• ベストアンサー

嵐の大野くんのダンス

嵐のコンサートのDVDの大野君を見て、ダンスが上手くてビックリしました。 私は最近ダンスを始めたばかりなのですが、私のダンススクールの先生でもあんなふうに踊れる人はいません。 あの独特な、軽やかで全然力が入ってなさそうに見えて、キレがあるダンスはどうやったらできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 大野君のダンスは見たことないです ただ軽やかに踊る人は引き上げができていることが多く 体重コントロールもできているというのが基本ですね 教わっている先生がそのレベルができないというのであれば 先生を変えたほうがいいような気がします わたしの習った先生はジャニーズの方よりも上手い方でしたし そういう職業の方に教えていましたので

その他の回答 (2)

noname#97554
noname#97554
回答No.3

こんにちは。 参考程度なのですが、大野くんはのめりこんだら極めたいと 思う性格みたいです。テレビで言っていました。本当に努力されたん だと思います。 アクションタレント専門の方に殺陣かアクションを教えてもらったときに、 本気でスカウトされたと聞きました。 嵐の前にはMAにも所属してましたしね!

回答No.2

練習を一生懸命やれば少しは近づけるのではないの でしょうか? 私も大野君のダンスを真似てやって見ましたが 彼のダンスを見ていると他のメンバーにくらべ 背筋がしっかり伸びていますよね?そのような意識も大事だとおもいます。 そして大野君はターンのstop→move→stopのmoveが早いと言うのも 特徴ではないのでしょうか? ターンでも上体がぶれていませんし、無駄な力が入っていないように みえます。 そして大野君に少しでも近づけるには彼の動きをよく見て 自分でやって見たりダンスを楽しんで上記のことを注意しながらやってみてください。 最終的には自分の練習しだいです。 お互い頑張りましょう。