• 締切済み

Windows Media Playerが起動しない

Windows Media Player7.1を起動しようとすると、エラーが発生しましたとのメッセージがでて強制終了してしてしまいます(詳細は一般保護違反)  セーフモードでは起動できますがスタートアップソフトをはずしても改善しませんでした。  なお旧バージョンのMedia Playerは、通常どおり起動できます。  WIN98を使用しており、フリーソフト等を数多くインストールしておりますので、最近導入したソフトの影響ではないかと思っております。  もちろんMedia Playerを再インストールも試しましたが改善しません。  最近プレーヤーを使用していなかったため不具合に気づきませんでした。  半年以上前にも同じような経験をしましたが、どうやって修正したか覚えていません。  どなたかアドバイスをいただけませんしょうか。

• n-iku
  • お礼率60% (28/46)

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

よくあるのが、EasyCDCreatorとの競合ですね。これは、双方のアップデートでうまくいきます。 あと、CDDBの機能を持つものとは相性が悪かったり、マルチメディア形のものとは相性が悪かっ たりするそうです。

n-iku
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。EasyCDCreatorはインストールしておりませんのでマルチメディア型ソフトがあやしいのかもしれません。  マルチメディア型とはどのようなソフトでしょうか。 お手数ですがもし分かったら、代表的ソフトを教えていただけないでしょうか。