• ベストアンサー

ブラのホックが外れやすいんです

Stendhalの回答

• Stendhal
回答No.4

こんにちは。 やはりサイズがあっていないのでは?アンダーサイズをひとつ下げてカップサイズをひとつあげD65はどうでしょう。試してみて下さい。 私も以前(高校生の時)アンダーが緩くて悩んでいたのですが、専門店で測ってもらいD70→E65にしたらぴったりでしたよ。ぜひ。 サイズが見つからないという事ですが、都市部のデパートなどでしたら比較的見つかりますよ。アンダー65でもFカップくらいまでならおいているお店が多いです。最近は細身の女性が多いので。さすがにアンダー60やGカップ以上だと難しいですが。 ただ専門店ですとお値段もそれなりにするので親御さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?下着選びは健康に関わる事ですからね。私も高校生の時はお小遣いだと厳しかったので、下着だけは買って貰っていましたよ。ちなみに母親と一緒に買いにいきました。店員さんからもなめられないですよ。

mana1014
質問者

お礼

回答に気がつかずに、お礼が遅れてすみません。 他の方からもアドバイスしてもらっていますがアンダーが大きめだとホックが外れやすいみたいですね。それに長く使っているやつで、ベルトのゴムが伸び気味のやつが外れやすいような気がします。 D65のブラを買って使ってますが、いまのとこホックが外れたことはありません。少し窮屈になるかなとも思ったんですが、C70とあまりかわらない感じです。今度からはD65を選ぶようにしてみます。 回答をいただいたみなさん。うれしかったです。ありがとうございました。