• 締切済み

家賃滞納

現在、家賃を三週間遅れています。 諸事情により遅れる旨を大家さんに伝え待っていただいているのですが 電話での連絡がないのにいきなり玄関に張り紙がありました。 『内容は家賃払ってください。』との張り紙がありました。 家賃がどうしても今月末にならないと払うことが出来ません。 その旨を伝えてはいるのですが大家さんに張り紙をするならまず電話をもらえるように話したのですがなんで電話代をかけてまで電話しなければならないのかとの返答が・・・ 月末まで家賃を払うことが出来ないのですが張り紙をやめてもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• nonbay39
回答No.5

無理です、無銭飲食と同じですよ。払えなければすぐ退居するのが筋です。大家は慈善事業ではありません。取り立て行為は当たり前のことです。  貼り紙程度であれば良識のあるほうでしょう。  電話の件は論外でしょう。なぜ無駄な電話代をかけなければならないのでしょうか?  あなたは普段常識的な人間なのかもしれませんが、残念ながら家賃を滞納されてしまった大家からするともはや何ヶ月滞納されるかどうか分からないただの非常識な人間です。現状では月末に支払うなどというあなたのことを信用することなど全くできませんから。  月末に絶対支払えるのであれば、今から消費者金融に行ってお金を借りそれで大家に家賃を払ってください。月末に入るお金で消費者金融に返せば良いでしょう。利息などたいした額ではありませんよ。  結局あなたのやろうとしていることや言っていることは単なるあなたの身勝手にすぎません。

• aaa1099
回答No.4

相手の立場にたって物事考えましょう! あなたの勤めている会社が 来月まで給料払えないと言って来たら 素直に待ちますか? 大家にとって家賃とはあなたの給料と同じ事なんですぜ!

• nabe710
回答No.3

契約という約束事を守らず、主張だけされても・・・という見解でしょう。 「払ってさえくれればこんな真似もしません」ということでしょう。 月末まで無理ならば耐えるしかありません。 非はあなたにあるのですから・・・。

• zorro
回答No.2

交渉するしかありません。強硬なら家賃を払うしかありません。

• adobe_san
回答No.1

大家の方針なのでしょう!滞納者に対しての張り紙。辞めさせるの無理です。 月末まで我慢しましょう!