• 締切済み

映画の鑑賞券のオークション

オークションを見ていたらいろんな映画の鑑賞券を沢山出品していたり、舞台挨拶つきの券を出品しているひとがいるのですが、これは映画関係者がオークションに出しているのでしょうか? でも関係者が出品していいのか気になっています。

みんなの回答

• Chioring
回答No.1

一人の人が同じ映画の鑑賞券をたくさん出していたなら関係者かもしれませんが、色々な映画の鑑賞券ですと前売り特典目当てに購入した鑑賞券を出品している可能性もあります。 舞台挨拶付の鑑賞券はその映画の出演者目当ての人が定価以上の金額でも購入する場合がありますので、それを狙って出品しているのだと思います。(コンサートなどのダフ屋と一緒です) 試写会や関係者じゃないと手に入らないようなチケットですと関係者が出品している可能性もあります。

furio25
質問者

お礼

関係者が出品している場合、会社から券を何のために貰っているのでしょうか?余っているからとかですか・・・? 関係者がオークションに出していいのでしょうか?それがとても不思議です。