• ベストアンサー

1970年代 トランプを積み上げるエンディング

1970年代のドラマだったと思います。 エンディングで主人公の夫婦二人でトランプを積み上げるシーンが印象的だったのですが ナンというドラマか判らないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1979年の毎週月曜日にテレビ朝日にて放映されていた、『花よめは16歳』でしょうか。 因みにエンディング曲は堀江美都子さんの『天使よ聞いて』でした。 ↓ご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%82%88%E3%82%81%E3%81%AF16%E6%AD%B3 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-34128

rgm79quel
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索し直してみると 質問自体は既出でした。 申し訳ありませんでした。 何とかあおの 「トランプを積み上げるシーン」を見たいのですが 何かしら映像を見ることは出来ないモノでしょうか?

関連するQ&A

  • 70年代後半のドラマを探しています 

    どなたかこのドラマを知りませんか? ・放送されたのは70年代後半から80年代初め頃 ・オープニングかエンディングで、主人公の男女?2人でトランプの城(トランプのタワー)を作っていた まだ物心つく前で、毎回このトランプのタワーが好きで観ていたので話の内容など全く覚えていません。出演者もよくわかりません。ただ、なんとなく榊原郁恵?が出ていたような気がしないでもないですが、自信がありません。 手掛りが少ないのですが、もしどなたかご存知でしたら、どうか教えてください。

  • うさぎとトランプの児童書を探しています。

    確かうさぎの村に迷いこんでしまった女の子の話しだと思うのですが・・・。 うさぎにとってトランプは重要で、ゲームをしたり、トランプを使ってよその世界(?)にでかけたり・・。 サンドウィッチを作るシーンが印象的です。 現在20代前半の私が小学校3,4年生頃に読んだ本だと思います。 どなたか思いあたる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 何のドラマだったかわかりません(80年代)

    誰が出ていたか、いつの放送だったかも全くわからないし、印象的なシーンしか覚えてないのですが、 だいたい20年くらい前のドラマだったと思います。 主人公は高校生くらいの女の子で(多分不良)片足のひざから下を切断します。 あるとき松葉杖をついて(もしかしたら支えている家族か友人がいたかも)道路を横断しようとするのですが車が多く、なかなか横断できません。 そのときに親切な車が気づいて止まってくれたので主人公はうれしそうに横断するのですが、その親切な車の何台か後ろに不良グループ(?)の男が乗った車がいて、「早く行け」という感じで無理やり車を発信させ玉突き事故状態になり、主人公も轢かれてしまうというシーンが忘れられません。 主人公は多分かなりの不良で、やっと改心したのに…というような感じだったと思います。この辺は他のドラマとごちゃまぜになっているのかもしれないのですが…。 私の記憶違いもかなりあると思いますが、似たようなシーンのドラマを覚えていたら教えてください。

  • 70年代から80年代までのドラマの主題歌

    70年代から80年代までのドラマの主題歌、ドラマといっても特に刑事ものか時代劇で、主題歌やエンディングテーマのイカしたものを今いろいろ思い出しているのですが、みなさまの記憶によく残っているものとしては何があるでしょうか。いろいろ教えていただきたく存じます。 私が自分で「かっこよかったな」と記憶しているものとしては、Gメン'75、特捜最前線、大江戸捜査網、西部警察、太陽にほえろ、江戸を斬るなどの主題歌があるのですが。

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 1980年代~1990年代りぼん掲載の漫画で

    1980年代~1990年代にりぼんに掲載されていた漫画でどうしても題名が思い出せない物があります。 記憶も曖昧で覚えているシーンも少ないのですが、 主人公の男の子が歩道橋の橋上から主人公の女の子に告白するシーンがある (男の子はアメフトか何かをやっている) 男の子はアメリカに行ってしまう? (もともとアメリカから来た設定だったかもしれないがらアメリカに帰ってしまう) 絵がかわいい これらの数少ない情報から題名がわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです、、 どうしても思い出したいです。。 この質問のためにOKに登録しました よろしくお願いします

  • 1980年代の漫画のタイトルがわかりません。

    タイトルも作者も思い出せず、ヒントも少なくて申し訳ないですが、 分かる方お願いします!! たぶん1985年前後、掲載誌は花とゆめだったと思います。 高校生の男子生徒2人。 1人はヤクザの跡取り、もう1人は確か財閥の跡取り。 財閥の跡取りの方が主人公だったような・・・。 最後伯父さんか誰か親族を屋敷に火をかけて殺してしまうのですが、 トランプだかカードを投げて目とかをつぶす- そんなシーンがあったと思います。 ほのかにBL風で、高口里純さんのような絵だったかもしれません。 よろしくお願いします!

  • 70年代のマニアックなドラマをしってますか?

    主人が自慢気に 私に言ってくるのですが 昔の70年代のテレビドラマで 蒸気機関車をバックに 相撲のツッパリをしながら 「どっこい!どっこい!」と叫ぶ オープニングの 「どっこい!だいさく」という ドラマがあったと 言うのですが どなたか知っている方 みえませんか?宜しくお願いしますm(__)m

  • 80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか?

    80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか? 確かアニメのAKIRAが上映される1年くらい前の話です(1988年前後)。 テレビで観ました。 SF系のアニメで多分映画の作品です。 覚えている内容はAKIRA風な絵で、主人公は女性だったと思います。 他には大きい男性(フランシュタイ観たいなキャラクター) 印象的なシーンはシャワーを浴びたらワインが出たと見せかけて血のシャワー 最終的に倒すキャラが子供、ただラストシーンは主人公が、その子供が連れている犬を 銃で射殺、子供は何処か(宇宙?)に飛んで行きラストみたいな感じの終わり方だったと記憶しています。 少ない情報ですが誰かわかる方教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 80年代のアニメのラストシーンだけ覚えてます…

    80年代前半のアニメにお詳しい方にお伺いします。 子供のころ見たとあるアニメの最終回のラストシーンが印象的だったので、 ぜひもう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ラストシーンは、なぜかヒロインの女性の背中に羽が生え、夕日をバックにヒロインが逃げて、 主人公がそれを追いかけるというものだったと思うのですが・・・。 再放送だかを火曜日の夕方4~5時くらいにやっていた記憶があります。 これしか情報がないのですが、どなたかお分かりになりますでしょうか?