• ベストアンサー

1997年頃昼のTV東京の株番組の司会女性キャスターの名前を知りたい

今のTV東京 ニュース&マーケットイレブンの番組枠で1996年か1997年の頃、司会をしていた女性キャスターの名前がどうしても思い出せません。散々調べてみましたがどうしてもわからなかったのでどなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81 番組名は「ニュースウォッチ」だと思います。 この番組名で下記に問い合わせてはいかがでしょうか。 http://www.tv-tokyo.co.jp/index/company/goiken.html

carsilvia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報を参考に2時間ほど四苦八苦でネット検索して やっと分かりました。 ホントすっきりしました。 前にも3時間ほど検索して、わからなくて参っていました。 結局そのキャスターは 株式ニュースの 甲斐 洋子さんでした。 最近ほんと見かけないのでどこへいってしまったのか すごく気になっていました。 結局調べた結果、今も多方面でご活躍の様で良かったです。 ほんとすっきりしました。 ご協力本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2002年~2003年ごろ深夜地上波でTV放送されていた番組の名前が思い出せません

    非常に曖昧な質問で恐縮なのですが、2002年~2003年ごろ深夜地上波でTV放送されていた番組の名前が思い出せません。これではないかな、といった形でご教示いただけないでしょうか。すみません、局なども思い出せないのです。 戦闘をテーマにしていたこと、非常に強い女性が主人公に近い形で出ていたこと、銃を使っていたことなどです。 よろしくお願いします。

  • 亡くなられた女性キャスターの名前

    亡くなられた女性キャスターの名前 80年後半~90年半ば(?)くらいによくテレビに出演されていました。 その頃は知名度もわりとありました。 知的な感じの顔立ち。 キャスター、コメンテーター、ドラマ出演もされていたと思います。 結婚、離婚、再婚されたと思います。 癌に倒れ、公表し、体が続く限り講演会や、絵本の読み聞かせ(?)のような仕事で頑張っておられたと思います。 しかし、40代半ばくらいで亡くなられたと思います。 当時のお顔は覚えているのですが、名前がどうしても思い出せなくて調べることができません。 うろ覚えの記憶ですが心当たりがあれば教えてください。

  • 女性キャスターばかりの朝番組

    数年前、朝の番組でとよた真帆が出ていたものがありましたよねー。その中で番組のキャスターの女性が結婚したと言う話題があったのですが、誰と誰が結婚したのかどうしても思い出せず、苦しんでます。どなたかお願いします。教えてください・・・。

  • 東京のTVで、九州を扱った番組やCMって、あるとね?

    私は、九州の者ですが、 よく「王様のブランチ」や「はなまるマーケット」で東京の情報をよく知ります。 ここで質問です。 東京のTVでは、九州を扱った番組やCMはよく放送されますか?例えば、「西鉄バスが・・・」とか「オシャレな街、福岡」的な番組。 ラーメン、明太子ばかりじゃない番組やCMがあったら、教えてください。

  • ドイツのテレビ番組の女性司会者

    ドイツに来て3ヶ月。言葉は全く分からないのですが、こちらのテレビ番組にハマッテいます。 特に「シブヤ」というカラオケ番組で司会をしている女性が魅力的に思えます。 その人の名前は「GULCAN」(Uはウムラオト)です。 (発音は分かりませんが・・) (1)この人について知っていることがありましたらぜひお教え下さいませ。とても笑顔で元気な司会ぶりに好印象を持ちました。 (2)また、各テレビ局の特徴(報道に強い、スポーツに強いetc)についてお分かりであればそちらもあわせてお教え下さいませ。

  • アメリカのワイドショー?の女性キャスターの名前を教えてください。

     こんにちは。 以前、LAに滞在していた際に、 夜、アメリカのワイドショー的な番組を見ていました。 1時間番組で、ずっと、ひとつの話題について 中年の女性キャスター(アンカー?)がしゃべっているような感じです。  そして、今日、映画「ハンコック」を観ていたら、 そのキャスターが出てきました。 (テレビの中で、その番組内でしゃべっているような感じで)  エンドロールのところで、名前を見つけたのですが、 今、度忘れしてしまっていて。。。ご存知の方教えてください。  ナンシー・・・だったような、そうでもないような。。。

  • '90年頃 NHK日曜夕方経済ニュースの女性アシスタント

    1990年頃にNHKで(確か)日曜の夕方に、現在の ワールドビジネスサテライト http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/ のような「ビジネスの話題を扱うニュース番組」をやっていました。この頃、NHKが具体的な企業名を出して報道をするのは珍しかったと思います。 この番組のキャスター(男性)のアシスタントを務めていたショートカットの女性が可愛いかったのを記憶しています。また、経歴が変わっていて、 「元アイドル歌手。高卒時に芸能界を諦めて大学進学。卒業後にアメリカに留学。帰国後に地方局の契約アナウンサー?を経てこの番組に出演」 といった感じで、番組の中で流暢な英語を披露していました。下の名前は「美樹」だったと思います。 この「ナントカ美樹」さんはその後どうなったのか、そもそも正確な名前は何だったのかふと気になりました。ご記憶の方はおられませんか?

  • 昭和のMTVの女性司会の名前

    昭和の頃にテレビでやっていたMTVの女性(日本人)の司会者の 名前が全く思い出せません。 結構さばさばした印象の司会だった憶えがあり、 毎週楽しみに見ていたのですが、分かる方いらっしゃったら、是非教えてください。 たしかエンディングでTOTOだったかWHAM!の曲が流れていた気がします。 とても気になって仕方ありません。

  • 韓国の歌番組司会者について(アリランというTV局)

    海外在住(アジア)の友人に「アリランというTV局でよくやっている歌番組の司会者が私にそっくり」と言われました。 気になりますが、韓国の番組なので日本では見られませんよね。 どなたかご存知の方、彼女の写真やプロフィールが載ったサイトを紹介して頂けませんか? 髪型も同じというので、少しウェーブがかった肩までくらいの長さの女性だと思います。

  • 1976~7年頃の朝の情報番組がのタイトルが知りたいです。

    1976~7年頃の朝の情報番組がのタイトルが知りたいです。 ズームイン朝が始まる前だったと思うのですが局は思い出せません。 東海地方で見ていました。 サバンナなどを旅する行程を追ったコーナーなどがありました。 女性のキャスターがいたように思います。

専門家に質問してみよう