• ベストアンサー

推奨スペックPC

パーフェクトワールド-完美世界- マビノギ グラナド=エスパダ これら三つのオンラインゲームを快適にプレイするにはどのデスクトップPC(以下PC)をオススメされるんでしょうか? 一応、ググってはみたんですが、パーフェクトワールドしか推奨スペックPCがなくて。。。(泣) 後、オンラインゲームをする場合には、必然的にネットでPCを買う羽目になるんでしょうか? 今までパソコンは電化製品店で買うものだと認識していましたので。 もし、オンラインゲーム系PCはネットでしか買えないとなった場合、自分には縁のなかったものとして諦めることにします。 ネットでの購入は、親が猛反対するからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.12

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060412/ge.htm 「グラナド・エスパダ」推奨PCを「ドスパラ」全国31店舗にて発売」 2年前なのでもうないでしょうね。 でもがんばってミナミのドスパラまでいけるなら、このスペックと同等か少し上のマシンを10万程度で入手可能かもしれません。 それに店員が詳しいでしょうから、アドバイスももらえるでしょう。電車代や、片道1時間~2時間の道のりは無駄にはならないと思います。 http://shop.dospara.co.jp/news/nnb/detail.php/2 事前に電話して問い合わせてみてはいかがでしょうか? ジョーシンだと下記(ちょっと予算オーバー) http://joshinweb.jp/pc/1/0827103147490.html これならハード構成は文句なしでしょう。 あるいは http://joshinweb.jp/pc/13/0827103147797.html これにグラボを追加し自分で増設。 ※どっちもVistaモデルなんで、事前にXPモデルがないかを確認してください。展示品処分なんてのがあれば言うことなしですが、 地方の店舗ではこういったマシンの展示はしていないかも。 ただ、大抵ジョーシンはゲートウェイのミドルタワーマシンを一台展示してます。東大阪(だったかな?)や京都の宇治店で見ました。 桜井店はDoSVパーツコーナーがなさそうなのでそういう意味では厳しいかもしれません。 取り寄せは出来るでしょうからきちんと「ジョーシンの総合案内でめぼしい機種を見つけた」ことと、「最低限のマシン構成」を伝えれば、他店などに問い合わせて見つけてくれるはずです。 店員さんをうまく利用してくださいね。

crysith
質問者

補足

モニターはどうすれば。。。? 接続とか、自分単調な作業しか出来ないので、カスタマイズとかできるかどうか。。。

その他の回答 (14)

noname#78947
noname#78947
回答No.15

>http://joshinweb.jp/pc/108.html >ここに載っている10万円のPCなんかはどうなんでしょうか? 10万円のパソコンということはeMachines製の2機種ですよね?だとしたら微妙です。地デジ対応の方は設定を最低にすればギリギリでゲームをプレイ出来るけどグラフィックボードを増設すると地デジが見れなくなります。これはB-CASカードのライセンスの問題なので解決法はありません。地デジ無しの機種はオンボードグラフィックの性能が微妙なのでプレイ出来ないかも。また、グラフィックボードの増設をする場合はどちらの機種の場合も電源交換が必要です。 あと、OSがVistaなのでマビノギはプレイ出来ません。現時点でもマビノギがVista非対応で色々な方法で起動してもエラーで終了するので無理らしいですよ。

crysith
質問者

補足

そうですか、残念です。 正に、安ければ安いなりに劣化してるということですね。 Vistaはヤッパリ駄目ですね、、、。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.14

予算から逆算して・・・ 日本橋に出る前提で、Faithの店頭でSeed Micro BE23500X/DVRあたりにOSだけ付けて持ち帰りにしてしまうという手はどうでしょ。モニタ付けても8万前後になりそう。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_seedmicro.asp グラフィックはチップセット内蔵になりますけど、GeForce 6600に多少及ばない程度の性能はある(RADEON X600はまず間違いなく上回る)んで当面は何とかなるんじゃないかと思います。性能に物足りなくなったらそのときにグラフィックボードを買い足せば良いです。 BTOの都合上店頭在庫が無い可能性もありますけど、同等構成で組んで欲しいって要望は通せるでしょう。 #ネットゲーム目的ってことでウイルス対策どうしよ、って事も考えないとならないわけですが。 #無料ソフトで凌ぐにはそれなりに知識と経験が必要でしょうし。

crysith
質問者

補足

1GBはちょっと・・・^^; それなら、最初からメモリが2GB、HDDが320~500のものを買おうと思いますのでw; http://joshinweb.jp/pc/108.html ここに載っている10万円のPCなんかはどうなんでしょうか? 10万の割にはモニタも付いてくるし、丁度いいかなとかおもったんですが・・・。

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.13

>モニターはどうすれば マシン構成をじっくり見ていたのでモニタまで気が回っていませんでした。 申し訳ない。大体2万~3万上乗せ(セットだともっと安い)でしょうか。 >カスタマイズとかできるかどうか グラフィックボードの増設はそれほど困難ではありません。 向きを合わせてしっかり差し込んで、モニタの線をつないで、 マシンを起動したら添付のCDからドライバをインストールすればいいだけです。 事前の機器選択の方が難しいかもしれませんが。 まぁ今回はある程度基準があるのでその中から予算に合わせて選べばいいでしょう。 ジョーシンだけで10万以内となると http://joshinweb.jp/pc/13/0827103147773.html http://joshinweb.jp/peripheral/51/4981254984093.html http://joshinweb.jp/peripheral/1344/4515777508544.html この組み合わせが推奨環境でのボトムラインってとこです。 で、XP搭載マシンを店員にリクエストする、と。 ちなみにEマシーンやマウスコンピュータは「組み立て販売屋」に近いメーカーです。 GeteWayのほうがサポートはあります。その分お高いです。造りもいいんですが・・・ Eマシーンなどは自作で使うようなパーツを組み合わせてます。 その分ゲーム向きではあるんですけど。 それと、ナンバまで出る労力と、足で探す努力をいとわなければ、 それこそ明日にでも望むスペックのマシンは購入できます。 まずは一度ミドリなりジョーシンなりでカタログ収集&店員からの情報収集してみてください。ちなみにミドリ桜井は家具しか置いてないでしょう。

crysith
質問者

補足

グラフィックボードもセットだと尚、効率が良かったんですがね^^; 難波までいく足があっても、まだバイト先決まったばっかだから、1ヶ月後に来る給与を計算しても大体76320円、2ヶ月後の給与で漸く10万円台のPC買える位なんです。。。 情けない話、親が支援金として「2万円くらいなら出したる!」と言ってくれてましたが。。。。。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.11

ミドリ電化の橿原店か橿原東店で、No.4で紹介したパソコンを買うぐらいしか目的のパソコンを入手する方法はなさそうです。 おそらく取り寄せでしか購入できそうにありませんが、それで無理なら無理です。 http://map.e-map.co.jp/standard/11353010/ssfctl.htm?ENC=0XhVVivexXtpAK2EGYIpSaF0exGPurAx この中でパソコンの取り扱いのあるもよりのお店に電話して、取り寄せ可能か確認してください。

crysith
質問者

補足

この中だと、ミドリ電化かしはら東店か桜井インテリア館が近いですね。 お取り寄せする前に、一度行ってみようと思います。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.10

パソコン工房奈良店 http://www.pc-koubou.jp/ 自分で部品交換くらいは勉強しなきゃ、ゲーム機は無理です。 それが嫌なら諦めることです。 ここは抑えておいていい店です。それと奈良市 電器屋・パソコン店で検索してみましょう。その店を見て歩きましょう。

crysith
質問者

補足

奈良市ではなく、自分は桜井市なので、全然遠いです。 それに自分はコアゲーマーじゃないし、弄る程度に遊ぶだけです。

  • masa0001
  • ベストアンサー率19% (34/173)
回答No.9

近くの電気量販店にEPSONダイレクト扱ってませんか?ここもある程度カスタマイズ出来て店頭で買えますよ。 って、価格.comのレビューを親に見せてはいかがでしょうか?私はよくネットで買います。某○DIONグループよりよっぽど信頼がおけるショップが無数にあるからです。 大手だからって信頼置けるとは限りません。

crysith
質問者

補足

親は何を言ってもネット販売系は拒否反応を起こすので、例えその形が価格.comのレビューとあれど不動でしょう。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.8

先の回答をちょっと訂正。FX7028jならゲーム向けとしては既製品で最高クラスの製品になります。 #完全に見落としてた ・・・が、普通の人はそんな性能必要としないので店頭に在庫されてる可能性は低いかも・・・

crysith
質問者

補足

なんか前ググってたんですが、グラナド=エスパダの推奨スペックPCが10万円で売ってたんですが、10万程度のPCでもある程度のオンラインゲームって出来ませんかね?

回答No.7

http://ge.clubhanbit.jp/guide/spec/p01.asp グラナド=エスパダ 3つのうちこれが最大必要なスペックに当たりそうですね 推奨作動環境 CPU P-4 4.28GHz Athlon XP 3200+ グラフィック GeForce 6600 RADEON X600 メモリ 1GB 大雑把にどのあたりに住んでおられるか書かれると 誰かがいいショップを紹介されるかもしれませんね。 自作等含めて。

crysith
質問者

補足

住んでいるのは奈良県桜井市の某村です。 これで、解れば嬉しいんですが。。。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.6

GeForce8600GTは本体に内蔵した状態で買えます。 紹介したパソコンには最初からついていますので設定は必要なく、間違えるとすればモニターの接続端子がふたつパソコンにあるので、その接続を間違えるぐらいしかありません。 デオデオなんかだと自宅に設置してもらえたり、インターネット接続の設定までしてくれるサービスがあると思いますので、自信が無ければそちらをご利用ください。

crysith
質問者

補足

回答に対するご親切な回答、大変ありがとうございました! モニターとPC本体とは、ケーブルを繋ぐだけと認識して間違いないですよね^^;

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.5

>Joshinあたり 導入が簡単で、グラフィック性能が足りなければ拡張の余地も(一応)あるって点では、GatewayやeMachines(同じ会社の別ブランドですが)のPCは置いてあるんじゃないかと。 http://jp.gateway.com/products/catalog.html?category=desktop http://jp.emachines.com/products/catalog.html?type=desktops GT5652j以外はグラフィックカードを積んでいない(GT5652jにしても「それってゲーム向けとしてはどうなの?」なレベル)ので、ある程度の追加投資が半ば前提にはなりますが、何より「量販店店頭に並んでいる」って点で親を説得するには有利なんじゃないかと思います。 国内メーカーのブランド料が乗っていない分、NECや富士通、ソニーあたりの機種と同等スペックで比較すれば数万円単位で安いはずですし。

crysith
質問者

補足

GatewayやeMachinesですね。 コレも一応ググッときます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハイスペックなPCを購入したいのですが…

    近々、パソコンの購入を考えています。 主な用途は、オンラインゲーム(パーフェクトワールドなど)目的です。 ゲームの動作環境URLです↓ http://perfect-w.jp/download/ 必須環境ではなく、推奨環境でスムーズにプレイしたいので、高性能なPCが欲しいと思っています。 …といっても、PCに詳しくなく、電気屋さんでパンフレットを貰ってきてもどれがいいのやらサッパリです…(>_<;) オンラインゲームなどがスムーズに出来るオススメPCはありますでしょうか? どんなものがあるのか知りたいので、予算は関係なくお願いします。 出来れば、ノートPCが良いです(^^;)

  • グラフィックボードについて

     3DオンラインゲームをPlayしようと思っています。 FF11、信長の野望、三国志オンライン、パーフェクトワールド、ラペルズ、マビノギ、グラナド・エスパダ、ネオスチームなどです。  快適にPlayするためにはグラフィックボードを取り付けないといけないらしいのですが、どれを取り付けていいかわかりません。 8600GTというのを取り付ければいいらしいのですが、取り付けられる範囲178.0mmまでなのに対し8600GTは181.0mmもあるらしいのです。  私自身のPCにあったグラフィックボードで、8600GTに近い性能、8600GTより高性能(あれば)などがあれば教えてほしいです。 ↓使用PC、使用PCの詳細、性能(以前の質問です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852105.html ↓もらったURLです。私は理解できませんでした…。参考までに http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200710.html 長文でまとまりがなくわかりづらいかもしれませんが、教えて頂けると光栄です。

  • 推奨スペックを満たしているのに重い

    はじめまして。色々と検索してみたのですが原因がわからないため、質問させていただきます。 最近新しくゲーム用PCを購入し、オンラインのゲームをプレイしているのですが 戦闘を行う際に画面が動かなくなってしまいます。 敵をクリックすると画面が動かなくなり、一度画面をデスクトップ画面に切り替えてから、再度ゲーム画面に戻すと戦闘が終了しているのです。 この事から、画面の表示能力?に問題がありそうなのですが、原因、対処法ともにわからない状態です。 PCはドスパラというサイトで通販購入した「Prime A Galleria 64 MF2」 ゲームは「パーフェクトワールド」 回線はケーブルTVを使用しています。 DirectXの最新版はDL済みです。 何分PCには疎いもので、この情報でよいのかわかりませんが どうかよろしくお願い致します。。

  • スペックのことで

    オンラインゲームのパーフェクトワールドやモンスターハンターをやる時、自分のスペックを確認できるんですが、特にモンスターハンターの場合本来のスペックが2Gあるのに毎回起動するたびに数値が変わっています。あまりPCに詳しくないのですみませんがおしえてください。

  • WindowXp professional でグラナド・エスパダがやっていたいです。

    WindowXp professional を使っているのですが、どうしてもオンラインゲームのグラナド・エスパダがやってみたいです。 でも、いくらログインしてもフリーズしてしまいます…。 使っているグラフィックカードはATI Radeon 7500ですが、何かできることはないでしょうか? もしあったらぜひ教えてもらいたいです!!

  • 推奨PC・・・?

    よく、オンラインゲームするときってサイトに「推奨PC」って書いてありますよね。その推奨PCのところにいろいろ書いてあるのですが、自分のPCの詳細が分からないので照らし合わせて自分のPCがあっているかなどが分かりません。  自分のPCの詳細を見る方法ってどうやるんですか?【ちなみにうちのPCは画面の左下の枠外にMicrosoft for microsoft (丸の中にR)Wundows(丸の中にR) XP です。】

  • グラナド・エスパダをプレイする為のPC購入について

    MMORPGグラナド・エスパダのゲームを今使用しているPCで以前プレイしていたのですが、何らかの原因によりプレイすることが出来なくなってしまいました。 おそらく、グラボ不足かと思われます・・・(インテル社のXP使用 グラボ増設等も勧められましたが、私には到底出来ないスキルなので、新しいPCの購入を決めました。 が、グラナド・エスパダを快適にプレイするにはどのPCを購入するのがオススメなのか、調べてはみたのですが・・いまいちよく解りませんでした。 因みに快適にプレイとは、GEの最高設定にした上で快適にプレイが出来る環境が良いなとは思っているのですが・・ なにぶん初心者なもので、どなたか優しく教えてくださる方、回答お願いします。

  • グラナド・エスパダの攻略サイト

    グラナド・エスパダというネットゲームをやっているのですが、ゲーム内で知り合いもいないのでわからないことは検索しながらやってます。で攻略サイトを探してみたのですが、Wikiも情報があまり濃くなく、ここっというところが見あたりませんでした。一番有名なのはどこなんでしょうか?ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • 音楽が素晴らしいオンラインゲームについて

    タイトルの通りですが、音楽のクオリティが高いと思うオンラインゲームがあれば教えてください。下記に書いてある私の中で最高傑作と思うゲーム以外でお願いします。 「テイルズウィーバー」 「Granado Espada(グラナド・エスパダ)」 「FINAL FANTASY 11」

  • PCの電源が切れる

    今まではなんともなかったんですが、今日、 PCでゲームをしていたらPCの電源がいきなりぶつっと切れました。 電源をつけたらまた暫くしてぶつっと切れました。 なので15分くらいしてから電源つけた所、問題なさげだったので、またゲームを起動させた所 30分くらいしてまたぶつっと切れてしまいました。 PCの下にファン(別売り)を置いてていつもそれをつけているんですが、 PC左側が凄く熱くなっていました。(今までにないくらい熱いです) このいきなり、勝手にPCの電源切れないようにするためにはどうすればいいですか? 使ってるPCはノートPCでLenovo G550 2958GDJです。 ゲームはグラナド・エスパダです。 何か解決方法があればよろしくお願いいたします。