• ベストアンサー

Back spaceでもDeleteでも削除できない2頁の削除法

Wordで、1頁の半分ほど作成した文書に、残りの後半にはExcelで作成したグラフを、頁いっぱいぎりぎりに貼り付けた場合、出来てしまった2頁めが、どうしても削除できないのですが、削除するにはどのような方法があるのでしょうか?  ちなみに、書式→段落→固定値1pt→OKでもできませんでした。(カーソルは2頁の最初の改行マークにカーソルを置いて操作しています)  グラフの張り付け方が、いけないのでしょうか? Excelは、全くの初心者で、グラフ作成も、貼り付けもマニュアルを見ながら、やっとというところです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaota56
回答No.1

見えない程度にグラフが頁をはみ出しているのだと思います。 グラフを少し小さくするか、頁の余白を狭めてはどうでしょうか。

2s0o0s8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。大変勉強になりました。  原因は、どうやら私の、「セクション区切り」の使い方が悪かったようです。2頁の削除を試みた時、カーソルが前半の文章の最後に飛ぶので、そこに指定していた「セクション区切り」を削除してみたら、スムーズに2頁の削除成功でした。「セクション区切り」や「段区切り」などの使い方を理解していない自分に気がつきました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

グラフが大きすぎるか、グラフの前に書かれた文章が多すぎるのだと思いますよ。

2s0o0s8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。大変勉強になりました。 原因は、どうやら私の「セクション区切り」の使い方が悪かったようです。  2頁の削除を試みた時、カーソルが前半の文章の最後のカーソルに飛ぶので、そこ指定していた「セクション区切り」を削除してみたら、スムーズに2頁の削除成功でした。「セクション区切り」や「段区切り」 などの使い方を理解していない自分に気がつきました。