• 締切済み

三宮のイタリアンレストラン

昨年、三宮に行った時、ケーニヒスクローネの店の通りを挟んで斜め向かいの位置にあったイタリアン?の店でピザ用の窯が路面から見えました。 その店の名前をどうしても知りたいのです^^; こんな少ない記憶だけで回答していただけるか不安ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ケーニヒスクローネもたくさん支店があるのですが…。 三宮のザ・ダンケコレクション店の前の店であれば、 お探しのお店は【アルバータ・アルバータ 神戸トアロード店】 かな~と思います。釜で焼いてます。 http://gourmet.gyao.jp/0004005206/ http://www.alberta-dining.co.jp/ URLをご覧下さい☆

関連するQ&A

  • 前橋駅付近のお店で、イタリアンのおすすめのお店はないでしょうか?

    前橋駅付近のお店で、イタリアンのおすすめのお店はないでしょうか? 出来れば、自家製のピザ用の窯を持っていて、きちんとしたピザを出してくれるお店をご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 河口湖のイタリアン

    三月末に河口湖に遊びに行きました。 午後からぶらっとドライブがてら出かけたのですが、温泉に入る前に小腹が減って通りすがりに見つけたイタリアンが美味しかったです。 ネットでお店の名前を調べているのですが、全然ヒットしません。 また、行きたいので、お店の名前、HPなどを知りませんか? 野天風呂天水に行く途中でうろうろしていて見つけたお店です。 ピザやカレーがありました。私はピザ、ケーキを食べたのですが、気に入ったので、他のものも食べてみたいです。

  • ホーチミンで行ったイタリアン??のお店

    こんにちは。 6年前くらい、ホーチミンに行った際、ドンコイ地区でごはんを食べたときの、 そのお店の名前と、今もあるのかを知りたいです。 ホーチミンにお詳しい方、よろしくお願いします。 ・ドンコイ通りから一本横に入った小道沿いにあった。 ・ドンコイ通りを、川を背にして教会に向かって、左手の方に入る小道だったと思います。 ・内装の記憶は、「白」。ソファーなども白かった記憶があります。 ・ベトナムっぽくなく、洋風の内装で、おしゃれなかんじでした。 ・トイレは2階だったと思います。吹き抜けのようなかんじになってたかも? ・イタリアン?のお店だったのか、洋食でした。ピザやパスタを食べた記憶があります。 ・二人で、大いに食べて、飲んで、おなかいっぱいで食べ過ぎた、ってくらいで、日本円で3000円くらいだったと思います。 こんな情報しかないんですが、心当たりありませんか? 写真などが載っているURLがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀座にあるイタリアンレストランの名前

    銀座の、地下にあるイタリアンレストランの名前がどうしても思い出せません。 場所は、和光側の歩道を松屋方面に歩いた左側の地下だったと思います。お店は同じ名前ではないかもしれませんが、同系列で都内に3店舗くらいあったかと。 オープンキッチンで、店内は薄暗く狭いのですが、厳しそうな料理長のもと、スタッフはきびきびとして気持ちが良く、とても美味しかったと記憶しております。 どなたか、お心あたりのある方、宜しくお願いします。

  • 元「pizza pizza」というお店 移転先知りませんか?

    西麻布だったか広尾だったか、大きな国道沿いで、斜め向かいに私立の女子校がある場所で、「Pizza Pizza」というお店がありました。階段で地下に入るイタリアンのお店です。そこのピザが本当においしくて、大好きなお店だったんですけど、1-2年ぐらい前に行ったら、無くなってました。。。 どこかに移転したのか、それとも名前を変えて、他で営業しているのか、それとも潰れてしまったのか・・・ 何か情報を知っている方、教えて下さい。 あの味が恋しいです。

  • 有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか?

    有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか? 以下この質問をすることになった経緯、愚痴が書きなぐられているだけですので、読まれなくて結構です! ですが、仕方ない読んであげようという心優しき方がいましたら、ぜひ愚痴を聞いてください。 そして「読みづらい」「お前が悪い、ありえない」など酷いことは言わず、ただただ慰めて頂きたいです(T_T) 20代後半アラサー女子二人、割とキチンとした格好で、東京広尾の有名高級イタリアン料理店へ行きました。 食べログの評判も良くとても楽しみにしていたのですが… 味は前菜の時点でそこそこに感じ、六時間ほどかけて出向いた私のテンションは下がりました。   ですが、接客や雰囲気がきっと最上なのだ!と気持ちを震いたたせ食べ進めようとしていました。 しかし私が、「ピザないですか?(*゜▽゜*)」と聞いてしまってさらに事態は悪化。 (このお店にはメニュー表がなく、ワゴンで運ばれてくる食材を見て好きな食べ方を決める事が出来ます。そのためピザがないとは知らず。) ベテランっぽいスタッフのおば様の態度は最初から良く感じなかったのですが、それを聞いてから明らかに私達を見下した物へとかわりました。 (最初シャンパンを頼んだのですが、名前等説明は何ひとつしてくれませんでした。) イタリアンのコースについて、出てくる順番から説明を受けました。 ……知ってるわそれくらい!!(T_T)(泣) 「イタリアンのメインはパスタかリゾット。ピザは無いですね。」 おば様スタッフからこの言葉を聞き、「ああ、ピザはメイン料理としてあり得ない。だから無知だと解釈され、(見た目アホ面だから仕方ないですが)周りにたくさんの人がいる中イタリアンの説明を受けているのか」と納得しました。 ですが、聞いてください! 私はイタリアに数年住んでいたのですが、レストランでコースを食べる時、確かにメインにピザの選択肢があったのです……!良い感じのレストランでも、あったのです……(T_T) ですが気を取り直し、パスタを注文することにしました。   「具材やソース等、何でもお好きな物をお作りします」 その言葉にやっと嬉しくなり、意気揚々と「ではトマトクリームパスタで!」と注文。 具材はどうされますかと聞かれ「おすすめの野菜を何種類かお願いします」と言った途端、 またフッとしたお顔になられたおば様( ´_ゝ`) 「トマトに魚介類は合いますが……野菜を選択することないですね」 何でもお好きな物を作ってくれるんじゃないのかーーーいっ!!!!!(T_T) 茄子とかズッキーニとか、いろいろお野菜合う気がしてたけど、これも邪道なんですかね…… 結局言われるがままに「キノコのクリームパスタ」を注文しかけましたが、本当になんだか悲しくてショックで……それを食べることなくお店を後にしました。 高級イタリアンには、お偉いように見えるおじ様と行くと嫌な思いはしないんでしょうかね? 見た目であそこまで態度を変えたり、見下した発言をされたりしたことがショックで……もう当分有名高級イタリアンとやらに行くのが怖いです。

  • 釧路労災病院の近くのイタリアンレストランの名前は?

    釧路の労災病院の近くにイタリアンレストランがありました。現在、北海道を離れてしまい、行く機会もなかったのですが、4年ぶりに里帰りします。そこで、そのレストランに行きたいのですが、お店の名前や電話番号、定休日など記録しておらず予約が入れられません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。何軒かの貸店舗の中の一軒で、個人でやっていらっしゃるこじんまりとしたお店だったと記憶しています。

  • 新宿南口 歌舞伎町近辺で安くて美味しいイタリアン

    以前知り合いの人に新宿南口、歌舞伎町近辺で安くて美味しいイタリアンレストランに連れて行ってもらったのですがその方が行方知らずな為その店の名前&場所がイマイチ判りません!ビルの上の方に入っていてピザやパスタ等が一品400円前後?だった様に思います。どなたか知っている方いましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

  • 吉祥寺でカジュアルなイタリアンを探しています

    今週友人と吉祥寺でイタリアンを食べに行く予定ですが以下の条件でお店を探しています。 出来れば穴場的なところを探していますが、お勧めがあればどんな所でも結構です。 教えてください。今のところの条件は以下の通りです。 ・私と友人はパスタ・ピザが好きです。 ・予算は1人2,000~4,000円程度です。 ・あまり雰囲気が良すぎると会話がしづらいので、ちょっとカジュアルでおしゃれな感じがいいです。 お勧めがあれば皆さんの意見をたくさん聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 池袋のイタリアン

    お店を探してます。 ・池袋駅東口の、サンシャイン通りのはずれ辺り ・駅から徒歩5分以内 ・お店は地下 ・イタリアンのダイニングバーレストランのような感じで、昼も営業しているが週末は遅くまで営業している ・店内がオープンキッチン ・秋限定のメニューで、柿を使用していた お店の名前・場所が思い出せず困っています。 どなたか教えて下さい。