• ベストアンサー

SQLSERVER2000 DBスキーマ表作成について

SQLSERVER2000の運用を始めたのですが、お聞きしたいことが ありご質問しました。 環境 SQLSERVER2000 Standard Edition 既存のテーブルの項目を、wordなどでスキーマ表を作成したいのですが、自動で表を作成するなどの機能はないのでしょうか。 (作業ではEnterprise Managerなどを使用しています。) アドバイスを頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • springjoe
回答No.1

スキーマの出力はやったことがないのですが 「Database」→「Reverse Engineer Wizard」 で取込たいDataSourceを指定でER図を作っています。 スキーマの変更履歴はSQLServer Managementがあれば レポート(Excel)出力で作成しています。

taro_029
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にして作業を行ってみます。 ありがとうございました。