• ベストアンサー

つきまとい。しつこい女性の対処法。

こんにちは。一年以上前から彼氏につきまとっている女性がいます。 ハッキリと断り着信拒否しても駅で待ち伏せしたり、公衆電話からかけてきたり、職場に電話してくる事もあります。 余りのしつこさに気持ちが悪くなってきました。 私:30代前半、彼:30代後半、その女性(Aさんとします):30歳になるかならないか。 Aさんは売れないグラビアタレントで、彼は仕事関係のイベントで知り合ったそうです。 当時彼には交際している女性がおり、単に綺麗な子だな~と一時的に誉めたりチヤホヤしたそうです。 その後私と出会い、前の彼女と別れて私達は交際を始めました。 付き合ってすぐ同棲し、結婚するつもりだとAさんにも連絡したらしいのですが、納得せず、共通の知人を使ってコンタクトを取ろうとしたりで今に至っています。 彼はAさんに一度も『好きだ』『付き合って』と言った事は無く肉体関係も無い(これは疑わしい)と言っています。 恐らく自分に自信がある分、一介のサラリーマンにコケにされたと思い込み執着しているのだろうと。 Aさんは【告白】→【交際】というのは子供のやる事で私と貴方(彼氏)は恋人同士になるハズだったと言い張り、私は「あの女」呼ばわりだそうです(・・;) 前の彼女がしつこくするなら、まだわかるのですが、何故付き合ってもいないAさんがここまでするのか。。。 2ヶ月程前、いい加減ウンザリした彼が『もし自分が誰とも付き合ってなくて、誰からも相手にされなくなってもAとは絶対に有り得ないし、嫌いだ』と話し、Aさんも『わかった』と。 その後しばらく連絡が無く安心していたのですが、先日また知らない番号からかけてきて泣き落とし。 私なら男性にここまで言われたら陰で泣いても、未練がましい態度は取りません。惨めったらしいのはプライドが許さないです。 グラビアだかモデルだか知りませんが、私だって若い頃は女優を目指していましたし、売れない芸能人がどの程度なモノか、当時の自分を含めてよく知っています。 今までは対処を彼に任せていましたが、いつまでも状況が変わらないので腹が立って腹が立って。。。 私が前面に出て文句を言おうか、それは醜い事なのか、プライド云々を考える私はAさん程彼を愛していないのか…Aさんは私達が結婚しても諦めないのか。。。 彼の職場にまで電話してきて、私には理解出来ない思考回路なので、どうしたら良いのか全くわかりません。 放っておいた方が良いのでしょうか。 なりふり構わず男性に執着した方いらっしゃいます? それは愛故ですか?それとも他の理由からですか? その様な女性と関わった方いらっしゃいます? どの様に距離を取りましたか? 途中グチになってしまい大変申し訳ないです。 読んでいただいた感想でも何でも構いませんので、ご助言いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

noname#83683
noname#83683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

まれにこういう方(老若男女問わず)いるみたいですね・・ まず、質問者さんは彼女の職種には囚われない事です。 美人だからするしないってものでもないですから。 >肉体関係も無い(これは疑わしい)と言っています。 これは、女の勘が正しいでしょうね。 まぁ彼にしたら「過去の話」なんで、それを掘り起こされるのも 困惑するだろうし、まして相手が相手ですので全否定なのもわかります。 さて・・・ まず質問者さんが前に出るのはよくないでしょう。 こちらには理解できない解釈によって存在を置き換えられるだけで より燃え上がるネタになるだけです。 一番は・・彼が『本気』で相手と対峙する事でしょう。 書面、音声も取り、できれば相手と共通の良識ある第三者の 立ち会いの元、理路整然と話を進めるべきでしょうね。 たぶん・・彼に非がないとは言え、中途半端に対応してしまった事も 考えられるので。 私の娘が元彼がストーカー化した時感じたのは、どこまでいっても 「自分愛」しかないんですよ。街のど真ん中で自慰をしているような それに気付かない精神状態なんでしょうね。

noname#83683
質問者

お礼

初めは彼はAさんに好意を持たれて、満更でもなかったのだと思います。 私と喧嘩した時に酔った勢いで電話してしまった事があったようで…それもあって強い態度に出にくかったのでしょう。 今は『怖い、関わりたくない』という感情が強いようです(勝手ですね)。 第三者を交えたいのですが、彼の会社が安定していない時期なので、捨て身になったAさんに道ずれにされそうです。 私は前に出ない方が良いのですね。。。

その他の回答 (7)

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.8

感想文: 彼の事好きで好きでたまらなくて諦め切れないのだと思う。 その気持ちを自分の心の中で対処するか、 彼に持って行くかの違いだけだと思う。 耐え切れない気持ちを表に出し、 彼に持って行くから抵抗あるかもしれないけど、 好きで好きで諦め切れない気持ちって 恋愛をする人間なら多かれ少なかれ誰にでもあるんじゃないかな。    >気持ち悪い う~ん… あなたが彼女だからそう感じるのかもしれない。 客観的に見たら、確かにしつこいかもしれないけど、 全く気持ち理解できないでもない。 行為そのものの良し悪しは別としてね。 自分だって、本気で好きだった人諦めざるを得ない時はほんと苦しいから。 ただ、自分の中で対処しないといけないの分かってるから抑えてるだけで。  >彼の職場にまで電話してきて これはさすがに迷惑かな。 公私の区別が付いていないから。 仕事の支障になるとか、ストーカーだという理由で警察に届けてみては? ただ、警察は【事件】のような大事じゃないとまず動いてくれないけど。

noname#83683
質問者

お礼

お礼が遅れ、申し訳ありません。 ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m Aさんの行動は愛情からなのでしょうか…。 彼の話では一年以上も執着される程の濃い付き合いは無かったそうですが、こればかりは確かめようがないですものね。 最近は忘れた頃に急にしつこく接触してくるのでイラッとしてしまいます。 でも、もし本当に彼を愛して諦め切れないからこその行動なら、同じ女として理解しないといけませんよね。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.7

芸能問題で雑誌社に情報を売り込みましょう。 また、 プロダクションに連絡し、あまりシツコイならストーカーとして警察に相談しましょう。 話を聞いてもらって、事実を記録してもらいましょう。 感情とエゴでどうしようもない人は、とてもタチが悪いので、法律をたてに追い詰めましょう。  見境のない愚か者は痛い目見ないとやめません。 結婚して不貞行為したら、浮気相手を訴えることができます。 法テラスというサイトに電話してみましょう。  地位にあって、わがままなエゴを出してる人にも、法で叩くしかありません。  ですが、勝てる勝算があるなら、グーの声も出ないようにしないと、 すぐ、図に乗ってきます。タチがわるいです。 きをつけましょう。 徹底的にやらないとわからない。 一方では、そういう人は病気的にみえます。 病人ですから、徹底的に行きましょう。 たたきつぶしましょう。 弱気でいると、付け上がります。図々しいですから。

noname#83683
質問者

お礼

お礼が遅れ、申し訳ありません。 やはりAさんは病的に見えますよね。私が何もしないとつけあがっているのでしょうか。 しかし徹底的にやると、捨て身で来そうで怖いです。 いざとなったら回答者様の仰るように法的な相談をしてみます。 回答いただき、ありがとうございました<(_ _)>

noname#83683
質問者

補足

Aさんは雑誌社に売れる程有名人ではないです。 スミマセン。 最初の質問文がよく無かったですね(^^ゞ

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

No.3です。 お礼ありがとうございます。 >一層の事私が直接文句を言い、それで何かしてきたら【Aさんと私の問題】として警察なり何なり届けようかと思ってしまいます。 それは良くないですよね 良くないですね(^_^;) だって、彼女に仕掛けたのは自分からですから。 直接の原因は質問者さんなので、彼女が被害者になりますよね。 それに、元々質問者さんと彼女に関係性は無いのですし。 嫌とはいえ、彼と彼女の問題なんですからね・・・・ 彼が対処すべきことですよ。 他の方の回答から、 >最近はしょっちゅう連絡があるのではなく、一~二ヶ月後、忘れた頃に急になんです。 >Aさんも色々と悩みを抱えていて、その捌け口に彼がなっているのかもしれません。 この程度なら、「ストーカー」とは判断しにくいですね(^_^;) 彼が彼女のメールや電話に出ないようにすれば良いだけなので。 公衆電話や、知らない電話番号なら、まず質問者さんが他人を装って出てみるとか、彼が直接でないように対応してみては?? 彼女も結局、前に優しくしてもらった人に甘えたいのかもしれません。 芸能界みたいに、浮き沈みの激しい世界で、信用できる人間がすごく少ないのかもしれませんしね・・・ 彼女が自立して他に好きな人ができれば、憑き物が落ちたようにいなくなるのでしょうから、 それまでは「かわいそうな人」って思って、多少は見逃してあげては?? 本当に我慢できなければ、彼の携帯番号変えてしまうしかないですね。 彼がそこまでするかどうかは疑問ではありますけど(^_^;)

noname#83683
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 連休中に彼と話してみました。 彼は危機感が薄かったようです…。 使用しているケータイ会社の料金が高いので、他社に変更しようか~とも話し合っているので、番号を変える良い機会かもしれませんね。 ただ番号を変えても「シレッ」とした顔で会社に来そうな予感もします。 彼女の考え方がよく理解出来ないです。「かわいそうな人」と逆に私がAさんに思われていそうで(苦笑)。 二度もアドバイス下さり、ありがとうございました<(_ _)>

noname#83683
質問者

補足

再度のご回答、ありがとうございますm(_ _)m 彼と話し合ってみます。 お礼が遅れるかもしれませんが他の回答者の方のご意見も含め熟考してみます。 本当にアドバイスいただけて、ありがたいです。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

何処まで彼女が彼の事を知っているのかによって 対症も変わってくるでしょうけど メルアドと携帯番号を変える事くらいしか考えられませんね 後は彼に 毅然とした態度をとってもらうしか 対応方法は無いですね 貴方も彼の事を信じているのなら 煮え切らない もてない彼女を哀れんで タマの連絡位多めに見ましょう それでも治まらないようなら 警察に相談するのも考慮に入れるべきでしょう

noname#83683
質問者

お礼

Aさんの事を気にしないようにしていましたが、何だか腹が立って。。。 彼に毅然とした態度を求めます。 メルアド、ケータイ番号を変えても待ち伏せがあり…。 私自身も対応を考えないとダメですね。 ありがとうございます。

noname#83683
質問者

補足

彼の会社は確実に知られています。実家の最寄り駅と私達が住んでいる駅は(二~三駅ズレていますが)だいたい知っているようです。 彼女は、彼以外にも素敵な相手が見つかると思うのです。 会った事は無いのですが、男性受けは良いタイプらしく…。 彼の友人は『もったいない』と言うそうですが、そんな事を聞かされると俄然、私も闘争心が湧いてしまい。 30過ぎて何やってるんでしょうね(>_<)

回答No.4

男性はなぜ対処をしないのでしょうか? 女性の被害者の場合、ハッキリNO!とは言えなくて ストーカーを助長させて被害を大きくしてしまう結果になりやすい。 (話したくない、会いたくないと言うだけであとは自由にさせている。 ポジティブ人間にとって照れ屋さんなんだから~と思うだけになる。) 仕事の関係上、対処しにくいでしょうが、恋人の貴女にとって不満ですよね。 元彼女の時からの付きまといなのに警察に行かないのは少し疑問です。 恋人の居ない場合なら被害に合うのは自分自身だけと考え、独りで解決しようと思うかもしれませんね。 しかし、今は恋人の貴女に被害が及ぶ可能性は大いにあります。 好きな人を傷つけるより嫌いな人ジャマな人を排除はよくある事。 まずは、女性の事務所に報告しに行きましょう。 そのあと事務所の対応を見ながら、警察へ行きましょう。 少なくともこの2つを彼氏にしてもらいましょう。 (彼氏にとって彼女を少しでも安心させる為の優しさからでる行動。 彼氏が警察沙汰や事務所にまでと思ってしないのは、 貴女の事より自分自身の考え方を優先させている可能性があります) 彼は、貴女が怪我や精神的に苦しまないと気づかないかもしれません。 仕事を理由に貴女に何が起こっても何も対処をしないかもしれません。 その女性はそんな事はしないと信頼(確信)しているかもしれません。 貴女の質問文を読んで思ったこと。 貴女の為に彼氏が解決しようと思っている様子が伺えない。 彼氏ともっと『話し合って』みてください。 もしもの時に守ってくれると確信できなければ、 2人の関係を考え直すチャンスかもしれません。 「あの女」が居なければ私は幸せになれるはず!と 安易に思い込む女性で無い事を祈るばかりです。気をつけてください。

noname#83683
質問者

お礼

今回の件で私が泣き、彼が慌て始めました。強がって余裕のあるフリをしていた私もいけないのでしょう。 今夜、徹底的に彼と『話し合い』してみます。 いざという時はAさんの事務所ではなく、主な収入源の勤務先のショップへ連絡します。 ご助言、ありがとうございました。 Aさんのケータイへ怒鳴り込みそうな心境でしたが、まず全てを彼にぶつけてみます m(_ _)m

noname#83683
質問者

補足

はい。私は不満です。今までは鷹揚に構えていましたが、しつこいので気味が悪いです。 彼も、Aさんがここまで執着するとは考えていませんでした。 着信拒否されたら普通わかるだろうと。 最近はしょっちゅう連絡があるのではなく、一~二ヶ月後、忘れた頃に急になんです。 Aさんも色々と悩みを抱えていて、その捌け口に彼がなっているのかもしれません。 彼自身Aさんから愛情を感じる訳ではないそうです。 単なる嫌がらせにも思えるのですが、そんな事の為に私達がギクシャクするのは耐えられません。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

本当に彼が彼女に対して「つきまとい」に迷惑してるなら、 警察に「ストーカー」として届け出ることは可能かと思います。 場合によっては半径何メートル以外、接触禁止とかあったと思います。 歌舞伎俳優の方でも、しつこい付きまといの女性に対して、 警察に届け出てそう対処したことがあったと思います。 会社にまで電話かけてくるなら、精神的にも相当「ヤバイ」人なのかと・・・(^_^;) でも会社なら、居留守使って繋がないでもらうことも出来ますよ。 女性の場合、当事者の男性に対してというより、 その相手の質問者さんに対して危害を加える可能性もありますしね。 私の友人も、元カノにいきなり待ち伏せされて、「別れて」って執拗に言って来たことありましたから・・・ しばらく一人で歩かないようにしてましたよ。 それ以外にも、2人でご飯食べてるレストランの駐車場で元カノが待ち伏せしてたり・・・ (車で通ったときにたまたま彼の車をみつけたらしい・・・スゴイですよね) 彼女の行動があまりに常軌を逸してたので、友人は下手に相手しなかったみたいですよ。 そのうち、彼女は当て付け(?)に他の男性と付き合って、結婚しました。 でも、友人カップルの前にたびたび現れたりしてたらしいです・・・ 本当に今考えても、よくわからない人でしたね(^_^;) 彼も友人の前ではキッパリ言ってたんですが、 友人の見てないところでは、どうやら、優しい言葉もかけてたみたいで・・・ そういう優柔不断なところがあるから、その女性も諦められないところがあったのかもしれません。 友人たちは彼女の存在が直接の原因ではありませんが、別れて、もう今は別々の人と結婚してますけど。 彼も何だかんだ言って、彼が彼女に対して「都合のよい女」として会ってたりしてたら、彼女を遠ざけるのは難しいと思いますけど・・・ そうで無いなら、「被害届を出す」ということで冷静に対処すればよいと思います。

noname#83683
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 憶測なのですが、付き合った当初は私と何かあるとAさんに愚痴ったりしていたようです。 いい顔してしまった手前、ストーカー扱いしにくいのではと。 多分、一番悪いのは彼なのですが、それでは納得出来ない私がいて。。。 一層の事私が直接文句を言い、それで何かしてきたら【Aさんと私の問題】として警察なり何なり届けようかと思ってしまいます。 それは良くないですよね。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

そのグラビアタレントさんが所属している事務所に注意を入れていないんですか? 本人に注意するよりも効果があると思うのですが。

noname#83683
質問者

お礼

彼は芸能関係者ではなく普通のサラリーマンなのですが、それでも所属事務所は注意してくれますか? 補足にも書かせていただきましたが彼女自身、芸能会で生きて行くのは諦めているようで販売員をしています。 ネットで名前を検索してもヒットしません(教えてもらっているのが本名なのかもしれませんが)。 補足とお礼がごちゃ混ぜになってしまい済みません。 一番に回答くださり、ありがとございます。

noname#83683
質問者

補足

グラビアタレントといっても、以前に何度か男性向けの雑誌に小さく載ったくらいで、今はほとんど活動していないようです。 洋服の販売員をして、そちらで稼いでいます。 文章力がなく言葉不足で申し訳ないのですが、現グラビアタレントというより【モデルやグラビアのアルバイト経験のある、綺麗な女性】【それを自慢に思っている女性】という表現が正しい方です。

関連するQ&A

  • ヒステリックな女性の対処法について教えて下さい。

    これまで、とてもヒステリックになりやすい女性に何人か遭遇した事があります。 通常時であれば、ヒステリックが治まるまで放置しておけば良いのですが、仕事中で、しかも急いでいる時に 何かの拍子でヒステリックになり、大声で『私はそんなんじゃない!キーッ!』や、『どうせ私なんか○○ですよ!キーッ!』等等、 何を言ってもまったく取り合わず、聞く耳持たない状態になってしまい、とても困った事が何度か有りました。 こんな時は、どう対処すれば良いのでしょうか?良い方法が有りましたら教えて下さい。 また、女性の方々には差別だ偏見だ!とお叱りを受けるかも知れませんが、私の経験上、ヒステリックになりやすい 人は何故か女性に多いと思います。 思うに、男はプライドの高い生き物なので、『ヒステリックな自分は格好悪い』との思いが働いて表面に出すのを抑えているのでは ないかと思います。

  • 女性不振になりそうです。もう、ありえない

    前の職場で知り合った女性と3年交際してましたが 4月に諸々の事情で別れました 一番の理由は夢をかなえる為に彼女が都会に引っ越す事です 遠距離恋愛等色々方法を考えましたが 別れる事が一番理にかなっていると結論で別れました 交際中の関係は良好で週に一度は会って 電話も2日に一度は必ずかけて たぶん一般的な交際だったと思います 別れた後はコチラから電話をした事はありませんが 彼女から時々「元気にしてる?」みたいな電話がかかってきてました 嫌いで別れた訳ではないので普通に話をしてました 先週2ヶ月ぶりにあう事になり 別れて会うのってどうなのか?とも思いましたが 今でも好きだし会っても今まで通り振舞おうとしました 実際久々に会ってみたのですが 2ヶ月なので互いに変わってるわけでもなく 普通にデートらしい事をしてベッドインまでしました 頭では別れたと解っていても、本心では別れたくないだろうと思います いや、と思ってました ココからが本題です 彼女と知り合った職場はお互いにずいぶん前に退職しましたが 用事があって数年ぶりに顔を出すと 驚く事を聞かされました なんと、5月に彼女が結婚したそうです もう、言葉を失いました 前の職場の方達は当時から自分達が交際してた事自体知らないので 「いや~、そんな相手がいたとは驚いた」と笑ってましたが はっきり言って笑えません 5月まで付き合ってたはずなのに・・・ 実は先週会って、しかも寝たのに・・・ 新婚で不倫って事?・・・ 引越しに理由って結婚で?・・・ 別れた一ヶ月後に結婚して、 しかも体の関係まで許す男性と関係継続は理解不能です (知らなかったとはいえ自分の事なのですが・・・) 彼女の立ち振る舞いに拍手を贈りたい程です 言いたい事もありますが、もう言っても仕方ないので 体の関係はともかく 知らない振りしてる方が大人のなのかな~と思っています 御意見よろしくお願い致します

  • この女性の心境がわかりません。

    ある女性の話なんですが、前回お付き合いをしていた男性がいたそうです。 すでに1年も前の事ですが彼のことが忘れられないと。 1年ほど交際していたが、その彼は二股をしていたことがある日発覚、別れたそうです。 その女性は彼のことを心から好きでいましたがそんな結末で当時は大変ショックだったそうです。 しかし、その彼が忘れられなかったり、そんな仕打ちを受けたならなにかペナルティを与えないのかの問いには、「私も好きだったから私にも責任があるので」と。 自分が子供なのか、私からしてみればそんなだましてた、裏切られた男なんて、怒りがくるし冗談じゃないふざけるなと言いたくなりますが彼女は彼を否定せず上記の通りです。 女性の心境とはこんなものなのでしょうか。

  • 辞めた職場の女性へのアプローチ法

    2年前に辞めた職場にいた女性に今も片思いしています。 当時、女性とは生活圏が一緒だったことから仲良くなっていきました。 告白は1度してるけど、女性に彼氏がいたので断られました。 でも、以降も仲良く変わらずの日々でした。 まぁ、個人的に色々あって自分は転職。 で、ずっと女性の事考えながら月日が経ったって感じです。 朝の車通勤ですれ違ったりスーパーで見かけたりはしょっちゅうです。 もう辞めた人間なので話しかけることはしてませんが‥ 毎回、悶々してます。 職場が変わったので毎日会うこともなくなり、どうやってアプローチすれば良いのかずっと考えてきました。 一応、LINEしてたので今も連絡先はもってますが女性の状況が分からないので何もしてません。 この場合どうやってアプローチなりすれば良いのでしょうか? アドバイス頂きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 相手への対処がわからないです

    3年前にメル友でAという男性と知り合ったのですが、交際、結婚をしつこく迫られていました。 私は結婚していたので何度も断ったのですが理解してくれず、会わないと殺すなどとしつこく電話してきたり、家族に交際してると言ってると事実無根の事を言うので怖くなり携帯を解約し連絡出来ないようにしました。 ところが今、急にそのAの家族から「800万今すぐ支払わないと結婚詐欺で訴える。お前の事、旦那、子供の事は全部興信所で調査してるぞ。」と手紙が届きました。 どうやら携帯電話番号から私の事を調べたみたいです。 また私や主人の親戚の家に電話をかけて、私の事を結婚詐欺だと言いまわってます。 Aは私と交際していて結婚の同意してるとAの家族に話してたみたいで、それを間に受けてAの家族が私を詐欺呼ばわりしてます。 Aが結婚に必要だからとサラ金から数百万借りてたみたいで返済できず自己破産、それも私がAを騙してお金を取ったと言って請求してきます。 一度も会ったことさえないし、Aにも結婚してると伝えて交際などは一切断ってたのに・・。 どう説明してもAの家族はAと私の関係に理解してくれてません。 Aは私に騙され自殺すると家族に告げて家出してます。 Aの家族の訪問、電話や個人情報握っているという事で精神的に弱り外出や電話も怖くひきこもってます。 5年も前の事で相手からの殺すとか結婚しろとかいうメールが残ってなく証拠がありません。 わかりにくい内容ですが、こういう場合はどう対処すればいいのでしょうか? 訴えられてしまうのでしょうか?

  • 一人の女性に執着する理由は何でしょうか?

    4年前から知り合いで、好きだった女性。  ほぼ無理やり関係を持ったのが3回。でもそれ以降は断られるため、デートが面倒になって、その女性に会う事、電話する事をやめた。 でも、メールを毎日送って体の関係を持ちたい事を女性に伝える。 質問: この男性はなぜほぼセックスさせてくれないこの女性に執着するのでしょうか?  1 他に相手がいても自分の言う事を聞かないこの女性が気になるのでしょうか? 2 それとも、他に相手がいないから未だにこの女性に執着しているのでしょうか?   (1、2 以外にも考えられる事があれば教えて下さい。)

  • 悪質な業者への対処法

    事故車買い取り業者をネットで検索してA社に査定を依頼しました。その後何も言って来ないし、いつまでもディーラーに預けておく訳にもいかないので、催促の電話をしたところ、難癖をつけられて10万円が査定額ですと言われました。しかたないので、引き取ってくれと言ったのですが、キャンセル時には3万円頂きますと言われました。そこで電話を置きました。その直後、ディーラーから電話があり、A社から査定の依頼を受けて実際に査定したB社が一度私と話をしたいと言っていると連絡がありました。そこで、B社に連絡しましたところ、査定額は50万円です。その値段でうちに売ってくれないか?と言われました。もちろん、A社の5倍ですので、受けたいと思ったのですが、A社に依頼しています。それをB社に言いますと、品物でもクーリングオフの制度があるからそう言ってみればと言われました。電話での契約ですから、クーリングオフの制度は適用されません。しかし、駄目元でA社に言ってみたら、案の定3万円請求します。と、言われました。しかし、そもそも、A社は本当の査定額を偽ってこちらに提示して来たので、非常識な契約と言えない事もありません。消費者センターや弁護士に聞いたのですが、払う必要はない、放っておいたらと言う回答でした。消費者センターは契約は一応有効だけれど、A社が請求出来るのは民事上の損害賠償請求になるだろうとの事、実損額でしょうね。と、言われました。B社から聞いたところでは、A社は単に窓口だけで実際はB社がA社から買い取る事になっているとの事。B社はA社にキャンセル料は請求しないから、実質A社の実損額は0です。しかし、おそらくA社は請求して来るでしょう。B社が何故直接言って来たかと言うと、A社からは査定の依頼は来るけれど、買い取り依頼は少ないとの事で、不満を持っていたそうです。そして、私に連絡して初めて、その差額を聞いてなるほどと納得したそうです。査定額を大きく偽っているから、他社と相見積もりしたら客は逃げていくだろうとの事。A社としてはキャンセル料でも稼げれば良いのだろうと言う事でした。おそらく同様に3万円請求されて支払っている客も多いと思います。本当に悪質な業者だと思います。消費者センターもちょっと悪質ですね、と言います。 放っておくのも良いのですが、何か面白くありません。A社に何かできないでしょうか?しつこく言って来たら、裏の事情を知ってしまったので、それをネットの口コミサイトに書き込むと言うのも一つの方法かと思いますが、何かもっといい方法はないでしょうか? まずもって、相見積もりを取らなかった私も間抜けなのですが、それ以上にA社に腹が立ちます。良い方法があればお教えください。

  • 対処法を教えてください

    職場に何人か小学生レベルの嫌な絡み方をしてくる男性がいて腹が立っています。 たまにするミスを待ってましたと言わんばかりに、攻撃されます。 電話をしはじめてその会話上で「あいつはミスが多いからなぁ~」など第3者のことを話しているのですが、タイミングをみてわざとであることは確実です。 その人がミスをしていないかと言うと、普通にしていて、「あ間違っちゃった~」などと話していたりします。 聞こえよがしに私が嫌がるようなことを言ってきたり、突然感情的にドスを聞かせたような上から口調で仕事の話をしてきて、こちらがひるむのを面白がっていたりします。 自分の仕事よりも私をからかうこと、私の行動を見ることに関心がいっているのはずっと感じていて、不愉快と苛立ちがピークに達しています。 周りもみんな分かっていて、それとなくフォローはしてくれるのですが、どう対処したらいいのか分からないのです。 私も一貫して屈しない態度で拒絶をしめしてはいるのですが、何か良い対処方法を考えています。 なにかとどめになるような一言(^^;)、その他対処法など教えてください。

  • 安土桃山時代の女性について。

    当時の女性はガリガリ体型が圧倒的に多かったのですか? 太った女性が美人とされていましたから、大半はガリガリな女性が 多かったという事ですよね? 色白な女性やグラビア並みに体型の良い女性はいなかったのでしょうか? 詳しい詳細をお願い致します。

  • しつこい女性の対処法を教えて下さい。

    気に触ったら申し訳ないです... 職場で好きではない女性がしつこくて困惑しています。 同い年です。 会社では真面目で明るい女性に見えました。 自分に話し掛けてくる事が多く、帰りの電車でも食堂でも決まって隣や近くに来てたので、その時点では「気に入れらてるのかな?」とむしろ内心喜びを感じてました。 ですが、ある日に帰りの電車で2人になった時の豹変ぶりに幻滅してしまい、それからは避けるようにしてました。 あからさま過ぎるスキンシップや女性なのに下ネタ話の話題をやたらと振ってきたり周りの知らない人からの目線がかなり痛く、とても困惑しました。 会社では普通なのですが、周りに他の社員が居なくなったとたんに下系の会話を振ってきます。 「昔、クラスメイトに服脱がされたりした~」「〇〇にお尻触られた~」「〇〇(アニメの卑猥なシーン)ってどう思う?」「〇〇(エロ単語)ってどういう意味なの?」など次々出てきます。 毎回こんな感じで公共交通機関で他の人がいるときにこのような話を振ってくるので周りの目が怖いですし、男同士の会話じゃないんですからある程度は弁えてほしいです。 避けても避けても近寄ってくるので少しやり過ぎな手段になってしまいますが、口も聞かないようにし、電車でも気づかれないように乗ったりなどしていました。 相手も話しかけて来なくなり、近づいて来なくなったので流石に失せてくれたかと安心していました。 が、ある日にその女性が「昨日帰りの電車で知らない〇〇に写真撮られました~」「怖い」的な事を言い始めたので嫌な予感がするかと思えば「不快だったので上司に相談したら帰りの電車が同じの(俺)くんと帰るように言われたので今日から一緒の電車に乗るようにお願いします」と帰りの電車での同行を頼まれました。 そもそも「撮られた」ってことが架空な感じでしたし、上司の名前を出してお願いしてまで半強制的に近づかせるのが目的なのではと思いますし、そもそも大人なんですからその程度の事でピーピー嘆かないでもらいたいのが自分の本音です。 交通機関なんて探せば変人なんていくらでも出てくるんですからいちいち気にしたらキリがないですね。 会社で疲れてストレスが溜まるので帰りくらいは誰とも話さず電車で席に座って音楽を聴いてリラックスしながら帰りたいというのにこの女が一緒じゃあ本来転倒です。強制でも義務でもないので無視して帰っても良いのですが、口五月蠅い女なのでまた何かを騒ぎ始めるのは目に見えてます。