• ベストアンサー

CD-Rで焼くと音がとぎれる

G3.350.B&W.OS9.04&Xです。 Toast5.02で音楽CDをコピーすると、必ず1分35秒で一瞬音がとぎれます。 ちなみにCD-RはPICXELAのFW-3とI.O.DATAのTX-824。 ドライブのファームウエアが原因だと思っていたのですが、トーストの方に問題があるのかな? ちなみに、データCDは問題ありません。 B's Goldでは焼けますが、たまにフリーズしてしまいます。

• poro2
  • お礼率100% (2/2)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.2

音楽用CD-Rって単にJASRACにお金払ってるだけだったような。 で、焼くときにどうやって焼いてますか? オンザフライ方式ではなく、Toastで一旦AIFFファイルに変換して、そこから焼いても同じような状態になりますか? また、焼くときはどっちのシステム環境でやってますか? OSX環境だと、Toast5.2アップデートがありますが。(9.x環境でも使えます)

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/toast/mac_osx.html
poro2
質問者

お礼

すいません、お礼遅くなりました。 ちなみにどちらでも同じでした。 Roxioに問い合わせたところ、そのような症状はないとのこと。 OSの再インストールからやり直してみます。。 ありがとう。

その他の回答 (1)

• Spur
回答No.1

データ用のCD-Rを使っていませんか? 私はMacではないですが、データCD-Rを使うと同じような現象になります。 音楽用のCD-Rを使うようになってからは、現象がなくなりました。

poro2
質問者

お礼

遅くなりました、正月間はお礼のページにアクセスできませんでした。 試してみます。 ありがとうございます。