-PR-
解決
済み

ワードで・・・改行すると

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95772
  • 閲覧数244
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (35/85)

どういう設定になっているのかがわかる方法なんてありますか?ワードで新規文書を開き、1行目で改行すると
ページの一番下まで改行マークがおりてしまします。その状態でもう一度改行すると丁度二分されたような形で
真中あたりに改行マークが挿入されます。3回おすと三等分、4回押すと4等分というふうになってしまうのです。
書式から、段落の行間の設定をみたり、ページ設定をみたりしても
いつもと変わりはありません。いったいどうすれば元に戻るのでしょうか?どなたか教えてください。
ただ、ヘッダーとフッターを表示したときは
普通に改行してくれます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

あるいは「上下揃え」になっているかですね。

Wordを起動して新規に作られる白紙の文書全てがそういう設定になっている場合、まず「垂直方向の配置」を「上揃え」に変更した後、次に左下の「規定値として設定」のボタンをクリックします。

これで新規作成するドキュメントの書式設定が通常どおりに設定されます。
お礼コメント
rinnda

お礼率 41% (35/85)

上下揃えになっていました。即、解決いたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 09:47:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

「ファイル」→「ページ設定」の中に「その他」タブがあるのですが、そこの「垂直方向の配置」が「中央寄せ」になってませんか? 「上寄せ」にすると、普通の状態になると思うのですが。
「ファイル」→「ページ設定」の中に「その他」タブがあるのですが、そこの「垂直方向の配置」が「中央寄せ」になってませんか?
「上寄せ」にすると、普通の状態になると思うのですが。