• ベストアンサー

消費者金融でお金借りてる時は、ローン組めないですか?

前回の質問の追加で、申し訳ありません。 銀行系のカードローンやフリーローン、銀行系消費者金融から 融資してもらってる時は、信販会社と契約するショッピングクレジットや、自動車会社の独自のローンなどは組めなくなったり、審査が厳しくなったりしますか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・現在の与信枠によります  与信枠は年収の1/3位までですから  年収450万なら、150万位まで・・現在100万の与信枠なら原則的にはあと50万位の枠は作れます・・・実際は審査しだいになりますが  自動車ローンの場合にはまた違ってきます(与信枠は参考) ・現在、1/3を超えている場合は、新規の契約は難しいです

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

当然でして、何社から合計幾ら借入しているかまた、どのくらいの借金総額があり残高があるか、更に、一番のポイントは何と言いましても、借入している本人の個人信用情報においての情報いかんによって、全く異なった条件になり、金額の貸し出しとなったり、全く追加借入が出来ないこととなります。その判断は勿論のこと各信販会社等などにおいての審査次第及び社内貸付規定等によるとしか言えません。要するに申込みして見ないことには判断できないと言うことになります。