• 締切済み

シャネルのアイシャドウ

シャネルの4色入りアイシャドウを持っているのですが、 うまく使いこなせません。 4色を巧みに使うにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに持っているのは、 番号忘れましたが、 ピンク系の4色アイシャドウと パープル系の4色アイシャドウです。 どちらも定番色で使いやすいと聞いたのですが・・・。 できれば使用したことのある方のご意見伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • uzu6
  • お礼率70% (81/115)

みんなの回答

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.1

こんばんは。 私が以前シャネルのお姉さんに聞いたところ、4色全部を使おうとは思わないで隣り合わせになっている 3色を使うと上手くいくと言われました。 基本は一番淡い色をまぶた全体に入れアイホール、睫毛の生え際に向かって濃い色を入れていくって感じですかね。 カウンターが暇な時間にいくとお姉さん達も意外と親切にアドバイスしてくれますよ。 一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

uzu6
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。 >隣り合わせになっている >3色を使うと上手くいくと言われました。 今度実行してみます。

関連するQ&A

  • シャネルのアイシャドウ

    シャネルの4色アイシャドウ(LES 4 OMBRES)を買おうと思っています。私は99番が欲しいのですが、その他の色番でお勧めのものがあれば教えてください。お願いいたします。

  • シャネルのアイシャドウについて

    私は来年から社会人になる女子です。 今、発色が良いアイシャドウを探していて シャネルがいいよっていうことを教えてもらって ネットで検索してみたんですが いっぱい出てきすぎてよくわかりませんでした(><) シャネルにはオフィスで使えるような 茶系もしくは地味目なものってありますか? シャネルってちょっと派手なイメージなので・・・。 どなたか分かる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • シャネルとディオールのアイシャドウ

    現在シャネルかディオールのアイシャドウの購入を考えています。 今まではドラッグストアなどでカウンセリング化粧品を使っていました。ブランドものは初心者なので皆さんのご意見を参考にしたいと思い、質問させて頂きました。 質問なのですが、シャネルとディオールのアイシャドウの使い心地の違いはどうでしょうか?両方使ったことある方、どちらか使ったことある方教えてください!仕上がりの感じやイメージなどでも結構です。 ちなみに私の好みは、ラメがギラギラしていなくて細かくパールっぽいものが好きです。粉っぽくなく、肌にぴったりとつくものが好きです。イメージとしては上品な大人メイクを目指しています!! @コスメのランキングなども参考にしてみましたが、両者を比べた場合の違いがあまりはっきり分かりませんでした>< ちなみに機内免税販売での購入を考えています。機内販売の化粧品って店頭に置いてあるものとは違う(色とかが限定色らしい)みたいなのですが、質は同じなのでしょうか??ご存じの方いらしたら教えてください。

  • アイシャドウいくつ持ってますか?

    コスメ好きな方、 アイシャドウって、一つ一つがそんなに高いものでもないので、 かわいいカラー、限定モノ、新作などを見ると、 ついつい買ってしまいませんか? 今、いくつ持っているか? よければ、どんなブランド(商品名)のどんなカラーを持ってるか? 使い分けなど教えて下さい。 ちなみに、私が今持っているのは、 コフレドールのピンク、シルバー、ベージュ。 先日、限定と見た目のかわいさに惹かれ、 RMKのパープル/ピンクを買ってしまいました。 通勤にはベージュ、他は休日に使っています。 多い方なのかな?どうなんでしょう? まだまだ欲しいもの、気になるものがたくさん控えています。 アイシャドウってなかなか使い切れるものでもないので、 たまっていく一方なんですよね...。

  • ウエディングドレスのアイシャドウ

    11月に結婚するのですが、白のウエディングドレスとピンクのカラードレスを着用します。その時のアイシャドウについて質問なのですが、リハーサルで白のドレスの時は茶系・ピンクの時はパープル系にしたのですが、アイシャドウの色を迷っています。目が大きく見える色が希望です。 ちなみに私は目は二重で大きさはメイクすると普通より少し大きい位です。 当日はまつ毛エクステもします。母は「茶色って顔暗く見えるから色系にした方がいいんじゃない?」と言います。 何色がいいでしょうか?

  • シルバーと合わせるアイシャドウについてです

    パレットでシルバー・パープル ホワイトのアイシャドウをつけていますが、違う色でアレンジ   してみたいと思っています。シルバーに似合う   アイシャドウはなに色がいいのでしょうか。

  • シャネルのアイシャドウ 【イレールオンブル #27 ヴェニュス】を購入できる所

    先日、百貨店のシャネルのコスメカウンターに行ったら [イレール オンブル #27の ヴェニュス]のアイシャドウが 廃盤になったと店員さんから言われたので 楽天市場等でも検索してみましたが 何処も在庫切れ、品切れで 入荷の予定はわからないとの事なのですが ネットでもディスカウントショップでも 何処でもいいので シャネルの[イレール オンブル #27の ヴェニュス]の アイシャドウが売っている所を知っている方教えて下さい。 又、イレール オンブル #27の ヴェニュスを使用している方等 で同じような(似たような)色や質感・・・があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 落ちないアイシャドウ知りませんか★

    アイメイクが下まぶたに落ちやすい体質?目の形?をしているものです。 そのため昔からかなり苦労してきましたが、 最近は落ちないアイライナー&マスカラの性能が非常に良くなりよろこんでいます。 しかし「落ちないアイシャドウ」とは未だ出会えていません。 私は、淡い色のアイシャドウ+黒のリキッドアイライナー+黒マスカラが定番メイクなのですが、 本当はアイホールに淡いアイシャドウ+二重部分にブラウンのアイシャドウなど「濃い色のアイシャドウ」を引き締めとして入れたいのです。 でも、二重部分に濃い色のアイシャドウを入れると確実に下まぶたの落ちてしまいます。(淡い色も落ちているのかもしれませんが、色が淡いからさほど気になりません) アイメイク用の下地を塗ったり、ペンシルナイライナーをシャドウ替わりに使ってみたり、努力はしていますが、なかなかうまくいきません。 どなたか、落ちないまたは比較的落ちないアイシャドウをご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 (こちらのサイトは閲覧させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1968555.html)

  • アイシャドウ

    私は欧米人のような彫りの深い顔立ちで、特に目はパッチリ二重です。なので、アイシャドウはベージュやブラウン系ばかりしか使えません。派手になってしまうからです。薄いパープルはなんとかいけましたが、やはりなんとなく派手な感じになってしまいます。でも、いつもベージュやブラウンじゃつまらないので。。 こんな私におすすめのアイシャドウ、アイシャドウの色はありますか?教えて下さい。

  • ピンクのアイシャドウが似合わない?

    アイメイクのことで悩んでいます。 私はピンクのアイメイクに憧れ、ピンク系のアイシャドウを使っているのですが、どうもしっくりこないんです。 元々目鼻立ちがはっきりしていて、特に目は大きくて 二重もはっきりしています。本来メイクをすると 派手になりすぎちゃう感じなのですが、優しげなピンク色の目元にどうしてもしたくて・・・ 私のような顔立ちに、ピンク色のアイシャドウって、やっぱり似合わないんでしょうか?薄いラベンダー色もやっぱりしっくりきませんでした。 こんな私に似合うピンクメイクの方法、または似合いそうなアイシャドウの色を教えてください!