:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ