• 締切済み

ポール・スミスの香水「STORY」の成分を教えて下さい。

先日ネット通販でポール・スミスの香水「STORY」を購入したところ、 以前別の店舗で直接購入したものといくつか異なる点がありました。 ((1)ボトルの容量が見た感じ微妙に違う(2)香りが微妙に違う(3)包装箱の底のバーコードがカッターで切り取られている(4)以前購入した製品に入っている成分が入っていない) 偽物の場合、返品or返金を要求したいと考えています。 偽物でない「STORY」の成分を教えて下さい。 また、ネットで偽物を購入した場合の対処法をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• maoking
回答No.1

こんばんは。 成分は解りませんが、偽者とは考えにくいです。 1、ボトル形状の変更はよくあります。 2、保存方法などで、変わる事は良くあります。 3、これは良くわかりません・・・ 4、成分が変わったり代わりの成分が入ったりは良くあります。 補足・輸入代理店の違いなどで微妙な違いはよくありますので一概に偽元とは断定できません。 納得できなければ購入した店に連絡する事をお勧めします。

kakayo
質問者

お礼

御意見いただきありがとうございます。 私も最初は「疑うほどでは…」と思っていましたが、 欠落している成分(7種類)が全てシトラス系のもので、 今使っている商品はシトラスの香りがすぐに消えてしまうので ちょっと気になったのです。 尤も、全て「香料」ということでひとくくりにされていたら 単に表記が違うだけ、ということになるのですが。。。 ポールスミスのサイトに問い合わせ先が明記されていたので、 そちらで確認することにしました。