• ベストアンサー

厄介な人に目をつけられた時の対処法教えてください。

困った事があったので ここで質問させてもらいます。 先日、他校の知り合いとちょっとした モメごとが起きました。 その翌日その本人から電話がかかってきて 出たら違う声の主が出てきました。 どうやらその友達のヤンキーらしく、 「金をおとなしく出すか、ボコられるか、どっちがいいんか?」 と脅されてしまいました。 どっちも出来る訳がないと答えたら 「じゃあ明日学校でアホな事をやれ。 やったかどうかはお前の高校に通ってる知り合いに聞く。 もし、やってなかったら車で直接会いに行くから。」 と言われました。 とりあえずそうすると答えてはぐらかし 電話を切りました。 とは言うものの自分にもプライドが あるためそんな事は出来るはずがありません。 迷いましたがそのまま実行しませんでした。 最初に文句を言っていたという奴とは 電話で代わってもらい話し和解したのですが、 因縁をつけてきたヤンキーが なかなか厄介です。非常に困っています。 この場合どう対処すればいいのでしょうか? 相手を逆なでしないように流していって スルーするのが一番なのでしょうか・・・? 補足ですが、そのヤンキーの知り合いに たまに遊んだりする友達が一人います。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 737475
  • ベストアンサー率46% (60/130)
回答No.2

あなたが社会人なら「警察で相談しなさい」の一言になるところですが、 たぶんあなた方の社会の中では、警察沙汰という選択肢は取りづらいのだろうと思います。 質問を読む限り、あなたは言うべきところではちゃんと言えるようですし、 交友関係でも癌はそのヤンキーだけのようですから あとはそのヤンキーにナメられなければいいわけです。 ヤンキー以外の友人を完全に自分の味方にしてください。 あとはスルー。スルーできない状況では お前には従わない、なんでそんなことしなきゃならないんだと ひたすら拒絶の意思を貫きましょう。 ボコられそうな状況のときは迷わず警察へ。 事前に携帯に110番を登録しておいて、ポケットの中で操作して発信できるように しておきます。通話できなくても、電波さえつながっていれば 警察は異常を察知して動いてくれます。 万策尽きて暴力を振るわれたら、黙ってやられるのではなく ひたすら抵抗しましょう。先に相手が手を出せば正当防衛です。 あわよくばあなたの腕のほうが立つかもしれませんし。

cristiarno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事問題解決いたしました。 結局は自分が悪かったから こうなっただけです。 本当にいい勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>スルーするのが一番なのでしょうか・・・? ↑ 一番でしょうね。 万が一、向こうが「暴力」など振るって来たら、即「被害届」を警察に出せば済む事です。 (痛い目は、見ますね・・・) 「モメ事」の原因が不明ですが、暴力はダメです。 金をゆするのも、持っての他。

cristiarno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことをするつもりは 全くないので大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暴力事件の対処法

    以前コンビニでアルバイト中、俗に言うヤンキーが私とすれ違い様に顔をじろじろ見てきて故意的に肩をぶつけてきました。そして文句を言ってきたので私は怒りを抑えて一応すみませんと言っておきました。 しかしアルバイトが終わり帰ろうとすると、そのヤンキーは私を待ち伏せしていました。突然胸ぐらを掴んで来たので腹が立ち、お互い殴り合いの喧嘩になりました。少したって警察が来て相手は逃げました。 翌日そのヤンキーがアルバイト先へ電話をしてきて、その後ヤンキーがアルバイト先に来て休憩室で店長と私とヤンキーの3人で話をしました。ヤンキー曰く、相当高い値段のサングラスを折られたのでそれなりの事はしてほしいのと、指を骨折したので慰謝料を払えとの事。医者に診てもらった証明もできると言っていました(わざとらしく指に包帯グルグル巻き)。その時私は詐欺臭いと思ったので断固拒否しました。 1時間後、この手の事件の対処法に詳しい店長の知人が来て、4人で警察署へ行く事になり、被害届けやら何やらを書いて、この事件はお互い様という事になり弁償も何もしない形で丸くおさまりました。 もしこれからこのような暴力事件が起きた場合の対処法はどのようにしたら良いのでしょうか?法律に詳しくないので最初に何をすれば良いのかが分かりません。今回は店長の知人のおかげで丸くおさまりましたが、この人がいなかったら私は慰謝料を払わなければならなかったかもしれません。後で分かった事ですが、相手のヤンキーは他でもこのような事件を起こしていたようです。

  • 対処法教えてください。

    こんばんわ。 女です。先日以前喧嘩別れ?した元彼(最初私からにお別れして1度復縁して付き合った)から 付き合っていたなら1年記念日の日に連絡がきました。2ヶ月ぶりでした。 補足:別れ際は、電話で話している最中勝手に切られ,私はメールをしてしっかりお別れをしたかったのに、彼にメールを無視されて音信不通になりました。 それから彼とのつながり(mixiやツイッター、番号アドレス)をすべて消し縁を切りました。 …………………………… メールの内容は 「今までごめんね。キラキラした思い出をありがとう。また戻れるならきちんと友達から戻りたい。」 というものでした。 ちなみに彼は付き合ってるときに私に嘘ついてきたし,私の人格や人脈,所属しているものに対して否定するような事を言われました。 復縁した際も「本当に好きなのは君,大好き」とか言ったのにも関わらず いつまで私に対して本気だったか聞いたところ,復縁した時期より前のだと言われました。 「もう一度好きになるきっかけが欲しかった」と都合のよいことを言っていました。復縁前に好きな女の子にフラれたようです。 いけなかったのは別れている間も身体の関係があったこと。反省してます。 メールしてきた事にたいしては「自分勝手だね。私は君との思い出がどこからが本気で嘘かよくわからない」などきつめの事をいいました。 しかし「友達に戻りたい」という事にたいしては 「君の事よくわからないし怖い。(戻る)とかよくわからない」と曖昧に答えてしまいました。もともときつい事をいうのは苦手だし,優柔不断が出てしまいました。 元彼は「気持ちが整理できたら連絡して」といってほどなく やりとりは終わりました。 なぜメールしてきたかは 「記念日だし,初めて本気で付き合った人だから。冷静に考えたら最後返信せず失礼だと思った。ありがとうといいたかった」といっていました。 彼は口がうまいので何度もそれを信じてきましたがもう信じられなくなっています。 つい優柔不断が出て曖昧な返事をしましたが やはり友達には戻らないほうがいいと考えています。 質問です。 元彼はなぜメールしてきたと思いますか? (復縁希望でないとすると他に…) また友達にならないと伝え方法はどのようなものがいいでしょうか? ・このまま連絡しない ・もうアドレスはないのでmixiのメッセージで「連絡しないで」と伝える ・もしも次連絡があれば その際に伝える。または着信拒否 ・アドレス変更←すこし面倒 ・直接会うか電話で疑問とか言いたい事全部いってスッキリしてから「もう二度と連絡しないで」と伝える←かなりイレギュラーですが… ・その他 今まで彼プライドが高くは私の行動を見透かしていたようでいつも上目線。しかし今回は下手で何考えてるかよくわかりません。それにもうバカにされたくないです。 なんかこちらの思いを聞き入れず勝手にメールしてきて勝手に思い出美化して自己完結しようとしてる彼に対して嫌悪を感じました。 私の考えかたはおかしいでしょうか…? ちなみにまだ元彼にはいろいろいいたりてないですが…(それを伝えるとスルーされる。都合が悪いから?) それはさすがに大人として我慢すべきですよね。…。 すみません。乱文長文。 都合のいい女体質を抜けだしたいです。 どちら側でもない客観的な意見や男性からの意見を聞きたくて投稿させてもらいました。もちろん女性の方にもお願いしたいです。 どなたかアドバイス・ご助言お願いします!

  • 胸が苦しい時の対処法

    最近、目が覚めると胸が苦しくて辛いです。 前に、台風がくるちょっと前くらい(?)から、眠りから覚めると胸が苦しい事がほぼ毎日の様に続いています。 胸が苦しいのはしばらくの間だけで、何分かしたらスッと消えています。 小さい頃、喘息で何回も病院に行っていたので、台風のせいだろうと思って我慢してたのですが、台風が過ぎてしばらくしても、目が覚めると苦しいといった状態が一旦治ってもまた出てきたりしてます。 精神的に不安定だからそのせいかな、とか 咳をしたらオェッてなる事も最近急に増えてるけどこの胸が苦しくなるのが原因なのかな、とか どうやったら苦しいのが取れるのだろうか、とか 色々と悩んでしまう時もだんだん増えてきてしまい、もう自分でどうしたら良いかよく分かりません…。 病院に行こうか考えてるのですが、今はお金がそんなに無いので病院に行くのは数日…か、何週間か後くらいになると思います。 出来れば、病院に行くまでの間、「これをしたら少しは楽になるかもしれない」とか「こういう事をしたら余計苦しくなる可能性がある」というのがあれば知りたいです。 何か良い対処法を知ってる方…お願いします。 ちなみに、胸が苦しいといっても、痛みは一切なく、ただ心臓がドキドキして締め付けられる(または、上から押さえられる)様に苦しいといった感じです。 あと、最近、友達がネットに自分の悪口書いていたのを見てしまう夢やピストルで撃たれて醜い蛾になる夢や知らない人に罵倒されてショックで自虐する夢など、結構嫌な夢を見ます。 文章がめちゃくちゃですいません。 (質問と全く関係ありませんが、質問者のリアルでの事情や精神的な問題などでお礼が遅れる事がよくあります。 なので、お礼が遅いなどという文句を言われても困るだけなので、そういう書き込みはスルーします。)

  • こんな人への対処法は?

    私は結婚前提で付き合っている彼女がいます。 彼女は私達の会社と少し関係ある仕事をしています。 彼女と電話で話していたら彼女の職場の先輩から「貴方は恋人と3月に結婚するんだって?、彼氏の会社中で噂になっているよ!」と言われたと聞きました。 噂は少しづつ広まりつつあります。 現在は、結婚しようとお互いに考えてますが時期などは不確定です。 先月、会社の先輩と一緒に食事に行きました。 そこで彼女を紹介しようと連れて行ったのですが、先輩はこともあろうか奥さんがいるのにその場に愛人(さきほどの彼女の先輩)を連れてきたのです。 その場で先輩は彼女のいる前で「お前は浮気性・・」などと言ました。(怒) その後も先輩は「彼女と別れろ!・お前は彼女に騙されてる!・お前は彼女に振られる・・・」などしつこく言ってきます。 彼女とその件について話していたら「以前、私の先輩からラブコールがあった」と言いました。 その後、先輩は会社を退社しましたが、私の会社の社員とか先輩の愛人に「3月には結婚するなど」とを言いふらしているそうです。 仕事の関係上でまだ確定してない事は公にしたくない時期です。 私は先輩が二人の愛人がいてその愛人にも秘密で更に女性を求めて遊びまわっている事を知っています。 先輩の愛人達は奥さんはいる事を知っていますが、先輩から「俺の愛人はお前だけ」と言ってあるそうです。 だから私が先輩の奥さんと(憧れの先輩だった)二人の愛人(私の友達と知り合い)へ事実を知らせたら先輩は破滅になることを知っているのに・・・ こんな仕打ちをする先輩ですが女性がからまなければ良い先輩なんですが・・ 私の彼女が言うには「彼は私達に嫉妬してるんじゃない?」と、確かに先輩の愛人の二人と比較したら・・彼女はスタイル抜群で彼女達より綺麗です。 こんな先輩へどう対処したら良いでしょう? 皆さんお願いします。

  • どのように対処すればいいですか?

    たびたびお世話になっております。 姑の事でよろしくお願いします。 私は自営業の長男の嫁で主人も親元で働いております。 この度、姑とちょっとした揉め事があり、姑に「あなたに何かしてあげようと思っても感謝の気持ちが見えない。私がしてあげることが迷惑そうに見える。」と言われました。 たしかに姑は世話好きでいろいろな物をくれたりするのですが、金銭的にルーズなところがあり(舅含め)、借金の保証人(主人の名義ですが)になって欲しいとか、主人の名義で姑の借金の督促状などが来ることがあります。 ちなみに姑は見栄張りでプライドも高く、気の強い人で人に意見をされる事が嫌いな人です。そして借金慣れをしていて生活も派手です。 その事で過去にも何度か主人が姑に生活を改めろと言い合い等をしたのですが、姑は一向に聞く耳を持ちません。その上、私達にあれだけしてあげたのに!!と恩着せがましく言います。 私は給料以外に舅姑に世話になる気はないのですが、気が弱い為、姑に文句を言われると何も言えなくなり謝ってしまいます。 このような性格の姑とどのように付き合っていいのかわからず悩んでおります。 よろしくお願い致します。

  • つきまとい。しつこい女性の対処法。

    こんにちは。一年以上前から彼氏につきまとっている女性がいます。 ハッキリと断り着信拒否しても駅で待ち伏せしたり、公衆電話からかけてきたり、職場に電話してくる事もあります。 余りのしつこさに気持ちが悪くなってきました。 私:30代前半、彼:30代後半、その女性(Aさんとします):30歳になるかならないか。 Aさんは売れないグラビアタレントで、彼は仕事関係のイベントで知り合ったそうです。 当時彼には交際している女性がおり、単に綺麗な子だな~と一時的に誉めたりチヤホヤしたそうです。 その後私と出会い、前の彼女と別れて私達は交際を始めました。 付き合ってすぐ同棲し、結婚するつもりだとAさんにも連絡したらしいのですが、納得せず、共通の知人を使ってコンタクトを取ろうとしたりで今に至っています。 彼はAさんに一度も『好きだ』『付き合って』と言った事は無く肉体関係も無い(これは疑わしい)と言っています。 恐らく自分に自信がある分、一介のサラリーマンにコケにされたと思い込み執着しているのだろうと。 Aさんは【告白】→【交際】というのは子供のやる事で私と貴方(彼氏)は恋人同士になるハズだったと言い張り、私は「あの女」呼ばわりだそうです(・・;) 前の彼女がしつこくするなら、まだわかるのですが、何故付き合ってもいないAさんがここまでするのか。。。 2ヶ月程前、いい加減ウンザリした彼が『もし自分が誰とも付き合ってなくて、誰からも相手にされなくなってもAとは絶対に有り得ないし、嫌いだ』と話し、Aさんも『わかった』と。 その後しばらく連絡が無く安心していたのですが、先日また知らない番号からかけてきて泣き落とし。 私なら男性にここまで言われたら陰で泣いても、未練がましい態度は取りません。惨めったらしいのはプライドが許さないです。 グラビアだかモデルだか知りませんが、私だって若い頃は女優を目指していましたし、売れない芸能人がどの程度なモノか、当時の自分を含めてよく知っています。 今までは対処を彼に任せていましたが、いつまでも状況が変わらないので腹が立って腹が立って。。。 私が前面に出て文句を言おうか、それは醜い事なのか、プライド云々を考える私はAさん程彼を愛していないのか…Aさんは私達が結婚しても諦めないのか。。。 彼の職場にまで電話してきて、私には理解出来ない思考回路なので、どうしたら良いのか全くわかりません。 放っておいた方が良いのでしょうか。 なりふり構わず男性に執着した方いらっしゃいます? それは愛故ですか?それとも他の理由からですか? その様な女性と関わった方いらっしゃいます? どの様に距離を取りましたか? 途中グチになってしまい大変申し訳ないです。 読んでいただいた感想でも何でも構いませんので、ご助言いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 人の不幸を喜んでる???

    知り合いから変な電話がかかってきます。 あなたの事が心配というオカシな電話がかかってきます。 私はしばらく、病気で、学校を中退したのですが、その事について、心配だから、何か職業訓練所を紹介しょうかとか、 私がついてる!!とか、 私が、本気で相談したときは、スルーしてた相談事を今更言ってくる心理は何なんでしょうか? 時折見せるのは、私の不幸を喜んでるような表情がちらりとみえたりする、変わった人です。 しかも、その人は、フェイスブックで友達申請をしたのに、承認無視のくせにです。 その私の中退など不幸事が心配の、一辺倒のオカシナ電話ばかりかけてくるホントに変な人です。 こういう人は何考えて、電話をかけてくるのでしょうか???

  • 高島易断崇鬼占いについて対処の仕方を教えてください

    他の方の質問を先に見て回避すればよかったのですが、困った事があったときに新聞に入っていた広告を見て、「高島易断」なら大丈夫と思ってしまいました。行ってみると聞きたかった事ではなく、母の事や、私の結婚の事を聞かれ、その時は特別鑑定に3万円払っても因縁を払ってもらおうと思ったのです。こちらでの回答を見て、それはやめることができたのですが、最初に住所や氏名電話番号を書かされてしまい、あちらにデータが残ってしまったのがとても不安です。このままで大丈夫なのでしょうか。直に行って廃棄してもらうように交渉すべきでしょうか。今秋の木曜日までこの土地にいるようなので間に合うとは思うのですが、後が厄介になるのではと心配です。最初の2000円だけしか支払っていないので現在は実害はありませんが、とても気分が悪いです。よいご助言をお願いします。

  • 喧嘩が強い、もしくは自信がある人に質問です。

    喧嘩が強い、もしくは自信がある人に質問です。 先日、満員のバスに7~8人ぐらいの十代のヤンキーが乗ってきました。 車内でのマナーが悪かったので一緒に乗ってた 二人組の中年の男性の方が注意したところ注意されたグループの一人がキレていました。(その中で一番弱そうな奴です。他の奴は制止してる奴もいました) その中年の方とヤンキーが降りるバス亭が一緒だったので中年の方が降りたあと 「おい、追いかけるぞ!」「頭かちわってやる」とか言ってましたがその中年の方も外で待っててどうなるか見てましたが結局ヤンキーは口だけだったみたいで少し睨みあって何事もなく終わりました。 7人になると「相手できるかな」と考えてしまい注意が出来ず 見てるだけになりました。(他に女の子の友達もいてあまりもめ事は起こしたくないのもありました) 自分の知り合いに極道上がりで格闘技経験もあるがたいのいい人がいます。 そういう心も体も強い人なら注意してたと思います。 そこで注意できず逃げてしまった自分が情けないです。 もし、喧嘩が強い方だったらこういう時どうしますか?

  • 会ってくれない彼・・・【男の人の意見をお願いします】

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は、とてもシャイでプライドが高い人で、 もう5ヶ月くらい『好き』と言ってくれてません。。。泣 電話やメールなどでもです。 しかも、月に2回くらいしか会ってくれません。 勿論私から誘っています。。 だからと言って遊び回っているわけじゃないから文句も言えません。 こんな彼も付き合う前は『好き過ぎる!!』とかメールで言ってくれたりもしていたんです。 彼はもう私の事を好きじゃないんでしょうか・・・? 男性の素直な意見を聞かせてください。