• ベストアンサー

シャネルとディオールのアイシャドウ

現在シャネルかディオールのアイシャドウの購入を考えています。 今まではドラッグストアなどでカウンセリング化粧品を使っていました。ブランドものは初心者なので皆さんのご意見を参考にしたいと思い、質問させて頂きました。 質問なのですが、シャネルとディオールのアイシャドウの使い心地の違いはどうでしょうか?両方使ったことある方、どちらか使ったことある方教えてください!仕上がりの感じやイメージなどでも結構です。 ちなみに私の好みは、ラメがギラギラしていなくて細かくパールっぽいものが好きです。粉っぽくなく、肌にぴったりとつくものが好きです。イメージとしては上品な大人メイクを目指しています!! @コスメのランキングなども参考にしてみましたが、両者を比べた場合の違いがあまりはっきり分かりませんでした>< ちなみに機内免税販売での購入を考えています。機内販売の化粧品って店頭に置いてあるものとは違う(色とかが限定色らしい)みたいなのですが、質は同じなのでしょうか??ご存じの方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.3

とりあえず試してみたいということでしたら、両方ともオークションで安く出ていますよ。 もちろん中古品で、かなり残量が少ないものでしたら何百円単位でも買えます。 比較するには良いと思います。

cocco53
質問者

お礼

そうですね!オークションでそんなに安く出ているとは知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 私も両方使っています。 シャネルのレキャンドルオンブルなどは独自の製法でより固めて作られてますので、粉っぽくない感じで、もちろん発色も抜群です。 粒子も細かいですね。 CDも色々な色がありますが、瞼につけたときの発色などでやはり劣るような気がします。CDファンの方には申し訳ないのですが、ちょっと粉っぽい気もします。 免税店でもお品物は変わりなく販売されてます。 それと、シャネルはNYシャネル、フランスシャネルとあり基本的に日本はフランスなので、ハワイやグアム、アメリカに行くと国内と違うお色のものが買えたりします。 ご参考までに!

cocco53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。シャネルのことを詳しく教えて頂きありがとうございました。実際に試してみようと思います。

noname#74852
noname#74852
回答No.1

どちらも使用しています。 シャネルは発色のよさ、ディオールはそのものの香りのよさでしょうか。 シャネルは、ピンクの色幅があり、カラーの出し方が巧いので、マニキュアもお勧めですよ。他のメーカーは、勝てないくらい。。。勿論ルージュも。 と言う事は、シャネルがお勧めでしょうね。 免税店のものは、限定品がありお徳(自分しか、モシクハ余り大勢の人が持たない)な感じでしょうね。 本当なら、同時にお使いになられて、ご自分でお気に入りを探すのが一番でしょうね(笑)

cocco53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ディオールは香りが付いているのですか。詳しく教えて頂きありがとうございました!