• ベストアンサー

首だけが右、左、前、後へ動かすには?

この前、テレビを見ていたら、ヒップヒップのダンサーが首だけを右、左、前と動かしていました、首筋だけがぐぐーと伸びて、顔は並行移動しているだけに見えました。どうしたらそんなことができるのか、やり方を教えてください。

• zaikun
  • お礼率94% (470/496)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

やり方って見た通りです 顔を前に後ろに動かしているだけです ちなみに地道に練習しないと、横に動かせる量は少ないし顔が傾きます 練習方法は、頭を囲うように腕を組みます そして鏡を見て、顔がぶれず(傾かず)にちゃんと動いているか確認しながら動かす ただそれだけ これを毎日ちゃんとやればできるようになります まあ「ただそれだけ」って言いますが、最初は本当にできないものです (自分も苦労しました) 地道に練習してみて下さい ちなみにアイソレーションという技術です(正確には首のアイソレーションかな) 検索かけたら、首のアイソレーションのレッスン動画を見つけたので、参考にしてみて下さい  http://www.youtube.com/watch?v=K4WzOjdnqBQ

zaikun
質問者

お礼

ずーと、やり方がわからず、ちょっと試してはできない。を繰り返していました。再チャレンジができそうです。ありがとうございました。