• ベストアンサー

面白いゲームを探しています

最近やるゲームがなくなってしまい暇を持て余しています。 ハードはPS2、PS3、PCで何かオススメのゲームってないでしょうか? PCはこれを使っています。(メモリだけ2GBに増設しました) http://www.akibastar.com/details.php?v_c=4527046151672&lcid=L001 回線は調子のいい時で200kbps/sec程度しか出ず、最近かなり不安定なのでオンラインは厳しいかもしれません…。 好きなジャンルはRPGとアクションです。 万人向けなゲームもやりますが、世界感が個性的なゲームも好きです。 グロ系にも免疫があります。 オンラインゲームも一時期ハマりましたが、MMOはどれも似たようなものが多く飽きてしまいました。 FPSはサドンアタックしかやったことがないですが、今でも気まぐれにプレイしています。 シミュレーション等の非戦闘系のゲームには興味がありません。 1人で遊ぶことが多いので格闘ゲームやパーティーゲームもやりません。 戦国系や極度の萌え系にも抵抗があります。 今まで印象に残っている面白かったゲームは、 ・ロマサガシリーズ ・FFシリーズ ・DQシリーズ(5まで) ・ペルソナシリーズ(特に3) ・グランディアシリーズ(2まで) ・不思議なダンジョンシリーズ(SF版) ・GTAシリーズ ・バイオハザードシリーズ ・クレイジータクシー(DC版以外未プレイ) ・ジェットセットラジオ(同上) ・グラナド・エスパダ(世界感とBGMだけ) ・マビノギ といった感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtsp
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.3

PS2では  自分評価の点数もつけておきます、またシミュレーションRPGは有と思いますので一応書いておきます。 >DQ8は名作    8点 >シンプル2000地球防衛軍2   値段考査前7点 >PCゲーム(永遠のアセリア)と言うゲームがPS2にリメイクされています、運の要素が少なく高度な計算が必要なSLGで萌え要素などかけらも必用の無い名作でした(ギャルゲーではありますが) 8点 あと普通のPSが出来るなら >テイルズオブファンタジア  9点 >ウ゛ァルキリアプロファイル  9点 >悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲 10点 GBAになりますがファイヤーエンブレムシリーズはかなり出来がよくDS効果で値下がりもしているのでそのためだけに買うのも有りかと。 FAの他に >桜国ガイスト  8点 最後に避けられている分野ですがこれをしてみると感想が変わるかもしれません。 PS2 フェイト ステイナイト  8点 PS2 アルトネリコ1(2はお勧めしません) 8点 PS  エターナルメロディー  9点 参考までに質問者様のプレイされたゲームの僕の評価点数を記載しておきます。 ロマサガ2 7点 ペルソナ3 8点 ドラクエ4 8点   FF9  10点 考慮の参考にされれば幸いです。 

tehutehu50
質問者

補足

沢山のオススメありがとうございます。 あげられた中でも地球防衛軍が一番気になりました。 以前Xbox360版のプレイ動画を見たことがあったんですが、すごく面白そうだなぁ、と。 そちらはPS3では発売されていないようで残念でしたが…。 ドラクエ8が8点というのは意外でした。 シリーズを重ねてもあまり変化がないので8に至ってはかなり序盤で投げていたので…。 進めていくうちに面白くなってくるんでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

まだ出てない感じだと PS「クロノ・トリガー」「クロノ・クロス」 PC「英雄伝説6」 http://www.falcom.co.jp/ed6/index.html ※PSPの文字が多いけど元はWINDOWSソフト。 ナムコのRPG PS2「7(セブン) ~モールモースの騎兵隊~」 http://namco-ch.net/seven/index.php PS2「ヴィーナス&ブレイブス」 http://www.venus-web.net/html/frame_top_noflash.htm ※2作ともローテーションバトルという独特なシステムとBGMに定評のあったのにあまり売れなかった隠れた名作。

tehutehu50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロノ・トリガーってPSでも出てたんですね。 これもまだやったことがありませんでした。 他の2つは名前すら初耳で…知らないゲームがけっこう多くて驚きます。

  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.4

ワイルドアームズシリーズの特に5を薦めます。RPGでハードはPS2です。戦闘が、かなり独特でそれが気に入れば、かなり長く遊べるかもしれません。

tehutehu50
質問者

お礼

ワイルドアームズですか。 これも名前は聞いたことがあるんですが、やったことはなかったです。 戦闘にクセのあるゲームは大好きです。 ありきたりだと飽きてしまいますよね。 購入を検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.2

結構同じかもしれないですね。 PCゲームなんですが イース6がマジおすすめです。 攻略サイトも充実してるので詰まっても大丈夫です 結構自分も貴方のやったゲームをクリアしてます。 ですので、特にイース6はおすすめです。 市販で中古だと安いと思います。 音楽もめっちゃいいんですよ。ロマサガの音楽かっこいいじゃないですか? イース6もめっちゃいいです。はんぱないです。 イース6ナピシュテムの匣というゲームです。 PSP版もあるのですが、音楽はいいけどロードが多過ぎてめんどいので PCの方がいいです。スペックも十分です。 早ければ3日でクリア出来ちゃうんで、ゆっくりやれば1週間くらいでもクリア出来るんじゃないでしょうか。 何度もくどくてすいません。本当におすすめしたいです あとはスターオーシャン2でしょうかね。 オンラインゲームのような感じのバトルが好きな方は イースとスターオーシャン2はおすすめですよ。

tehutehu50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか妙な説得力を感じました(笑) ロマサガの音楽は大好きですよ。FFより好きなくらいです。 もちろんゲームシステム自体も好きなんですけどね。 イースというゲーム名自体初耳だったんですが、公式サイトを覗いてみたらグラフィック的にも抵抗なく入れそうでした。 そこまでオススメされるとすごく気になってきますね…。 今度買ってみようと思います。 スターオーシャンは聞いたことがあったんですが、なんとなくプレイしないままでした。 2がオススメなんですね。

  • myonmu
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

個人的にデビルメイクライ4をお薦めします GTAのようなものが好きならこのゲームもいいかと思います PC用とPS3用があります あと、世界観やBGMにこだわるなら東方ProjectというPC用シューティングゲームもお薦めします 公式サイト名は上海アリス幻樂団です デビルメイクライ4のPC版や東方Projectには体験版が存在しますので一度プレイしてみるといいです

tehutehu50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デビルメイクライ4はプレイしました。 スタイリッシュで爽快感もあり、意外と難易度も高くて面白かったです。 東方と言うとニコニコ動画でお馴染みのあれですよね? オタクっぽいイメージがあってちょっと抵抗あるんですが、面白いゲームなんでしょうか? 体験版があるのは知りませんでした。 今度試しにやってみますね。

関連するQ&A

  • 推奨スペックPC

    パーフェクトワールド-完美世界- マビノギ グラナド=エスパダ これら三つのオンラインゲームを快適にプレイするにはどのデスクトップPC(以下PC)をオススメされるんでしょうか? 一応、ググってはみたんですが、パーフェクトワールドしか推奨スペックPCがなくて。。。(泣) 後、オンラインゲームをする場合には、必然的にネットでPCを買う羽目になるんでしょうか? 今までパソコンは電化製品店で買うものだと認識していましたので。 もし、オンラインゲーム系PCはネットでしか買えないとなった場合、自分には縁のなかったものとして諦めることにします。 ネットでの購入は、親が猛反対するからです。

  • 音楽が素晴らしいオンラインゲームについて

    タイトルの通りですが、音楽のクオリティが高いと思うオンラインゲームがあれば教えてください。下記に書いてある私の中で最高傑作と思うゲーム以外でお願いします。 「テイルズウィーバー」 「Granado Espada(グラナド・エスパダ)」 「FINAL FANTASY 11」

  • 退廃していく世界が舞台のゲーム

    破滅に向かう世界が舞台になるゲームというものがあれば プレイしてみたいと思うのですが、何か良いゲームは ありまか? ハードはPS2(入手しやすければPSでも)・DS・GCでお願いします。 ジャンルはRPGかS・RPGが希望です。 これに類すると思われるもので遊んだ物 ・FF10 ・ワイルドアームズシリーズ ・ペルソナシリーズ(破滅…とは違う気もしますが) ・クロノトリガー/クロノクロス どちらかと言うと誰かが世界を破滅させようとしてる、という ものよりも自然な流れでそうなっていってる、というような 状況が好みかもしれません。

  • WindowXp professional でグラナド・エスパダがやっていたいです。

    WindowXp professional を使っているのですが、どうしてもオンラインゲームのグラナド・エスパダがやってみたいです。 でも、いくらログインしてもフリーズしてしまいます…。 使っているグラフィックカードはATI Radeon 7500ですが、何かできることはないでしょうか? もしあったらぜひ教えてもらいたいです!!

  • PS3でオンラインゲーム

    PS3でオンラインゲーム(メイプル、マビノギ等)はできるのでしょうか? 出来るゲームを教えてほしいです。 あと、出来るか出来ないかはどうやったらわかりますか?

  • オススメのゲーム

    PS4でオススメのゲームも教えて下さい。 私がやる傾向だと、ペルソナシリーズや真・女神転生シリーズ、FF10のみ、龍が如くシリーズ、無双OROCHIシリーズです。 基本的にRPGが好きです。 ペルソナシリーズ好きなら、このゲーム好きそう、とかありましたら教えて頂けませんか?

  • オンラインゲームの違い

    オンライン対応のゲームはプレイする機種によって内容は変わりますか? 例えばコールオブデューティ4を例にするとPS3・360゜・PC版でオンラインの内容に違いはありますか? また360゜はオンラインプレイにはお金がかかるというイメージがあります。(あのカード?のようなものを買って) 逆にPS3やPC版はかからないイメージがあります。 どの機種でのオンラインゲームがオススメでしょうか? あとPS3や360゜のゲーム機でのプレイとPCでプレイする場合機種が違っても同じように対戦できるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オススメのゲームを教えてください。(オンライン・フリー・PS・DS)

    ちょっと前に同じ質問を出したのですが、もう少し様々な情報を聞きたいと思ったため、 改めて質問を出させていただきます。 探しているのは、オンラインゲーム・フリーウェア・プレステ・ニンテンドーDSのゲームで、 ・アイテムの数が多く、様々な方法で収集が楽しめる。  集めたアイテムの記録・加工などができれば、なおいいです。 ・キャラクターのファッションを変更でき、外見を変えられるもの。 ・家などを持つことができて、内装を自由に変えられるもの。 ・やりこみができるもの。 ・(オンラインゲームのみ)ダウンロードするタイプのオンラインゲームは、今のところマビノギで容量がいっぱいいっぱいなので、できれば低容量でお願いしたいです。 一応、気に入ったゲームには、 ・マビノギ(オンラインゲーム) ・晴曇シリーズ(フリーウェア) ・アトリエシリーズ・牧場物語シリーズ(PS) ・どうぶつの森(DS) などがあります。 なお、現在購入検討中のゲームとして、 ・世界樹の迷宮 ・リーズのアトリエ があります。 上記の条件に当てはまるゲームなどを紹介していただけると、 非常にありがたいです。 非常に我侭な質問とは思いますが、 みなさまの意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • グラナド・エスパダをプレイする為のPC購入について

    MMORPGグラナド・エスパダのゲームを今使用しているPCで以前プレイしていたのですが、何らかの原因によりプレイすることが出来なくなってしまいました。 おそらく、グラボ不足かと思われます・・・(インテル社のXP使用 グラボ増設等も勧められましたが、私には到底出来ないスキルなので、新しいPCの購入を決めました。 が、グラナド・エスパダを快適にプレイするにはどのPCを購入するのがオススメなのか、調べてはみたのですが・・いまいちよく解りませんでした。 因みに快適にプレイとは、GEの最高設定にした上で快適にプレイが出来る環境が良いなとは思っているのですが・・ なにぶん初心者なもので、どなたか優しく教えてくださる方、回答お願いします。

  • こんなRPGを探しています

     ざっくりとした質問ですいません。こんなRPGを探しています。  ハードはPC、PS系、X箱360、3DS辺りでお願いします。 ・自由なキャラメイク  外見よりもステータス、特技などが自由に育成できるゲームです。 例:世界樹の迷宮、Elona、マスターオブエピック、Neverwinter Nights ・一人でパーティーが組めるゲーム  6人くらいのパーティーが組める奴がいいです。 例:Elona、グラナド・エスパダ、世界樹の迷宮、ウィザードリィ ・放置していてもある程度育つゲーム  プレイヤーが操作していない時もなんらかのリソースをある程度採集してくれるゲームです。 例:グラナド・エスパダ、ブレイブソングオンライン、ワンダーランドオンライン ・作戦を設定して自動戦闘できるゲーム  戦闘の度にコマンドを入力するのではなく、プレイヤーが設定した作戦で戦ってくれるゲームです。 例:カルネージハート、FF12、リュートピア、Hall of Fame ・ある程度のオンライン要素  補足的ですが、他のプレイヤーと交流が持てるといいです。PTプレイ必須なのは外して下さい。 例:各種MMORPG、Elona ・課金ゲーム化してない奴  これも補足ですが、課金者と非課金者の差が極端なMMOは外して下さい。 例:各種MMORPG  これらの条件を全てとは言いませんがある程度満たしつつ、例の中で上げていないゲームがあれば教えてください。