• 締切済み

vb6で文字を入力可能なコンテキストメニューの作り方を押してください。

作成環境:VB6(SP6) 右クリックメニューの中に、 文字の入力できるコンテキストメニューを表示させるにはどうしたらいいでしょうか? もしくはVB6で作成可能でしょうか? (MicrosoftのAccessのような、右クリックして「フィルタの対象」として入力できるようなもの) 今現在は、別フォームにTextBoxだけを配置して、 FormのサイズをTextBoxに合わせてFormを呼び出しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

んー… >文字の入力できるコンテキストメニューを表示させるにはどうしたらいいでしょうか? それは最早コンテキストメニューとは言わない気が… 現在実行されている、別Formを使う方法が一番現実的な気がします。個人的には。 InputBox出すなんてのもダサイしねぇ…

TIM444
質問者

お礼

今のままじゃ少しかっこ悪いかなと思い Access見たいにしよう!と思ってやり始めたんですが 他の方法も思いつかないので今のままで行こうかなと考えてます。 ありがとうございました