• ベストアンサー

死産でした。現在も闘病中です。

reisuke43の回答

• reisuke43
回答No.7

私も同じお空の子のママです。 私は、持病があり、最初で最後の子だと医師に告げられていましたが、 早産だった息子は22日でお空に還っていきました。 私はもし持病が完治しても、もう子供は産めない体です。 私は5年経った今でも、気持ちの整理なんてついていません。 私の場合、息子を失って、人を寄せ付けなくなり、 少なくとも1年は家に引きこもってました。 でも、そのうち少しずつ気持ちが自然に変わっていきました。 今は、息子に恥じない生き方をしようと思っています。 私は息子のお母さんだから。 私はムリに急いで社会復帰する必要はないと思いますよ。 自分の気持ちにムリのないペースで良いと。。 もしよろしければ、こちらのサイトを覗いてみてください。 同じような体験をされた方のHPです。 私もだいぶお世話になりました。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/5358/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/5358/
RedClover
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね・・・ 教えてくださって、ありがとうございます。 今はまだ、転院先の病院の先生とでさえ 上手くコミュニケーションがとれないでいますが(汗) いつかサークルなどに顔を出せるようになれたらな、と思います。 >私は5年経った今でも、気持ちの整理なんてついていません。 そっか・・・そうですよね。 でも5年もの時間をかけて今の reisuke43さん の生活があるのですね。 >空の子のママ 素敵な響きですね。 先日、病院帰りに立ち寄った雑貨屋さんで 可愛いクマのついたヘアピンを見付けて、思わず買ってしまいました。 家に帰ってから、着ける子のアテもないのに・・・って自嘲的な気持ちでいたのですが、 「空の子」の為に買ったのなら、そういう気持ちもアリなのかな。 許されたようで、何だかホッとしてしまいました。 どのくらいの時間が必要なのか、今はまだ検討もつかないですが reisuke43さん のように、少しずつ、自然に 自分の変化を受け止めていきたいと思います。 ありがとうございました。