• ベストアンサー

会社を辞めたくて仕方ありません。

入社してまだ、5ヶ月ですが上司(社長)がいやで仕方ありません。小さな会社で引継ぎも居なくどうやってやめるか悩んでいます。円満退社と思っていたのですが、そうもいかなそうなので、、、おまけに精神的病気になってしまいました。 本当に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すみません、質問を読ませて頂いて逆に質問してしまう形になってしまうのですが、上司の嫌な部分というのはパワハラ?(nee-toraさんが女性でしたらセクハラ?)なのでしょうか。 私の会社の場合、倫理委員会みたいなものがあるので、そこに直談判した人もいます。その後、その人の上司は他部署の所属となり、職場の雰囲気がとても平和になっていました。 もしやめるしか選択肢がなければ、辞表を出すなど、上司にずばっと言うしかないかもしれませんね。引継ぎがいないということですが、病気を抱えてしまっては今の職場でnee-toraさんの力が充分に発揮できないのでは…。会社の引継ぎよりも、優先すべきはnee-toraさんの健康だと思います。 回答になっているかどうか恐縮ですが、しっかり治療にあたってくださいね。

nee-tora
質問者

お礼

上司(社長)のいやな部分とは、バワハラ(セクハラ)もあり、気まぐれもありいい加減もあり、人として扱われず、社長がいるときはお昼も休憩が無いという状況です。 株式ですが、個人宅みたいな感じです。雑用から事務全般、運転手、なんでもありです。 とにかくこんな会社は早く去りたいです。 有難うございました。励みになりました。

その他の回答 (1)

• DOLIPPY
回答No.2

精神的な病になり、やる気も起きず、このままだと無断欠勤や、遅刻などしてしまいそうです。会社にご迷惑をお掛けする事になりそう為、辞めさせて頂きたいと、病気で仕事にならず申し訳ないので・・。という感じで辞めてはどうでしょう? まるっきり嘘で、田舎に帰らねばならなくなったなどでも良いのでは無いでしょうか? 引継ぎは募集したら良い事です

nee-tora
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。