• 締切済み

Windows Media Playerについて

自分はこの度、IE7をインストールしてしまいました・・・ そしてしばらくしてからCPUは常に100%、良くエラーという不具合を撒き散らしてくれました PCが重い中、何とか削除した所 CPUは通常通りに戻ったのですが、Windows Media Player11がエラーで消されるようになってしまいました 起動はするのですが、その約2秒後にエラーで落とされてしまいます これはIE7を消した事と関係あるのでしょうか? また、解決策はあるのでしょうか? 知っている方居ましたら教えてください、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

こんにちはアフリナイトです。 IE7を消していまお使いのブラウザーは何んでしょうか? Windows Media Player を動作させるには、 Internet Explorer がインターネットに接続できる必要があります。 メディアプレーヤー11を消してマイクロソフトダウンロードセンターにいってメディアプレーヤー10を入手でいいのでは(確か10は認証なしでダウンロードできるはず) それからパソコンのメモリーは足りてますか?IE7入れたくらいでCPU100パーセントなんて考えにくいです。容量不足であればまずはそこから解消しましょう。 それからメンテもしてやらないといくらメモリーの容量があっても不調になります。 メンテのやり方などは私のブログを参照ください。

参考URL:
http://afrinight.cocolog-nifty.com/blog/
  • jagy199X
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

WMPなんて使わなければいいと思います 他にもフリーで使い勝手のいいプレイヤーはいっぱいありますからね

関連するQ&A

  • windows media playerについて

    windows media player(wmp)についての質問です。OSはXPです。 1)wmpにて音楽を聴こうとするとwindows media playerが正しくインストールされていません。windows media playerを再インストールしてください。と表示され再生することが出来ません。 ロールバックを試みましたが上手く出来ませんでした。 どういった問題なのかわかりません、問題と解決策をお答えいただければ幸いです。 2)関係するかどうかは、わかりませんが、プログラムの追加と削除からWindows media player11とwindows media Format 11 runtime(英語で表示されました)の削除ボタンを押して進めましたが何も起きてないように思われます。何か問題ありでしょうか? あまり詳しくないので質問の仕方が不十分な所があるかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • windows media playerの誤作動

    はじめまして。 windows media player の誤作動のことで、どうしても解決できず、質問させていただきました。 状況ですが、パソコンを起動すると毎回自動的にwindows media playerも起動します。 しかもこのプログラムは応答していない、とエラー表示が出ます。 アンインストールしてもう一度インストールしようとしたのですが、コントロールパネルからはアンインストールできませんでした。(ハードウェアの追加と削除のところにwindows media playerの欄がありませんでした) そのため、program fileからファイルごと削除してしまいました。 そのあと、窓の手で、アンインストール情報の削除をしたのですが、それでも、再起動すると自動的に起動して、エラー表示が出てしまいます。 どうするのが一番良いのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerが起動しない

    Windows Media Player7.1を起動しようとすると、エラーが発生しましたとのメッセージがでて強制終了してしてしまいます(詳細は一般保護違反)  セーフモードでは起動できますがスタートアップソフトをはずしても改善しませんでした。  なお旧バージョンのMedia Playerは、通常どおり起動できます。  WIN98を使用しており、フリーソフト等を数多くインストールしておりますので、最近導入したソフトの影響ではないかと思っております。  もちろんMedia Playerを再インストールも試しましたが改善しません。  最近プレーヤーを使用していなかったため不具合に気づきませんでした。  半年以上前にも同じような経験をしましたが、どうやって修正したか覚えていません。  どなたかアドバイスをいただけませんしょうか。

  • Windows media playerについて

    今つかっているパソコンのWindows media playerについてなのですが… 曲を聴いていてラスト19秒くらいになると曲がぶつぶつと途切れます。 Windows media playerをアンインストールしようと思ってもやり方がわかりません。パソコンにはちょっと疎いもんで… どなたか解決策をお持ちの方、ぜひおしえてください。

  • windows media playerがインストールできない。

    メディアプレイヤーをインストールしようとすると ファイル wmploc.dllのバージョンは10.0.0.3650です。 10.0.0.3802バージョンをインストールしてください。 上記の様なメッセージが出てインストールできません。 メディアプレイヤー9、10、11をそれぞれ試してみましたが 同じ様なメッセージでインストールできません。 メディアプレイヤーをアンインストールして system32のwmploc.dllの拡張子をoldに変えて 再起動を掛けても、同じエラーでインストールできません。 対応策が分かる方がいらっしゃいました。 お手数ですが、教えてください。

  • windows media player

    windows media playerを使おうとしたら内部アプリケーションエラーが発生しましたというメッセージがでました。それでインストールを仕直したんですが次の様なメッセージが出てwindows media playerが使えません 「セットアップを完了できませんでした。windows media playerは正常にインストールされました。ただし、既存のライセンスの一部が正しく移行されませんでした。保護された一部を再生できない可能性があります。この問題を解決するには、コンピュータを再起動してからwindows media playerセットアップを再度実行してください。」  再起動してもう一度したのですがだめでした どうすればいいんでしょうか?お願いします

  • windows media player が使えません!

    OSを98から2000に変えました。 そうしたら、メディアプレイヤーが使用できなくなり、 音楽などが聴けなくなりました。 新しく、メディアプレイヤーのVer9の2000用を インストールしたのですが、以下の文章のエラーが表示 され、やはり音楽を聴くことが出来ません。 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 どなたか、解決策をお教え下さい!

  • Windows Media Playerが起動しなくなりました。

    ここ最近、Windows Media Playerを起動しようとすると 「問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します」という エラーメッセージが出て、起動することができなくなりました。 どうしてこうなってしまったのか、原因がわからなくて困っています。 解決策などをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerのインストール

    Windows Media Player10のインストールが出来なくて困っています。 OSはWindowsXP IEはIE7 セキュリティーソフトはMcAfeeを使っています。 現在Windows Media Player9を使っているのですが、 「アップデートが完了しません。」というエラーみたいなのが出て気になりますし、古いのでWindows Media Playerのバージョンを上げようと思っています。 しかし、最新のWindows Media Player11だと、途中でWindows Media Player11が強制終了になってしまうことがあるので使いにくいです。 なので、Windows Media Player10をインストールしようとするのですが、「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーが出て、インストールできません!! Windows Media Player11は普通にインストールできます。 こんなPCのWindows Media Player10のインストールの仕方を知っている方、インストールできない理由を知っている方、助けて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • windows media player9についていくつか質問

    先日、windows meia player9をインストールした所、これが原因かどうか不明ですが、頻繁にエラーが出るようになってしまいました。そこでいくつか質問させて頂きます。 1.OSはMEですが、MEとwindows media player9との相性は良くないのでしょうか? ダウンロードしたのはME版です。 2.一度、元のバージョンである7.1に戻そうとシステムの復元を行うと、復元後のメッセージで「エラーを修復しました。エラーを完了するには再起動が必要です」と出て、再起動をクリックしても再起動出来ません。(復元後の再起動は出来ています。)それで、スタートメニューから再起動させましたが、これではエラーの修復は完了していないのでしょうか? 3.2の続きですが、復元後、windows media player9のファイルが残っていますが、これを削除すれば7.1として機能するようになるのでしょうか? 4.windows media player9のライティング機能と既にインストールしているライティングソフト(Easy CD Creator4)とバッティングしてしまう可能性はどうでしょうか?(まだ試していません) 5.完全にアンインストールするにはやはりリカバリーする以外に方法はないのでしょうか? 一度、セーフモードでスキャンディスク、デフラグを行ない、その後エラーは出なくなっていますが、一番気になっているのは質問4です。この中の一つでも結構ですので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう