• 締切済み

飲食店のお店の地図のような地図作成ソフト

飲食店のお店が広告などで掲載しているような、 オシャレで簡単な地図を作りたいのですが、 フリーのソフトはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

このソフトはどうですか。お店の案内地図ですよね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se287663.html
回答No.1

私は「まっぷっぷ」を使っていますが、フリーではあまり優れたものは 見当たりません。(個人の乾燥ですが) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/map/ Excelでも結構きれいな案内図が作れます。 道路  オートシェイプの角丸四角形を使います。  細長く描画して黄色いハンドルをドラッグすると、先が丸くなります。  灰色に塗りつぶし、線を無しにすると、交差してもだいじょうぶです。  斜めの場合は、いったん縦(または横)に描いたものを回転させます。 川  道路と同じです。  塗りつぶし効果で、背景を薄い水色、前景を青にし、縦縞または横縞の  パターンを指定します。 道路と川以外は、オートシェイプで描くか、ネットで適当な素材画像を 探して使用するとよいと思います。