• 締切済み

太ももの痺れ

ヘルニアになる手前で太ももの痺れが起きることはりますが、その場合は腰にも痛みが出ているのでしょうか? また、痺れから1年たっても腰の痛みがないのは違う病気でしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#124315
noname#124315
回答No.1

軽いヘルニア持ちです。常に症状が出ているわけではありませんが、1年に1度ほど、腰やお尻、太もも、足にいろんな症状がでます。 太ももが痺れたり、足の付け根に力が入らなかったり。でも不思議と私も腰が痛いということはほとんどないんです。(寝すぎたり、重いものを持ったりしたときは痛みますが^^;) ヘルニアになる手前ということなので、腰自体の痛みはなく脚に伝わる神経を刺激しているのかもしれませんね。病院で診て貰われてますか?気になるようならMRIやCTを撮ってもらって診断してもらったら安心ですよ。お大事に!