• 締切済み

エクセルの行数が限界です。

200万件くらいのデータ処理をしたいんですけど、エクセルだと行数の限界があってできません。 重複削除とソートができればいいんですけど、何か良い方法はありませんか? うまく説明ができないんですけど、わかる人いらっしゃいましたら教えてください!!

みんなの回答

• SAYKA
回答No.2

excelが有るならセットでaccessも無いかな?有るようならそれで。

furuchi
質問者

お礼

access入ってました。 データも入ったようです。 ただ、使い方がいまいちわからないので、試行錯誤してみます。 ありがとうございました。

• hana_Z
回答No.1

200万件なら、エクセルはダメです。 10万件でも、かなり動作が遅くなります。 そこまで規模が大きいデータは、データベースソフトしかないですね。 予算がないなら、MySQLとかを利用すればいいし、 簡単に作業がしたければFileMakerなんて手もあります。

furuchi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 FileMaker聞いたことあります。 パソコンの知識と技術が乏しいので、使いこなせるかどうかわかりませんが、調べてみます。