• 締切済み

iTunesの内容がマイミュージックのiTunes Musicに反映されていない

iTunesにyoutubeからダウンロードしているのですが、マイミュージックのiTunes Musicを見ると入っていない(表示されない)のですがなぜでしょうか? ちなみにPCを家族4人でユーザーアカウントを設定して使っていて、他のユーザーのiTunesはマイミュージックに表示されています。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

YouTubeからダウンロードされるときのソフトの設定で、ダウンロードしたファイルの保存場所が別の場所になっているからだと思います。 例えば、Craving Explorerだと、C\Dcouments&Settigns\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Craving Explorer\Downloadフォルダ内の各ファイル形式名のフォルダの中です。 この場合は、そこからiTunesに直接取り込んだ(登録して関連づけた)形になっているのではないですか。 お使いのソフトの設定で確認してみてください。 「ライブラリーの統合」メニューでiTunes Music以外から取り込んだファイルは、iTunes Musicフォルダにコピーが作成されて、そのコピーされたファイルと関連づけになると思いますが、別段支障なければ、そのままで使用してもよいです。