• ベストアンサー

外国人と知合いになりたいです。

英会話に興味があります。 教会でただで教えてくれると言うのもあるらしいですね。 英会話を教えてもらうと言うより、外国の方と話す機会がほしいんです。 お金がかからないほうがいいのですが・・・。 茨城で外国の方と知り合いになるきっかけ、または英会話のサークルみたいなのご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

noname#128615
noname#128615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z_574625
回答No.1

自治体によっては、国際交流協会のような団体がある場合があります。 お住まいの自治体、またはその近隣の自治体に問い合わせてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (1)

• azharu
回答No.2

#1さんの回答にあるように、区役所や市役所あたりに、地元のいろんなサークルとかを紹介してくれるコーナーがあったりしますよ。外国人の集まっている会があれば、そこと接触してみるのがよいのではないでしょうか。 教会で教えてくれるの、あれモルモン教(末日生徒イエスキリスト教会)のですよね。私は参加していたことありますよ。お祈りしてからレッスンしたりするのに抵抗なければ、無料なのでお得です。英会話学校ほど形式張ったものではないので、かえって質問者さんの要望にあった形とも言えます。たまに外国人(宣教師)らと一緒に、どこかへ遊びに行く企画もあったりしますよ。